こんにちわぁ(*^□^*)
今年高3になって本格的に進路を決めようと思いはじめました。。。私の夢ゎバックダンサーになることで、できれば大阪の専門学校に行きたいと思っています。知ってる方教えてくださいm(_)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

専門学校を紹介しているサイトはたくさんあります。


検索エンジンで専門学校といれてみましょう。

関西の電車の広告などでよくみる音楽系の専門学校のアドレスを載せておきます。

「CAT」
http://www.cat.ac.jp/pc/index.html
「大阪スクールオブミュージック専門学校」
http://www.osm.ac.jp/index.html

評判はあんまりわかりませんが参考になれば・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全日制公立高校から高等専門学校へ行きたい

現在京都府の全日制公立高校の1年生です。
入学してから、だんだん体育ができないことなどで学校がイヤになって不登校になりました、今は留年するかしないかの状態です。
ネットで調べていたら奈良工業高等専門学校に行きたいと思ったんですが合格基準として、どれぐらい学力が必要なんですか?
今の学校はたぶん下から何番目かぐらいの所です。

Aベストアンサー

高専はみなどこもかなり偏差値が高いですよ。60は軽く超えるでしょう。

体育の授業がいやになったとのことですが、そういうこと、つまり自分が得意でないことをやらなくてはいけないことは、世の中結構いっぱいあります。下手でいいのですよ。みんなができてしまったら、体育大好きの連中が困ってしまうでしょう。
誰にでも好き嫌いがあり、出来る出来ないはあるのです。得意でないもの、出来ないものがあるのは当たり前で、それで全ての価値が決まるわけではありません。

何か積極的な理由があって、高専に行きたいのなら、それはそれで、それなりの準備をして受験すればいいことです。でも、あまり積極的な理由がなければ、今のところで頑張ってみるのも、一つの案ではないですか。

高校時代は、自分でやる気を出してやっていくと、本当に体力も知的能力も伸びるのですよ。まずは、腹筋と腕立て伏せを毎日10回づつやるとか、または、漫画やテレビなどをやめて、小説を読むとか、または、どこかの山にでも登ってみるとか、ともかく、挑戦を、何かの変化を求めてみるのがいいのではないでしょうか。

10代であれば、ある意味、可能性は無限大です。必ず、それだけの力が、パワーが、あなたの中にもありますよ。

高専はみなどこもかなり偏差値が高いですよ。60は軽く超えるでしょう。

体育の授業がいやになったとのことですが、そういうこと、つまり自分が得意でないことをやらなくてはいけないことは、世の中結構いっぱいあります。下手でいいのですよ。みんなができてしまったら、体育大好きの連中が困ってしまうでしょう。
誰にでも好き嫌いがあり、出来る出来ないはあるのです。得意でないもの、出来ないものがあるのは当たり前で、それで全ての価値が決まるわけではありません。

何か積極的な理由があって、高...続きを読む

Q□■大地讃頌のピアノ伴奏/大地讃頌の最後の……””あ~””について□■

今度,群音で私の学校は大地讃頌を歌うことになったんです.
私は結構ピアノの伴奏ばかりをやってきて,自分で言うのはどうかと思いますが,すご-く下手というわけでもないですし,それなりに曲を表現することが出来ます.

技術的にどのように弾けば聴く人の心を動かすことが出来るでしょうか?
(アクセント・強弱等,楽譜に載っていないもので)

そして,歌詞の意味を考えて,ピアノ伴奏をしようと思い,頑張ったのですが,大地讃頌って最後の最後の1番肝心なところで,

母なる大地をあ--- たたえよ大地をあ---

って言っていますよね?
そのあ---って何の意味があるのでしょうか?

具体的にこういう歌詞が省略されてるとか,こういう気持ちの現れなど・・・

ホントに困っています.お願いします.

Aベストアンサー

母なる大地の懐にわれら人の子の歓びはある・・・大地を誉めよ、讃えよ・・・
という歌詞でしたか・・・。もう35年以上も前に歌った歌ですが、懐かしく覚えています。
歌詞にある通り、大地に育まれて生化されている「生」への喜びを感じながら、感謝の想いを歌った歌だと思います。

最後の叫びは、「生きることへの感謝の念」だと私は解釈して歌いました・・・。

Q公募制推薦について質問します。 私は看護系の専門学校に公募制推薦で入りたいのですが評定平均が3.0

公募制推薦について質問します。

私は看護系の専門学校に公募制推薦で入りたいのですが評定平均が3.0以上の人が受験資格を得られます。

私は評定平均が4.3であり、部活の部長や一日看護体験というものに参加したこともあります。
この場合は私は他の受験者さんと比べると有利になっているのでしょうか?

私の友達が「そのようなものは合格基準に入らない、当日の成績で決まる」と言っていたので不安です....

Aベストアンサー

看護体験や部長・評定は問題ないですが、あなたの他に評定4.9や5.0の子や全国大会出場経験者、生徒会長などが受けないとも限りません。なので貴方が必ずしも「有利」「不利」とは言いきれません。
あくまで調査書は調査書、評定は評定です。当日の試験が100点満点中10点なら、面接で喋れなければ評定4.9でも落ちます。逆に評定ギリギリでも100点を取れば健闘できるはず。本番にしっかりチカラを出せるよう気を抜かず頑張って!

