プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JcomLink(XAー401)を使用してるのですが外付けハードで番組を録画したいのです。Jcomのレンタルもありますが費用を考えると自分で購入した方が安いので。USB3.0 type-A セルフパワー 6.0TBまで テレビ番組録画対応となっています。どんな機器を購入していいのかわかりません。
JcomLinkを使用している方がいたら教えていただきたいです。
条件を満たしても100%動作保証はいたしかねます となっています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一番良いのは、接続するレコーダーなりが外付けHDDメーカーあるいは、レコーダーのどちらかが動作確認をとっているもの



USB接続で、テレビの録画対応とかになっているものなら、たぶん、問題ないですけどもね・・・

動作確認をとっていない限りは、100%大丈夫とはいえないですから。
動作確認がとられていないものは、自己責任ってなりますので・・・

IOデータとかバッファローとかだと、一部は動作確認がとられていますから、それぐらいが無難かもしれません。
    • good
    • 1

これでいいと思います。


 
https://kakaku.com/item/K0001316070/
    • good
    • 0

こんな↓感じの「録画用」であることが明記されているUSB3.x接続のハードディスクならば、動作する可能性が高いです。

「録画用」は、内蔵されているHDDが「Streaming」の機能を持っています。

アイ・オー・データ機器 I-O DATA HDD-UT6K [テレビ録画&パソコン両対応 外付けHDD 6TB 黒]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100674 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!