私は今年18になるのですが、母がそろそろガードルを履けと言ってきます。
学校ではみんなスカートの下にはスパッツを履いているのですが、
来年は大学に行くんだし、そろそろ履くべきなのかなぁと迷っています。

そこで質問したいのですが、ガードルって毎日履くのでしょうか?
スカートのとき以外(ジーンズとかの時)も履かなくちゃいけないんですかね?
ちなみに今は私服でスカートのときはスパッツを履いていますが、
ズボンを履くときはショーツだけです。

私の歳では履かないほうがいい、という意見もありましたらお聞かせください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私の母は、ずっとガードルを履いて来たので、つけていないと1日ピシッとした気持ちになれない・・と


よく言っていましたので、私も自然に履くようになりました。

が!私は胃や腸を圧迫すると、1時間もしないうちにお腹が痛くなる体質だったのです。
あまりにもしょっちゅう痛むので病院に行って診てもらったら、先生からそんなふうに指摘されました。

そして、履かなくなったら、面白いように痛くなくて・・・。
これはソフトガードルでも、ウエストをキュッと絞るスカートでも同じなので、つねにゆったりサイズを身に着けています。

18歳と言えば、女性としての身体(器官)がしっかりと出来上がっていく年齢です。
お母さんが勧めておられるガードルの強さにもよりますが、成長期に腰全体に圧力をかけることは自然ではありませんし、決して良くないはずです。

スパッツで充分だと思いますよ(〃⌒ー⌒〃)

ちなみに、友人(ガードル派)は、ジーンズの時でも色々なタイプのガードルを使い分けて毎日履いています。(しゃがんだ時に、ジーンズのウエスト部分からガードルが見えるのは、ちょっと格好悪いですが・・・)

一番大切なのは、質問者さんが気持ちよく毎日を送る事なのですから、
履く、履かないと決めると言うのではなくて、
自分なりの履き方というものを考えながらでもいいですね(〃⌒ー⌒〃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
圧迫するのはやっぱりよくないんですね。
まだ身長も伸びているので、やっぱりやめときます。
ジーンズのときでも履いてらっしゃるんですねー、使い分けとかすごいです。
私も自分なりにいろいろ考えてから履くときは履こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 14:56

こんにちは!私もまだ18歳ならガードルはかなくていいと思いますよ。


私には19歳の妹がいますが、本人も必要ないといっていますし、
私からみてもそう思います。

私は20代になってから、毎日ではないですがはくようになりました。

今は色々なタイプが出ていて、それほど苦しくないタイプもあります。

Gパンのときは、ひざまであるロングタイプをはいたり。
(そのほうが、ぴっちりしたGパンでも目立ちません)
まだまだお若いので、ガードルなしでも大丈夫だと思います。
はくとしたら、最初はあまり締め付け感のないものを選んでくださいね。
(私は初ガードルは販売員の方のアドバイスを参考にしました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
20代になってからの方がやっぱりいいみたいですね。
ロングタイプ履いたら太ももまでカバーしてくれるんですかぁ、すごい。
買うときがきたら販売員の方にちゃんと聞いてからにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 15:06

これは、はかないにこしたことはありません。


実際、私は未だにはいていません。
必要ないんですから。

下着で体の線を整えなくても、この年齢ならば、綺麗だと思いますよ。
年を重ねると どうしても 重力で下に下にと筋肉・脂肪ともに下へ下がるので、ガードルなどで、持ち上げる必要が出てきますが、スタイルが維持できていればはく必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
はかなくてもいいんですよね、やっぱり。
あまり運動したりしないので体の線はやばいかもしれないんですけど、
でも適度に体動かして頑張ります!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 15:03

18歳ならまだ履かなくていいと思いますよ。


私もNo.2の方と同意見で、成長過程の体に無理にしめつける下着を履くのはむしろよくないことだと思います。
まだ若いからガードル履かなくてもお尻上がってるし(^ー^)

ただ、成人して働き出す頃になったら履いた方がいいと思う。
年を取ってから全然違います!!!!
私の母は若い頃からガードルを履いていたそうで、20代の私よりお尻がキュッと上がってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お尻あがってるかは微妙なんですけど(笑)、
でも締めつけすぎはやっぱり嫌なのでやめときます。
社会人になってスーツ着るときなんかはやっぱ履いた方がいいですね。
お母さま尊敬します(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 15:00

