お友達のパソコンが調子悪く、gooのフリーメールが読めず困っております
状況は以下の通りです
1.IEのV5.0を起動時に「IEのページ違反です」と強制終了のメッセージがでる
2.「閉じる」を選択すると「内部エラー・・・コンピュータの再起動」を
  促すメッセージがでる
3.パソコンを再起動するが、状況は変わらない

最近、新しいアプリケーションのインストールなど行っていないそうで
いったい何が原因であるのかわかりません
ご存知の方、対処方法を連絡願います

A 回答 (1件)

これだけの情報では、原因を特定するのは不可能に近いですね。


まずはインターネット一時ファイルをすべて削除する、
あるいはIEを再インストールする、これぐらいしか思いつきません。

そもそもOSはなんでしょうか?バージョンは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます
プレインストールされているウィルススキャンを終了したら
IEの起動ができました

お騒がせしました

お礼日時:2001/09/10 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qword 罫線 表 改頁

WORDで表を作ってその表のタイトルで改頁
などしたりしているうち
後でその改頁を削除しようとすると表の中に改頁表示が
埋めこまれて削除不可能になったりします。

きちんと改頁をとるにはどう操作すればよいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1の者です。
いろいろ試してみたんですが、おっしゃるような現象は起こりませんでした(^^;)。できましたら、下記を教えてもらえませんか?
○Wordのバージョン
○OSの種類(Windows98とか)
○何行何列の表をいくつぐらい作成したのか。
○もし、「どういうときに起こりやすいか」というのがわかりましたら、より詳しく教えて下さい。

Qワード起動時にマイク調節(音声入力用)を促すダイアログが出る

オフィス2002のワードを使用しています。
ワードを使用する際に、タイトルに示しましたようなダイアログが毎回出てきます。これまでは毎回キャンセルをしてからワードを使用していたのですが、段々と面倒になってきました。音声入力を使用する予定は全くありませんので、このダイアログが出ないようにしたいのですが。方法があればご教示下さい。

Aベストアンサー

IME2002(を使用していることを前提に)のアイコンでマイクがONになっているからではないでしょうか。マイクのアイコンをクリックすることによってON/OFFが切り替えられますのでOffに切り替えておく。
またはIMEのアイコンを右クリックででるメニュの「設定」をクリックして、下記の両方またはどちらかをしてみたらどうでしょうか。
1.「設定」タブの「インストールされているサービス」の欄で「音声認識」を選択し、「削除」ボタンで削除する(削除しても追加ボタンで元に戻せるようです)
2.「詳細設定」タブにある項目のチェックをすべてはずす

解決にならない回答かもしれませんがお許しを。

Qwordで印刷の頁順を変えたい

wordでB5の文書4Pの倍数を作りB4用紙に出力する時
(以後4pの倍数)

通常文書を作成しますと

1頁目
2頁目
3頁目
4頁目
---
5頁目
6頁目
7頁目
8頁目
---
:
:
となりますが

これを下記の順序で印刷する事可能でしょうか
4頁目
1頁目
2頁目
3頁目
---
8頁目
5頁目
6頁目
7頁目
---
:
:
逆頁で印刷というのはあるようですが

1頁づつ移動して行えばできなくはないのですが
修正が入った時などズレを気にしなくてはならず
困っています。

良い方法があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ファイル→印刷で
ページを指定して印刷の欄に、印刷したいページを
「4,1,2,3,8,5,6,7」と指定すればその順番で印刷します。(Word2000の場合)

QIE5.0のダウンロードで不具合が発生したのですが

win95にIE5.0をダウンロードしたところ、ツール→インターネットオプションをクリックすると中の文字が全てビックになってしまって、画面からはみ出してしまっているのです。
従って、履歴の削除をしようとしても下が見えないのでできません。
スクロールもできない状態です。
再度ダウンロードをしましたが解決できませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

フォントのアップデートの失敗によるものだと思います。
参考URLを見て対処して見て下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J047/6/58.htm

QWORDで中綴じ用の頁番号を付けるには?

WORDで中綴じ用の頁番号を付けることは可能でしょうか?

中綴じの場合、例えば、全部で16頁あったとすると、一枚面の用紙の表側は第1頁と第16頁(の2頁)、裏側は第2頁と第15頁(の2頁)のような頁番号になると思いますが、このような形で頁番号を表示し、かつ、その頁番号に該当する頁内容をプリントするにはどうすればよいでしょうか? 自動的に行う方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

次のような方法があります。

1) 印刷するページの順番を指定して印刷する。
2) プリンタの「冊子印刷」機能を利用する。
3) Wordの小冊子印刷機能を利用する。

「用紙の両面に印刷し、綴じて製本する」
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/word50/36/index.shtml

「「Word」 による「小冊子」の作成」
http://www1.odn.ne.jp/nsc-ob/cont203.htm

「小冊子を印刷する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP030729491041.aspx

QIEの再インストールが出来ない・・・

IEの再インストールが出来なくて困っています。
OSはMeです、どうして再インストールをしたいかというと以下の症状があるからです。
先日、PC使用時にハングアップしてしまったのでリセットをかけて再起動を実行しました。その後セーフモードで立ち上がったので以前の状態に戻す事となりシステムの復元をしました。
システムの復元の後再起動をした所 IEが5.5になっていました(OEもです)6.0だったIEが落ちたので不思議に思いヘルプを見ようと思いWinのヘルプを見ようとしたらハングアップしました何度やっても同じで、ヘルプがおかしいのはIEが原因かもと聞いたのでWinのアップデートをして6.0にしようと思いましたが「Windows updete エラー」の表示で出来ませんでした。
それではと思いIEの再インストールをしようとアプリケーションの追加と削除よりIEを削除しようと思いましたが
「setupwbv.dllでエラーが発生しました エントリがありません:IE6Maintenance」ってでます
とここまでです。とにかくIEを直したいのですが・・・

