アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、15人ほどが同じ部屋にいる職場で働いています。
その中で、私は1番下っ端なのですが、なぜか私が40代既婚男性の事を好きだという噂がたっています。しかも、噂を広めてるのは当の本人で、「凄い俺の事見てくる」、少し目が合うだけで、「今見てきた!」と言っていて、もうウンザリです。
なぜそう勘違いされたか分かりませんが、相手は仕事が出来て皆から好かれており、困ってる時に話を聞いてくれる優しい人というイメージだったので本気でショックです…。
またその噂のせいか、最近は自分がその部屋内で他の誰かと話していると急に静かになり、話を聞かれている感じがします。また、視線を感じるというか、監視されている気がして、仕事に集中できません。今は正直その部屋にいるのがキツイです。苦しくて悲しいです。

このような状況の場合、どうするのが最善でしょうか。ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いい経験してますね。
会社ではそういうことになるから、本当に好きな人以外目を合わせない方が良いです。

どうせ働きづらいなら、その人がそう噂しいてる時に「ワタシ○○さんのことなんとも思ってないですよ」と言ってあげてください

男の俺としても、変に目が合わないように目を合わせないでいます。もし目があったら会釈します。誤解されるって可能性を考えて行動しましょう!!

あと、注目っていう言葉がありますが、可愛い女やかっこいい男ってのはいつも注目されます。いつもです!
俺も一挙手一投足注目されて、女性からたくさんお菓子もらいます。だから逆に俺の場合は、女の人と仲良くして、「1人の人だけ特別にしてる」って状態を避けています。そうしないとダメです。
注目されたら注目されただけの行動があるので、思いっきり可愛い人っぽく振る舞ってくださーい!!
    • 1

無視すればいいです

またその言いふらしている人物は危険ですね

不倫相手候補として見ています

また普通にセクハラですね

どうってセクハラで会社に通報してみては?
    • 1