今,ラジオの英会話をテープに録音し,ウォークマンで聴いています。
あまり,大音響で聴いているわけではないのですが,100円ショップで買ったイヤホン(両耳の)は耳によくないですか?難聴に(なることに)関係ありますか?
きちんとした電気店で買ったほうがいいですか?

また,1日30分~1時間くらい聴いていますが,普通に聴いていて,難聴になったりしますか?

ウォークマンを聴くに(イヤホンで)あたって,気をつけることなどあったら教えてください。

A 回答 (1件)

イヤホンで聞くよりヘッドホンで聞く方が耳にはいいと思いますよ。

ちょっと高いけど、耳のことが心配なら買ったほうがいいかもしれません。
最近のものは結構いいものがあるのでたくさんの種類の中から選べますよ^^
イヤホンは直接耳に埋め込む?ので音がすべて直に耳に入ってしまいます。なので、音量を小さくして聞いていてもあまり耳への負担は少しぐらいしか変わらないと思いますよ。
こんな回答でいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べてみましたが,音量が一番難聴には関係するようでした。
ありがとうございました。