デジカメで携帯に写真を送るソフトをインストールしたのですが、
メールの設定で「メール送信サーバ」だとか何かでよくわからな
いのです・・。私のプロバイダーはメール送信サーバがないらし
くどうしようか困っています。フリーメールでそういったサービ
スがあるところなんてあるのでしょうか?
初心者なのでまだわからないので・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

なるほどAOLですか。

納得しました。
AOLの場合は専用の接続ソフトを使って、専用のブラウザー、メールソフト使わなくてはいけませんね。
従って、送信サーバーや受信サーバーの設定をする必要がありません。

インストールされたソフトがどういう物かわかりませんが、おそらくメールの添付ファイルとして画像を携帯に送るソフトだと思います。
出来ればソフト名も教えていただけますと助かります。

従ってIEでの接続が使用できない場合、あるいは通常の送信サーバーを介してのメールのやりとりが出来ない場合あきらめるよりほかはなさそうです。

ちなみに携帯に画像を送るソフトとしては、PICNETと言うソフトがあります。
これはWEB上に画像を一時保存して、受信した携帯からアクセスすると言う形式ですので、面倒な設定はいりません。
メールアドレスを登録して、ツールをダウンロードするだけですので良ければ一度おためしください。

参考URL:http://www.pic-net.com/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!実は海外に行くので、友人の携帯に送ることは、
私にとって日本とのつながりの一つだったので。
大変勉強になりました!
さっそく試してみます。
有難うございました。

あの、横からすみませんが、「POP3サーバー」ではないでしょうか?

この回答への補足

「POP3サーバー」??いったいそれは何ですか??

• 0

ちなみにどこのプロバイダーでしょう?

専用の接続ソフトなりを使って、専用のメールソフトを使うのでしょうか?

この回答への補足

プロバイダーはAOLです。専用のメールソフトだと・・。

• 0
この回答へのお礼

書き忘れたのでここを見てもらえれば幸いです。
デジカメについていたソフト名は、「キャメディアケータイメール」
というソフトです。
ホントに有難うございました。

参考URLのフリーメールならSMTPが有るよ~

ただし一度受信してからじゃないと送信できません。
ですから、このSMTPを使う場合は、一度mailチェック(受信)操作してから送信の操作を行うように

参考URL:http://www.freemail.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。チャレンジしてみます!!
一度受信してからですね?ガンバってやってみます!
助かりました!

送信サーバーが無ければメールを送れない、と言うことになってしまいそうですが…

プロバイダーから送られてきた書類のSMTPサーバーと言うところです。

この回答への補足

私のプロバイダーは書類とか送らないらしいです・・。
「すべて画面上で」と言われました。
ちなみに契約しているプロバイダーはSMTPは扱ってないそうで・・。

• 0