本当だか嘘だか判らないのですが、私が小中学生の頃、学校の先生は女子生徒に、「スカートの下にはいつもブルマを穿いていた方が良い…」と言っていました。

理由は「お尻の形が整うから…」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も小学校のとき言われてました、ほんとなんですかねぇ?
ブルマもガードルも役割は一緒なんですかね、、
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 14:58

はかなくてもいいんですけど…



ガードルってウェストサイズとヒップサイズしか基準がないですよね? 太ももの太さや骨の太さは考慮されていないので骨太たっだりすると締めすぎて血行障害を起こします。

下着1枚だけでは冷えてしまうのですが、ガードルを履いたから暖かくなるわけではないのです(血行不良になったら冷えます)

保温が目的なら、ガードルではなくてババシャツならぬズボン下のようなものがいいです… セシールなどのカタログを見てどんなものがあるのかだけでも見てみてください。

ちなみに私は骨太なので標準体型用のものはMでもLでも無理です…体重50kgでもアンダーバストが85cmくらいありました;; ~ウエストは56cmくらいでもね。今はもっとふとっちゃったけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
締めすぎで血行障害とかあるんですか!?
それはちょっと怖いですね、逆になんか悪くなりそう。
私も結構骨太なんです・・・
セシールなら家にあるので、また色々見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつか~♪ 君といった・ 映画がまたくる~♪

みなさん、こんにちは。

今朝、夫が・こんど映画をみにいこうよ・(○゜ε゜○)プッ!!

私は・初めて・映画をみにいったのは・父親とフ・タ・リ・ゴジラでした・ ガォ~ε=ε=εε=ε=ε=。

みなさんの初めての映画はだれと見にいきましたか?

教えて回答下さいませんか。

回答・おまちしています。

Aベストアンサー

 んー・・・初めての映画館ですか(酔汗)
ちょっと遠い記憶を検索してみませう・・・

大阪在住なのですが、「梅田OS劇場」に亡き母親&パトロンさんと
観に行った「スターウォーズ」が初めてですね(´_`;;

それ以来、すっかりにわか映画少年と化して
洋画「トロン」やら、松本零士さん原作アニメ「千年女王」やら
「ランボー」シリーズやら・・・色々リアルタイムに楽しみました。

食べるのは、専ら「アイス最中」でしたね。

Q仕事でミニスカートを履く場合はスパッツ履くべき?

美容室で仕事をする場合にミニスカートを履く場合、
中に短いスパッツなどを履いて下着が見えないようにするのは常識ですか?

よっぽどのことがない限り中が見えることはないと思いますが、下着のみだと非常識ですか?

働いている方やお客さんの立場としてどう思いますか?
店員さんのスカートの中の下着が見えたら、だらしないとか下品とか思いますか?

Aベストアンサー

風俗でもコンパニオンでもない職場にミニスカートを履いていく時点で非常識です。
それが許される店の常識の方を疑いますね。

Q君と素敵な夢をいつまでもみていたいから 英語で訳してください。

君と素敵な夢をいつまでもみていたいから

英語で訳してください。

Aベストアンサー

Since I want to dream a nice dream with you forever.

Q僕は二年生の男の子ですが スカートを履きます 友人に相談したら周りの男子は誰も履きません スカート履

僕は二年生の男の子ですが
スカートを履きます
友人に相談したら周りの男子は誰も履きません
スカート履いた男の子を
男子はどう思いますか?
男子の方、回答して下さい

Aベストアンサー

いいと思います!
色々言う人がいると思いますが、本人の気持ちがいちばん大事です。だいいち人に迷惑かけるわけでなし、堂々と履いてください!
周りにも段々と理解者が増えると思いますよ。

Q『君といつまでも』 vs 『赤いハンカチ』

・『君といつまでも』 加山雄三

・『赤いハンカチ』 石原裕次郎


  この2曲でしたら、どちらの曲が好きですか?


    よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり赤いハンカチですね

日本人の心が表れていると思います。

まったく別の歌で遠くへ行ってしまうとき
ホームで手を振って送ってくれた娘より
階段の陰に隠れて涙を流していた娘
のことが胸に残るというような曲がありましたが
これと同じような感じです。

日本人の気持ちを表しているのではないでしょうか。

Q会社で30代女性がスカート履くときにストッキング履かないのどう思いますか。

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカートがラクなんて発想はなかったなーとなるほどと思いました。

でもひとつ気になります。お互い30代なんですが、スカート履くとしたら私はタイツかストッキングを必ず履きます。足もきれいな方ではないので・・ でも彼女は冬はタイツを履いていたけど、多分この時期はストッキングは履いてないです。これって自分の脚に自信があるからでしょうか?夏はストッキング暑いし、サンダルで出社するとしたら裸足も仕方ないと思いますが、私は30代になったらストッキング履くモノだと思っていたのでちょっとビックリしています。
イケイケな人ではないし、むしろ控えめで真面目な感じです。

別に困ってないし人の好き好きだからいいんですけど、どう思いますか?

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカ...続きを読む

Aベストアンサー

普段、私はスカート履きません。
何故なら、ストッキングは暑くて暑くて、耐えられないのと根本的的に、履くときに破いてしまうから嫌いです(^○^)

Q君といつまでも

加山雄三の『君といつまでも』のセリフの後の
歌詞を教えて欲しいのですが。お願いします。

Aベストアンサー

 歌詞を直接ここに書き込むのは、著作権法に触れますし、規約でも禁止されています。
 下記URLのページで、歌詞が閲覧できます。

参考URL:http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk0/kimitoitsumademo.html

Q私服勤務の職場でタイトスカートばかり履いてくる人の心理

余計なお世話かもしれませんが、不思議なので教えて下さい。
職場は私服勤務です。毎日タイトスカートを履いてくる人がいます。スーツみたいなやつではなく、シンプルですが私服として着れるようなデザインです。
他にもスカート派の人はいますが、彼女は本当にタイトばかり履いてくるので一度不思議に思って聞いてみると、制服勤務の職場に長く勤めていたからそれに慣れていてラクなのだそうです。逆にパンツは締め付けられる感じや足のシルエットが出る感じがあまり好きでないそうです。その時は、なるほど、と思いました。
でも毎日膝上丈のタイトスカートで足を出していられるなんて、自分の足に自信がなきゃできないですよね?ほとんど黒タイツを履いていますが・・

なんていうか、私の感覚なのですが、服が選べるのに職場で女っぽい恰好ができるという事が不思議でなりません。彼女はもともと綺麗な人でただでさえ女性らしい人なので、余計にそんな恰好は絶対にしないです。なんとなく女性のやっかみを買いそうだし・・(現に軽く嫉妬してるかもですが)
深く考えてないんでしょうか?

Aベストアンサー

自分のプロポーションに自信があるのですよ。
私服でよいなら残念ですねこの女性、いろんなファッションにチャレンジすれば素敵さが増すのにね。

Q『君といつまでも』 vs 『さらば涙と言おう』

ズバリ、どちらの曲が好きですか?

 現在、知事、とかいった事情は、一切無視です。
(純粋に曲のみ)

 
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!
『さらば涙と言おう』です。
今でも大好きな一曲です。
砂浜と、剣道着が思い浮かびます。この曲が収録されたLPを今でも持ってます。

Q男の人がスカート履いたりするのはおかしいのですか? 男の人ですかスカート履く予定です。 友人に相談

男の人がスカート履いたりするのはおかしいのですか?

男の人ですかスカート履く予定です。
友人に相談したら変な人、
変人、変質者など言われました。
1 男がスカートを履くのは
おかしいですか?
2 男がスカート履くのに
賛成?反対?理由もお願いします
3 友人の男子がスカート履いていたらどうしますか?

Aベストアンサー

うちの近所でよく会う大きめの男性は、いつもロングスカートを履いていますよ。

その人は、近所のスーパーで働いているのですが、勤務中はズボンで勤務以外はスカートのようです。

その人のお店のお客さんとも他店で会う事もあるでしょうが、人目など気にせず自分の個性を出せているのは素晴らしいと思います。

人の意見で左右されず、自分の個性を大切にされるのが一番だと思います!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報