IEの再インストールが出来なくて困っています。
OSはMeです、どうして再インストールをしたいかというと以下の症状があるからです。
先日、PC使用時にハングアップしてしまったのでリセットをかけて再起動を実行しました。その後セーフモードで立ち上がったので以前の状態に戻す事となりシステムの復元をしました。
システムの復元の後再起動をした所 IEが5.5になっていました(OEもです)6.0だったIEが落ちたので不思議に思いヘルプを見ようと思いWinのヘルプを見ようとしたらハングアップしま...続きを読む

Aベストアンサー

>修復出来ませんでした、となってしまいました。
では
ie6setup.exeを実行して
「カスタム」インストールから「詳細設定」で
「ファイルのダウンロードのみ」にして

ダウンロードが完了したら

ダウンロードしたファイルのあるフォルダにie6setup.exe
を移動して、
ie6setup.exeを実行してみてはどうでしょうか

QWord2010の頁番号の付け方で質問です

Word2010で、5頁の文書を作りました。1~3頁まで頁番号を付け、4頁と5頁には付けないという事は出来るでしょうか?3頁文末にセクション区切りを挿入して試してみましたが、上手くいきませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、「挿入」→「ヘッダーとフッター」→「ページ番号」で、ページ番号を挿入します。
この状態では、4ページと5ページにもページ番号が入っていると思います。

次に、4ページのページ番号が入っているフッターの部分にカーソルを置いて、「ヘッダー/フッターツール」「デザイン」→「ナビゲーション」の中の「前と同じヘッダー/フッター」をクリックします。
これで、4ページと5ページのページ番号が消えるはずです。

QIE の再インストールの関係で

Windows XP Pro を使っています。

別の質問で、
 「IE の修復か、上書きインストール」
を勧められましたので、
後に触れたような手順で進めてみたんですが、
途中で行き詰ってしまい、
IE も使えない状態になってしまいました。

対処方法がお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。

----
Microsoft Internet Explorer のサイトから、
「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロードに進み、
「ie6setup.exe」(480 KB)をダウンロードして、

http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/default.asp

  ↓
コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」からIE を削除して、
  ↓
「ie6setup.exe」を起動して、セットアップを進めて、
  ↓
そうしましたら、
 「このコンピュータには最新バージョンの IE が既に
  インストールされています。
  セットアップは続行できません。」
となってしまいました。

--

Windows XP Pro を使っています。

別の質問で、
 「IE の修復か、上書きインストール」
を勧められましたので、
後に触れたような手順で進めてみたんですが、
途中で行き詰ってしまい、
IE も使えない状態になってしまいました。

対処方法がお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。

----
Microsoft Internet Explorer のサイトから、
「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロードに進み、
「ie6setup.exe」(480 KB)をダウンロードして、

http://www.microsoft.com/japan/i...続きを読む

Aベストアンサー

xpの場合はレジストリを書き換える必要があります。
URLページ一番下参照
Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法

http://support.microsoft.com/search/default.aspx?InCC_hdn=True&QuerySource=gASr_Query&Catalog=LCID%3D1041%26CDID%3DJA-KB%26PRODLISTSRC%3DON&Product=winxpINT&Queryc=%EF%BC%A9%EF%BC%A5%EF%BC%96&Query=%EF%BC%A9%EF%BC%A5%EF%BC%96&KeywordType=ALL&maxResults=25&Titles=false&numDays=&InCC=on

Q宇多田ヒカルの最近の画像!!

今日、Mステーションに宇多田ヒカルが出演しましたが、仕事で見れませんでした…(泣)
宇多田ファンの自分としては大ショックです…

色々なサイトで、宇多田ヒカル太った!と話題になってますが、最近の宇多田ヒカルの画像が見たいです!

仕事が忙しく、テレビ見れなくて…

今日のMステの出演時の画像や最近の画像があれば、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

今公式サイトなどで映像配信してますよ。
期間限定だったと思いますが、ギターで弾き語りをしているとか・・・。
私はまだ見ていないのですが、多分つい最近撮られたものだと思いますので、ごらんになってみては?

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/

Qieで再更新されてしまいます

ieでウィンドウを開くたびにそのページが再更新されてしまう為、質問等を入力途中で他のページに行き戻ってくると入力した項目等がクリアされてしまい困っています。何かの設定だとは思うのですが、どれをいじったらいいものなのか…
OSはwin98SEでie5.5を使用しています。教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サブウィンドウが開かれて、
そのサブウィンドウに入力中に入力したものがリセットされてしまうのですね。

それは…

Refresh(リフレッシュ)機能の可能性が高いと思います。

Refreshはhtmlで記述されており作成者の意図により
何秒後に再描画するという設定ができます。
htmlで記述されている限り対処法はないと思われます。

そのホームページのリソースにRefreshがないか
確認してみると良いかと思います。

でも、Refreshがなかったらごめんなさい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報