Q中学2年合唱コンクール曲探しです^-^

こんにちは~
去年も同じような内容で投票しました~

今年も選曲の時期になりました^-^
今年はバスが致命的なので(だ変声期でバスが出ない人が多い)
ので混声3部または部分4部合唱曲あったら紹介おねがいします
男声がでやすい曲のほうがいいと言われたので
そんな感じの合唱曲ありませんかよろしくお願いします^-^

Aベストアンサー

中学生向け合唱曲集『コーラスフレンズ』などで探されては??中学生用曲集だと男声があまり低くはないですよ。全体としての揃った和音とリズムが大切なポップス調の合唱曲がいいでしょう。変声期は女声がメロディーの曲が綺麗に聞こえますよのでは??大人の男声の声の出し方と役割について学びましょう。

「夢の世界を」「遠い日の歌」「マイバラード」「そのままの君で」「モルダウ」などが歌いやすいですよ。ハーモニーが好きとか、長さ的に時間が余ってしまうのなら短い賛美歌かな??意外に綺麗ですよ。

Q仏検3級の合格基準点

仏検3級を受験しました。自己採点してみると66点でした。仏検の問題集を見てみると合格ラインは60~70%のようで、私が4級を受験したときの合格基準点は60点でした。3級の合格基準点は何点くらいなのでしょうか?合格基準点は毎回違うと思いますが、実際受験された方のお話を聞かせてください。

Aベストアンサー

仏検お疲れ様でした!午後二時半なんて眠くなる
時間から大変ですよね...

さて、本題ですが3級も合格基準点は60点だった様に記憶しています。基準点の変動は無かったように
思います。基準点の変動があるのは二次試験が
ある級からだと思います...

Q交響曲第5番 八短調のイメージの絵(^∇^)

こんばんわ(*・ェ・*)ノ
中2の女子です(^○^)/

先週、音楽の授業で「交響曲第5番 八短調」という音楽を聞いてイメージする物や景色を絵で書くというのが宿題で出ました(ノд-。)

でも、音楽を何回聴いてもイメージする風景とか出てきません(T△T)

みなさんだったら、どんな風景や物がイメージできますか??
教えてください(;人;)

早めの回答お願いします(m。_。)m オネガイシマス


ちなみに、曲はこれです↓

http://www.youtube.com/watch?v=ZEZ9EdtakdE

Aベストアンサー

神威岩かな。
http://kakyou.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2008/04/02/photo_3.jpg

北海道神威岬にあります。
こちらのHPから転載しました。
http://kakyou.blog.ocn.ne.jp/zingai/2008/04/post_1634.html
いいところですよ。

Q専門学校入試問題 式の作り方

問題:ある看護学校の入学試験で、30%の人が合格した。合格者の平均点は合格基準点より15点高く、不合格者の平均点はそれより25点低かった。また、全受験生の平均点は60点であった。合格基準点は何点であったか求めなさい。
答え:73点

合格基準点をx、全受験者数をyとおいて式を作ると思うのですが、どうしても答えまでたどり着けません。式の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

> 不合格者の平均点は
合格者の平均点よりも10点低いのだと思いますが・・・。
そうすると不合格者の平均点は
(x+15-25)になって
(x-10)点ではないでしょうか?

white-tanuさんがおっしゃっるとおりです。
私自身、「不合格者の平均点はそれより25点低かった」を見て最初(x-10)点としましたが、答えが合いませんでした。
で、white-tanuさんが答えを提示してくださっていたので、非常に適当な問題だと思いつつ、#1のとおり回答させていただきました。

> その式が何を表しているのかよくわかりません。
平均なら、60に受験者数をかけないとだめ、ですよね?

必ずしもだめではありません。
もちろん、受験者数をかけて解いても構いませんし、現に#2さんはそのやり方で解かれています。

要は、#1で回答させていただいた式のすべての項に全受験者数yをかけるのを省略して、確率の問題的に解いただけです。

 (x+15)×0.3+(x-25)×0.7=60
すべての項にyをかけると、
 (x+15)×0.3y+(x-25)×0.7y=60y
(#2さんの式と同じになりますね)

ま、いずれにしても曖昧な問題です。
「それ」が合格基準点を指していると解釈するしかありませんね。

#1です。

> 不合格者の平均点は
合格者の平均点よりも10点低いのだと思いますが・・・。
そうすると不合格者の平均点は
(x+15-25)になって
(x-10)点ではないでしょうか?

white-tanuさんがおっしゃっるとおりです。
私自身、「不合格者の平均点はそれより25点低かった」を見て最初(x-10)点としましたが、答えが合いませんでした。
で、white-tanuさんが答えを提示してくださっていたので、非常に適当な問題だと思いつつ、#1のとおり回答させていただきました。

> その式が何を表し...続きを読む

Q困り気味(*o*)"

すごく「絵」というジャンル全般に興味マンマンなのですが、
描く技術というモノが欲しーんだけど、
それを得るためにどうしたらいいのか四苦八苦しちょります。
いいアドバイスなんてのがありましたら、
なんでも大歓迎なのでヨロシクお願いします(^-^)w

