アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の目の前で自転車に乗った女性がゆっくりと
転倒しました。
そのまま足で支えるかと思いきや、ゆっくり
その間私とその女性はずっと目が合ってました。

自転車とともに転けた女性を
私は、声をかけなきゃと思いつつ
車通りも多く、今、この女性と1番近くにいる私は注目されてると思うと声が出ず、結局その後ろを走ってた自転車の男性が声をかけてたのですぐに私は立ち去りました…

皆さんならやはり声をかけますよね?
今になって自分の行動が恥ずかしいです

A 回答 (5件)

声をかけるといっても「大丈夫ですか?」しかないでしょう、そんなのどうでもいいですよ、あなたは目で見守ってあげたのだから。

    • good
    • 0

別に声かける必要もないけどすぐ立ち去ったのはちょっとまずかったかな

    • good
    • 0

とっさの場合に固まってしまって動けないことはあります。


止むを得ません。

ただ、
>私は注目されてると思うと

これは自意識過剰です。
こういう場合、意識は相手女性のことだけでいっぱいになり、自分への人目など気にならないものです。
自意識過剰の結果、意識が自分に集中してしまって動けなくなったんです。
その点は、ちょっと・・です。
    • good
    • 1

あなたは学生さんですか?


そういう場面に遭遇するのはあまりないので、初めてならびっくりしましたよね

幸いにも近くにいた男性が助けに入ってくれた事ですし、女性にケガななければいいです。

男性の行動は勇気あると思いますよ。
今度同様の場面に遭遇したら、介助してあげて下さい。
ケガをしてたり、意識状態が悪かったらすぐに119番通報ですよ(・ω < )

恥ずかしいと思えたなら、今後はきっと成長した行動が取れます。
    • good
    • 0

2次被害に自分が巻き込まれる可能性があるので時と場合によるかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!