少し前に「モスファクトリー」という言葉をどこかで目にしたのですが、どこで見たのか思い出せなくて気持ち悪いです。ハンバーガー屋さんの「モスバーガー」とは別物なのは確かなんですが・・もし何かご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

URLが少々違っていたようです。


もしここの事でしたら茨城で見たんですね。
http://www.otnmall.com/mos-corp.html

参考URL:http://www.otnmall.com/mos-corp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただきありがたく存じます。結局、本日、身近な者に教えて頂きました。福岡の「一黒丸」というラーメン屋に行った時、そこを経営している会社の名前が「モスファクトリー」でした。店内でこの言葉を目にして、これってモスと同じ系列かいなとか話した記憶がありまして・・お騒がせ致しました m(__)mペコ

お礼日時:2001/09/11 22:22

「モスファクトリー」これでしょうか?



http://www.otnmall.com/itiosi.html

参考URL:http://www.otnmall.com/itiosi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝のモスバーガー(朝モス)の来客数

朝モスの来客数はどのくらいでしょうか?

お店によって変わりますか?

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>朝モスの来客数はどのくらいでしょうか?
 バラバラです

>お店によって変わりますか?
 データをみるかぎり全く異なります。
  郊外にあるモスと
  朝の通勤客でにぎわう大型駅のモスでは
  大幅に違います

 なので曜日によっても全然違います

Qいまは日本人ですが、もし、好きな国、好きな民族になれるとしたらどこに行きたいですか?

じゃあ…最後の質問です。


いまは日本人ですが、もし、好きな国、好きな民族になれるとしたらどこに行きたいですか?

逆に、最も、生まれたくない国、民族はどこですか?

Aベストアンサー

>好きな国、好きな民族
 ないです。自己の安全という見地では今が一番最善だと思います。

>生まれたくない国、民族
 シリアの少数民族 クルド族とか・・・
 ISISと戦争しまくり、つかまったら拷問の上 食われるとか・・・いやです

Q格闘技と喧嘩は別物ですか?

ちょっと面白い話ですが一昔前、当時勤務していた会社の上司が居酒屋で少々酔いながらこんな事を言っていました。
ちなみに上司は若い頃にヤクザと関わっていたそうです。

「間違ってもヤクザとチンピラとは喧嘩したら絶対アカン」
「ホンマにメッチャ強いのんがおるから」
「ヘタしたら今で言うたら薬師寺とか辰吉もせやけどホーストとかフグでも一撃で倒してまうんちゃうか?」

「昔の話やけどメッチャ恐いヤクザがおってキャバレーで呑んどったプロボクサーと連れのヤクザと口論になって(恐いヤクザ1人VSボクサーと連れのヤクザの2人組)店から摘まみ出して1人で2人を徹底的にボッコボコにしよったわ」
「あれは見とってホンマ恐かったわ」
「コイツ人間ちゃうわ思ったわ」

恐いヤクザ曰くちょっとした事でも徹底的にやらないと何時後ろから刺されるか分からないから徹底的にボッコボコにすれば相手(やられた人)は自分(恐いヤクザ)を少し見るだけで拒否反応を起こして近付けなくなるとの事です。


話は戻りますが…


当時の上司曰く格闘家の強さは格闘技の世界での強さであって本当の意味で喧嘩が強い奴と喧嘩をしても勝てないそうです。

例えボクシングの世界チャンピオンや総合格闘技の王者でも喧嘩の強いヤクザと戦ったら格闘家はボッコボコにされるそうです。

喧嘩に関してはヤクザとチンピラだそうです。


1:質問ですが本当の意味で喧嘩の強いヤクザやチンピラは格闘技の頂点に立つ格闘家相手に喧嘩をすれば本当に勝ってしまうものなのでしょうか?(本当にそんなツワモノが存在するのか?


2:格闘技と喧嘩は別物ですか?(格闘技は格闘技の強さで喧嘩は喧嘩の強さ、格闘技と喧嘩では喧嘩のほうが上か?)


3:無茶な質問ですが喧嘩の強いヤクザやチンピラ等の闘いのノンプロの中にプロ中のプロである全盛期のマイク・タイソンをも倒してしまうような怪物は存在するのでしょうか?(又はタイソンを倒せるぐらい強いのでは?と思われる闘いのノンプロは存在するのか?)


4:ノンプロが闘いのプロ(チャンピオンレベルの者)を喧嘩で倒す、本当にそんな事ってあるのでしょうか?


ご回答よろしくお願いします。

ちょっと面白い話ですが一昔前、当時勤務していた会社の上司が居酒屋で少々酔いながらこんな事を言っていました。
ちなみに上司は若い頃にヤクザと関わっていたそうです。

「間違ってもヤクザとチンピラとは喧嘩したら絶対アカン」
「ホンマにメッチャ強いのんがおるから」
「ヘタしたら今で言うたら薬師寺とか辰吉もせやけどホーストとかフグでも一撃で倒してまうんちゃうか?」

