アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳です。

去年の7月、顔に脂肪注入(おでこ・こめかみ・頬など)をして、10月にもう一回顔に脂肪注入&糸リフトをしました。
そして今年3月にマラソンを走る予定なんです。。
今は週1で30kから40kほど走って練習しているんですが、
せっかく注入した顔の脂肪が減らないかとか、走る時に顔が上下してたるまないかとか、
色々不安になってきました。
このまま走ってたら顔の脂肪は簡単に落ちて、またすぐたるんでしまうんでしょうか?
勿論個人差はあると思いますが、不安で、今すぐマラソンをやめようか悩んでいます。

ランニングは20代からずっとやっているのですが、最近ネットなどでランナーズフェイスとか、マラソンは老けると言う記事を読んで、もうきっぱりやめてしまおうか本気で迷っています。
もしこの程度では大丈夫と言うなら、今回が最後のマラソンと思って頑張ろうと思っています。
ちなみに走るペースはフルで4時間ちょいです。
走った分だけ飲み食いするので、体重はほとんど減らないと思います。

40手前で、老化が真剣に怖いです笑。
でも、走ることが唯一の趣味で。。
何でもいいのでご意見いただけたら嬉しいです( ; ; )

A 回答 (2件)

>走る時に顔が上下してたるまないか

サーマクールという照射施術があります。
皮膚を引き締めることにより、振動でびよんびよんなるのが軽減しますよ!ダウンタイムもほぼ無いから質問者様のアクティブなライフスタイルに合っている気がします。
ハイフじゃなくてサーマクールですので、間違えないようにしてください。

老化を恐れすぎて外で光にも当たらず趣味も運動もしない人は、いくら顔の表面が若くても魅力がない気がします…
走るのは健康的な素敵な趣味なので、続けてたらこのままスタイルも良くて素敵な40代になられると思いますよ。
    • 0

脂肪注入と言う施術してくれた医師?にでも訊いたら

何か進展するんじゃない?知らんけど

そもそも脂肪注入って永久にもつものでもないんじゃないの?
それだけじゃ血管ないから吸収されないだろ、な気がするだろうけど
状況次第で新たに血管作られることがあるんで
「異物の除去」される可能性は大いにありますよランニングしてなくても

>40手前で、老化が真剣に怖いです笑。
何だ「真剣に」と言いながら最後に「笑」ってよ。ふざけてんのかお前。
    • 0