アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも向こうから連絡が来る相手に初めて自分からLINEしたのですが(数週間LINEしていなかったので、最近仕事忙しい?的なしょうもないことです)、SNSは見ているのにLINEは14時間経っても未読無視だったので送信取り消ししました。送信取り消ししたのは初めてですが、ウザく思われるでしょうか?
送信を取り消したのは、しょうもない内容だし返信に困ったかなと思ったのと、忙しい!と返ってきても暇!と返ってきても会話繋げられないな...と気づいたからです。
でも多分相手は通知で内容を分かっていると思うので、未読無視されようとも消さずにそのままの方が良かったですかね?

A 回答 (2件)

消してくれた方が返さないで済むから、助かる。

• 2

いつも相手から連絡来ていたときは、LINEできるタイミングだから、時間作れたから(時間あるから)だと思います。

そんな相手に、貴女のタイミングで送信しても、読む時間、返信する時間が作れないのかもしれません。
あと読んだら返信内容をゆっくり考えて返信したい人は既読つけないと思いますね。

未読無視ではなく、読む時間ない、返信する時間が多くとれないという事だと思いますね。

職種によりますが、私の知人にもいますが…
読めるタイミングがなくて、その日の多忙度によって、すぐ既読のこともあれば、まる二日空くこともありますよ。

他のSNS見れるのは、自分のちょっとした空いた時間で閲覧でき、いつでも止めることができるからです。
相手がいたら、途中で止めてしまったら失礼になると考えている方かもしれません。
SNS見ているからと言って、LINEも読めるとは限らないと思います。
送信した内容で返信しづらくて送信取り消ししたのなら、また内容を変えて送信してみてはいかがですか?

SNSは見れてLINEの返信来ないことにこだわるなら、貴女からLINEしないほうが良いかと思いますね
    • 0