「昔の話やけどメッチャ恐いヤクザがおってキャバレーで呑んどったプロボクサーと連れのヤクザと口論になって(恐いヤクザ1人...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
強い人ってナチュラルに強いですよ^^格闘技もクソもなく強いですね。
昔、先輩に地元の愚連隊から京都の博徒系の名門ヤクザに行った人が居たんですが、自分がパチンコ屋から景品交換所に行こうと思って店から出たところで大学の応援団風の二人を相手に喧嘩をしていました。(博徒系はその世界では名門らしいですね)
相手は空手をやっている感じでした、Mさんやめて下さいと俺が止めたんですが、おぉちょっと待っとけな、と言って殴り合いを始めたんですね。
最初はやられっぱなしでボコボコ状態でしたが、倒れても起き上がってだんだん形勢逆転して二人とも土下座ですよ、酒屋の裏だったのでビール瓶が置いてあったんですが、それを割って土下座している二人を刺そうとしたので、やめて下さいMさんって叫んで止めに入りました。
お前らこの辺うろちょろするなよと言って喧嘩は終わりました。
その後、血だらけで人相が変わる程殴られているのにパチンコ勝ったのとか普通に俺と喋っているんですね。^^
お茶行こうよ奢ってやるからとか言っているからMさん風呂入りに帰った方がいいですよって言うと、そうか今度行こうなって普通に車を運転して帰りました。
他人の喧嘩を見て足が震えたのって初めてだったですね動けなかったですね、この人化物かって思いました。
根性とかじゃないですね、パンチの利かない体質でしょうね、多分あの人は車とぶつかっても車が凹むでしょうね^^それぐらいパンチを受けても何とも感じない人ですね。
自分も引かないタイプだったのでトラブルが多かったですが、その喧嘩を見てから喧嘩はするもんじゃないなと思いましたね。
世の中には強い人が居るんだと思いまいしたね、本当に怖かったですね。
プロの格闘家と喧嘩になって勝てるかどうかは判らないですが、喧嘩と試合は別物だと思いますね。
ていうか、あの人が別物ですね。

今晩は。
強い人ってナチュラルに強いですよ^^格闘技もクソもなく強いですね。
昔、先輩に地元の愚連隊から京都の博徒系の名門ヤクザに行った人が居たんですが、自分がパチンコ屋から景品交換所に行こうと思って店から出たところで大学の応援団風の二人を相手に喧嘩をしていました。(博徒系はその世界では名門らしいですね)
相手は空手をやっている感じでした、Mさんやめて下さいと俺が止めたんですが、おぉちょっと待っとけな、と言って殴り合いを始めたんですね。
最初はやられっぱなしでボコボコ状態でした...続きを読む

Q愛国心&国の将来とビジネスは別物ですか?

企業の経営者は自社が儲かれば自国がどうなっても知った事ではないのですか?


企業の経営者は愛国心と自国の将来、自国民の将来なんてクソ喰らえですか?


中国に出店している某日本企業が中国の反日デモから店を守る為に反日姿勢を示しました

その他、日本の経済、医療、農業、日本国民の生活を壊しかねないTPP参加賛成派の企業


そう言った企業や経営者は目先の安全と目先の利益の為なら愛国心や自国の将来、自国民の事なんてどうでもいいのですか?


企業や経営者ってそんなもんなんですか?


日本人とは限りませんが中国人や韓国人をターゲットに反日グッズ(破壊用の日の丸や日本の偉い人の写真やフィギュア)を売りに売って大儲けしてる奴も居ますが…いざ日本企業が中国や韓国で反日グッズを売って儲けるのもアリなんですか?

Aベストアンサー

愛国心とは何でしょうか。文字通り日本を愛する心です。
国家、国旗に敬意を払えないようでは愛国心があるとはいえないでしょう。
私には君が代斉唱拒否の教職員に愛国心があるとはいえないと考えます。

日本が国体を維持し、世界から尊敬を受ける根源は何でしょうか。
天皇陛下がいるからです。天皇廃止論者に愛国心があるとは思えません。

ただ、それ以上に愛国心の名のもとに、過剰な要求もどうかと思います。
反日デモから身を守るために同調するのが反日行為になるというのも賛同できません。
まずは自己の財産を保全するのは当然の権利です。
長期的に裏切るのなら道徳を疑いますが、状況が状況ではやむを得ないでしょう。

ここでTPPが登場するのは謎ですが、これは更に難しい。
次の産経省の資料を読めば如何に日本が米韓中の後塵を拝し、焦っているかがよく分かります。
http://www.meti.go.jp/committee/summary/0003410/012_00_04.pdf

これを見てもTPP推進派に愛国心がないというのは疑問符がつきます。

Qハンバーガーの牛肉

BSE問題が騒がれ、牛丼店が牛丼販売をやめて代わりの商品を販売していますよね。一方で、ファーストフードのお店では牛肉以外のものに力を入れているような動きは見受けられますが、ハンバーバーってずーっと販売され続けていますよね。
どうしてハンバーガーはなくならずに済んだんでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

牛丼店が採用していたのは米国牛で、それらの多くは穀物飼育牛といわれています。
ハンバーガー店が採用しているのは、オーストラリアなどからの肉で、牧草牛といわれています。もちろんオーストラリア産でも穀物飼育牛はいるのですが、まだまだ牧草飼育が多いのと、牛の肉も一頭買いといって一頭全体を買い上げないといけないシステムになっているようです。
これに対し、米国牛の場合は使いたい部位だけの、部分買いも可能でした。

ハンバーガーはこういった牛丼店ともともと違う肉質を提供していたので、私たちも味になれていますが、牛丼がいきなりオーストラリア産になると、味が変ってしまいます。
米国牛のような穀物からできる脂肪が多く含まれた肉と、豪州牛のような牧草からできる肉質との違いがあるようです。
実際、松屋が牛丼ではなく牛焼肉定食をオーストラリア産に変えて提供しましたが、味や硬さが大きく異なっていました。

たぶん逆のことが起きたら(オーストラリア産がBSEなどで輸入停止になった場合)、ハンバーガーの味も変るかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報