アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーや居酒屋など、飲みに行く時、年齢確認されますか?
私は成人済みなんですけど、そういうところに行ったことがなくて、実際、年齢確認されますか?
見た目と年齢が合わなかったら成人済みでも驚かれたり、店員に何か言われたりしますか?

A 回答 (3件)

見た目であまりにも幼く見えたら確認されることも稀にあります。

ただ、実際はほとんどスルーです。何か店員さんに言われることなんてありません。


※お酒飲むときは必ずチェイサー(悪酔い防止のお水)も注文しましょう。水も飲みながらお酒を飲むことで、二日酔いなど肝臓への負担もかなり軽減できます。
    • good
    • 1

>>>こっこう年言ってるんですね←みたいなこと言われたりしますか?



言われるわけないですよ それ言ったらその店員はちょっとおかしいヤツですよねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/28 06:31

見た目と年齢が合わなくても驚かれたり、言われたりはしませんが、年齢確認は明らかに童顔だったりすると確認されたりはする事もありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こっこう年言ってるんですね←みたいなこと言われたりしますか?

お礼日時:2023/01/28 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A