高校生になったのでコンビニのバイトしたいな~と思ってて、最近いいとこを見つけたのですが、電話の連絡っていつの時間帯ぐらいがいいのでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (4件)

hakkamanさん、こんばんは★

面接希望の連絡は、責任者の方がお店にいる時間帯がいいと思いますので、AM10:00~PM8:00ぐらいの間で忙しい時間帯を避ければいいと思います。
だいたいお昼のピーク12:00~13:00と3:00~4:00ぐらいを避ければいいんじゃないかと思います。
たぶん、14:00頃、16:30頃がいい時間だと思います。

責任者の方が不在の時間帯でも、ちゃんとアルバイトの人が用件を聞いて、伝えてくれますので大丈夫ですよv
たまに深夜の時間帯に勤務希望で、面接の連絡も深夜にする方もいますから・・・。

頑張ってください!!

この回答への補足

細かくどうもありがとうございます。なんと言えば言いのでしょうか?「バイト募集してたみたいなのでバイトしたいんですが」←こんな感じで良いんでしょうか?

• 0

高2からコンビニでバイトしてる現高3です♪

電話は5時にオーナー帰っちゃったりするから、その前にしたほうがGOODだね☆

ボクは「求人広告を見まして、アルバイトのほうを希望してるんですけどぉ。」って言ったら
「あっ!!そうですか♪じゃあ面接を行いますんでお名前と・・・」みたいな感じでした☆

ちなみに面接は制服じゃなく、私服で行きました♪
テカなんか初めてのバイトってドキドキじゃないっすか?笑
でゎ高校生活をエンジョイしてくださぃ☆ミ
    • 0

業種によって違います。

高校生ですとバイト先が限られると思うのですが何屋さんでしょうか?
コンビニなら朝と夜は混みますからはずしたほうがよいと思いますよ。
    • 0

高校生でコンビニは無理だと思います。

18~だったと思いますけど、だいたい学校終わって働けたとしても数時間しか無理でしょうね。

高校生でも働けるとこならテレアポがいいですよ、時給も900円以上がほとんどだし、17歳~募集してますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。バイトルドットコムなどで探したら結構高校生可というのがありまして。土日と木曜だけ働きたいな~と思ってます

• 0