プロが教えるわが家の防犯対策術!

しっかりと上司に話して退職願もきちんと出しても辞めさせて貰えないなんてことありますか?

A 回答 (6件)

>辞めさせて貰えないなんてことありますか?


ありません。
「辞めさせてもらえない」とボヤく人は会社の説得に応じているだけ。
本気で辞める気があれば、通告した退職日を過ぎたら行かなければ良い話。
    • good
    • 1

有りえないことが当たり前に起きるのがブラック企業の特徴。


有りえないことを当たり前に起こすのがブラック社員の特徴。
日本は至るところブラックだらけ。
    • good
    • 1

退職するのは労働者の権利です。


ですがなんだかんだといって引き留められることはありますね。
でも本人が毅然とすれば退職できますよ。

退職する方法は就業規則に書かれています。
通常1ヶ月前というところが多いですね。
退職届を文書にして相手にわたし明確に意思表示をしましょう。
そうでなければ相手に「単に退職したいという相談」とみなされがちです。

その場合何をいわれても「退職します、この気持ちはかわりません」
これで突っぱねましょう。
それ以上何かいわれたら「労基署に相談します」といいましょう。
    • good
    • 2

上司が承諾してもその上が認めない(願を聞き届けない)場合はあるかもですね。


https://www.vbest.jp/roudoumondai/columns/5505/
    • good
    • 1

退職願では無く退職届を出し、24日勤務したら法的には辞める事が出来ます。

    • good
    • 1

辞めさせて貰えないなんてないですが、


最大30日間は、引継ぎなど要請次第で
応じる法律です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!