随分前ですが、トリビアの泉で紹介されていた
ブリの歌のことの詳細が知りたいので教えてください。

A 回答 (3件)

これなどが参考になると思われますがいかがでしょう。



参考URL:http://www.oride.net/trivia/trivia465-472.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳細が載っていて分かりやすいです。

お礼日時:2005/04/16 14:18

富山県出身の音楽家が作った「寒ブリの歌」という合唱曲がある、というやつですね。



参考URLのCDに収録されているようです。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CDであるのですか。
ぜひ買いたいです。

お礼日時:2005/04/16 14:18

「寒ブリの歌」の事ですか?


富山県出身の作曲家が氷見のブリ漁を唱った曲と紹介されていました。
なお組曲の中の1曲だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その曲です!「ブリの歌」で検索してみたのですが
見つからないわけですよね(笑)

お礼日時:2005/04/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Q22日のトリビアの泉

12月22日のトリビアの泉はどのようなものがありましたか?
教えてください

Aベストアンサー

こちらが参考になると思います。

http://homepage1.nifty.com/airmail/

参考URL:http://homepage1.nifty.com/airmail/

QauのCMの歌について

auのCMで大野くんが出てるCMの歌は、
大野君本人が歌っているのですか??
知ってる方、教えてください!

Aベストアンサー

大野くんが歌ってますよ~。
下記のページの「CMギャラリー」から大野くんのCMを選んで、スタッフ・リストを見てください。
出演・ナレーション・歌は大野くんです。
http://www.kddi.com/ad/index.html

Q”トリビアの泉”で・・・

”ニャホニャホ・タマクロー”さんのテーマ曲についてなのですが、
確か、同じメロディの童謡があったように思うのですが、思い出せません。
全部ではないかも知れません。サビの部分だけかも・・・。
ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

歌詞はよくわかりませんが、↓の過去質問の「ラジャ・マハラジャ」のことでしょうか。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1287142

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1287142

Q濃いパンク系メイクの小さな女の子がバスで歌ってるCM

こんばんは、いつもお世話になっております。m(_ _)m
タイトルが長くてすみません。
タイトルのとおり、濃いパンク系メイクをした外国の小学校1年生くらいの女の子たちが、通園バス (外国の濃い黄色のバス) に乗ってとある有名なロック調の歌を歌っている…というCMを以前見かけました。

このCMで女の子達が歌っている歌のタイトルが、どうしても思い出せません。
何度もカバーされるようなすごくメジャーな歌で、自分自身も聞いたことがあるのですが、タイトルが浮かばず…。

歌のタイトルとできれば歌っているひと、さらにCM自体もどこかで見れるのであればそのアドレスが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヤノンのカメラ、EOS kissのCMでは。
歌っているのはKISSの「I Was Made For Lovin' You」の替え歌です。

バスの中ではない新しいバージョンですが、動画が見られますのでどうぞ。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/d_goods/cm/

Qトリビアの泉のフォント

トリビアの泉のロゴや公式ホームページで使われている、
ちょっと高級感のある、あの字のフォントが知りたいです。
下のは公式HPです。
よろしくお願いいたします。

http://www.fujitv.co.jp/trivia/index2.html

Aベストアンサー

ダイナコムウェアの「麗雅宋」だと思います。「トリビアの泉」の部分は長体をかけたりしていじっていますが、~素晴らしきムダ知識~ の部分はまちがいない、と思います。

ただし、公式サイトの本文で使われてるものはちがいますね…これはオリジナルで作ったものでしょうか。

参考URL:http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/dynafont/design.html#reigaso

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

Q昨日のトリビアの泉で。

以前主人が500円玉のトリビアを送ったのですが、昨日の番組で同じトリビアが出ました。ペンネームまで見ていなかったのですがひょっとして主人のが採用されたのかなっておもって、もし500円玉のトリビアのペンネームがわかれば教えて下さい。それとも採用されれば事前に本人に連絡がありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
今ビデオで確認しました。
東京都ペンネーム
チューソンさん(41)となってましたよ。

Qムーミンの出てくるCMの歌

何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。
たしかテイジンのCMだったかと思います。
そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。
もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

Light&Shadow
モーガン・フィッシャー氏のアレンジ版だそうです

参考URL:http://www3.vc-net.ne.jp/~seagull/sizzle/cm.htm

Q5/5のトリビアの泉で

2009年には秋にもゴールデンウィークがある、というネタがありましたが見逃してしまいました。どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

昨年の法改正で、敬老の日が「第三月曜」に変更になったので、2009年は9月21日(月)か祭日。
勤労感謝の日が9月23日(水)。
22日は、祭日と祭日に挟まれたので「国民の休日」(これもそんなに歴史は古くない法制定による祭日で、他の例は5月3日と5日に挟まれた4日、というのがあります。)
それで、土日月火水の5連休というわけです。

このネタ自体は、数ヶ月まえの「気まぐれコンセプト」(ホイチョイ・プロダクション、ビッグコミックスピリッツ)にも扱われてました。

#個人的にはそれまでに法改正して第二月曜に敬老の日を変更してほしい。


人気Q&Aランキング