アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が成功するかどうかは運ですか?努力で成功したと思ってる人はアホですか?

A 回答 (18件中1~10件)

運鈍根:



立身・成功の三条件として考える、好運に恵まれること、才走らずこつこつ努めること、および根気よいこと。

運は鈍でなければつかめない。利口ぶってチョコマカすると運は逃げてしまう。 鈍を守るには根がなければならぬ。
    • good
    • 2

目標を立てて突き進む力です

    • good
    • 2

運も努力も必要です。


>努力で成功したと思ってる人はアホですか?
努力は要らないと思ってる人はアホです。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

なるほどね この程度か

お礼日時:2023/01/27 19:07

努力しない人は運のせいにするだけもちろん運のせいもあるけど努力の方が比率が高い。


なんでも運のせいにする人ってやっぱりバカなんですかね?
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ふむふむ 世間を知らないねぇ

お礼日時:2023/01/27 19:07

少なくとも努力しない奴にチャンスは無い。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

あはは!

お礼日時:2023/01/27 19:07

どのような家庭に生まれたかは運でしょう。



そこから 努力して運を逆転する、つまり ハングリー精神で努力して成功する人もいるでしょう。

恵まれた家庭で安穏で過ごした人は 実力を出さないまま人生を終ることが多いように感じます。

人間の底力は やっぱり 劣等感から生まれると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありえませんなぁ

お礼日時:2023/01/27 19:08

運だけではありません。

運のせいにして現実から逃げてるのがアホです。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

現実が見えてないねぇ 自分に都合よく考えてる

お礼日時:2023/01/27 19:08

あなたにとっての″成功″とはなんですか?



運はそもそも自分で引き寄せるものです。
例えば、宝くじを「どうせ当たらない」と思って買わないと可能性は0%、「もしかしたら当たるかもしれない」と思って買ったら可能性は0.00001122%になります。
低いと思うかもですが、買わないよりは可能性はありますし、飛行機の墜落事故に遭うよりも可能性が高いです。
つまりは、自分が何を選択して、どのタイミングで実践して成功するかは、自分次第なんです。
だから、99%の努力と1%の運。運も実力のうち。と良く言います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

その時点で話になってない

お礼日時:2023/01/27 19:08

みんな同じこと言ってると思いますけど運と努力です

    • good
    • 31
この回答へのお礼

どちらですか?

お礼日時:2023/01/27 19:37

(笑)



じゃあ成功した奴は何も努力してないと?(笑)

そっちの方が説得力ゼロよ。

イチローさんが運だけでメジャーで活躍したと?
大谷翔平君が運だけでメジャーで活躍したと?

爆笑ものの理論(?)展開、笑えます。

努力と、運(チャンス)をモノにする力でしょ?
チャンスをチャンスと気づかない奴も多い。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

うーん こういう考え方の人多いのねー

お礼日時:2023/01/27 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!