プロが教えるわが家の防犯対策術!

両棲類ではなく日本語に関する質問です。
ラテン文字表記する場合、あなたはどう書きますか?

「ウーパールーパー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 知っている者は誰もいないようなので、締め切ります。

    「ウーパールーパー」の補足画像1
      補足日時:2023/02/07 11:44

A 回答 (4件)

>失せろw



敬語はお忘れですか?
「ウーパールーパー」の回答画像4
    • good
    • 0

>お前は敬語を知らないのか?



はい、おかげさまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失せろw

お礼日時:2023/01/31 19:48

ûpârûpâ


ūpārūpā
と書くことはできる。
しかし、これではアクセント表記が必要になったときに対応できない。

また、「生糸」を ki+ito と分解するのか、i の長音とみて kīto / kîto とするのか紛らわしく、実用的ではない。

また科学的でもない。
長音というのは二つのタイミングユニットに支配された一つの文節音であり、タイミングユニットごとに区切るのが日本語の特徴だからである。

故に長音は同じ母音の連続とみて
uupaa ruupaa
と書くのが最も適切である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前は敬語を知らないのか?

お礼日時:2023/01/31 09:12

uupaa ruupaa


長母音表記は実は面倒。
「いいですね」は ī や î とは書けない。
「生糸」も kīto kîto とは書けない。
この原理を習得するのは難しいから、同じ母音を繰り返すのがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も生糸の話などしてません。ウーパールーパーのことを尋ねてます。
で、あなたのご回答は完全に誤りです。
これでは「ウウパア ルウパア」としか読めません。

お礼日時:2023/01/30 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!