Aベストアンサー

絵の基本は『デッサン』です。
デッサン力を身につけることが良い絵を描く早道です。
絵は技術がなくても誰にでも描けるものですが、デッサン力があるのとないのとでは随分違ってきます。

例えば目の前にある物を描こうとしても、なかなか目で見ているようには表現できないものですよね。
デッサンというのは『目で見た』情報を『手で描く』という技術に変換する為のトレーニングなのです。ですからデッサンがきちんと出来ている人は、描きたいものやイメージが自分の描きたいように自由に描けます。

基礎的な訓練というのは退屈なものですが、身につければ自分だけの歌を歌えるようになります。
本格的に絵を描くのであればデッサン教室に通うのもいいかもしれませんし、本なども沢山ありますので自宅でも充分できます。

私がよくやったのは1日1枚、何でもいいので身の回りにある物を鉛筆などで描く練習をしました。時間のある時はかなり細密に、時間のない時は一本の線だけで対象を捉える、という感じです。
1年も経てばだいぶ溜まりますし、日を追うごとにだんだん上達していくのがわかり、励みにもなります。

絵は楽しんで描くのが一番ですが、技術があればさらに楽しいものになりますね。頑張って下さい。

絵の基本は『デッサン』です。
デッサン力を身につけることが良い絵を描く早道です。
絵は技術がなくても誰にでも描けるものですが、デッサン力があるのとないのとでは随分違ってきます。

例えば目の前にある物を描こうとしても、なかなか目で見ているようには表現できないものですよね。
デッサンというのは『目で見た』情報を『手で描く』という技術に変換する為のトレーニングなのです。ですからデッサンがきちんと出来ている人は、描きたいものやイメージが自分の描きたいように自由に描けます。

基...続きを読む

Q初級シスアドの合格基準について

すでに質問等ありましたらすみません。

タイトルの通りなんですが、受験案内書では、初級シスアドの合格基準について
(1)午前、午後とも合格基準はスコア600点
(2)午前、午後ともに合格基準のときに合格
(3)スコアの範囲は最低200点~最高800点
とあります。
この意味が少しわかりません。

最低点が200点で、満点が800点の問題で600点とれていれば
その科目(午前か午後)は合格基準ということなんでしょうか?
空白で答案出しても200点はあるってことなんでしょうか?

それなら600点満点で400点合格とした方がわかりやすい
気がするんですが・・・。
400/600の約66%とれていれば合格と思っていいんでしょうか?

Aベストアンサー

>最低点が200点で、満点が800点の問題で600点とれていれば
>その科目(午前か午後)は合格基準ということなんでしょうか?
>空白で答案出しても200点はあるってことなんでしょうか?

その通りです。
受験者のレベルが同じでも毎回の問題には多少難易度に差ができるため、点数の調整を行います。
最低点が200点になっているのは調整上便利だからではないでしょうか。
それと、出題した問題の個々の点数は正式には公開されていませんが、問題によって上下があるようです。
午前・午後とも7割できていればほぼ合格とよく書かれています。

Q吹奏楽部(*・_・*)♪

吹奏楽部に入部しようと思っているんですが、初心者におススメの楽器はなんですか?

SAXは吹きやすいと友達に聞きました!(・ω・)

後、初心者には難しいかな?と思う楽器があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

投稿からだいぶ経っていますので、蛇足と思いますが記載しておきます。

最初はみんな初心者です。ホールに貼ってあったり、テレビに出ていたりする難しい楽器の奏者もみな最初は初心者でした。
体格やそれまでの音楽経験などから伸び(上達)の早さは違ってきますが、
どの楽器でも必ずうまくなりたいと思うようになります。
自分は吹奏楽の現場にいる人ですが、第五希望まで調査して第五希望の楽器になった人もめきめき上達しています。
以下、ざっと特徴を書いていきます。

木管楽器は、キィ(押さえるところ)はちょっとぶつけてしまうとか、手入れのときに布や紐を引っ掛けてしまったり、
また強く押さえすぎてしまったりと些細なことで曲がって動かなくなってしまいます。
木で出来ているクラリネットやオーボエ、ファゴット(バスーン)は保管や手入れにものすごく気を使います。
温度や湿度など環境の変化にすごく弱く、また手入れを怠ると木の部分が割れてしまうこともあるからです。
そのようなことで、金管楽器よりも楽器が使えなくなってしまう要素がとても多く、また調整も必要になります。

金管楽器は、自分の唇が振動して音が出ます。木管楽器ではリードが、打楽器ではチャイムの管や木琴・鉄琴の板、太鼓の膜がやっている仕事です。
リードは既に振動しやすい形になっていますが、金管楽器は自分の唇がリードですので、一から作っていく必要があり、それにとても時間がかかるのです。
また、自分の唇が常に振動している状態で、さらに大きい音を出すことが要求されるため、スタミナの消耗が木管楽器より激しいでしょう。

打楽器はリズムが命です。リズムがずれている打楽器はただ邪魔でうるさいだけです。
また誰が叩いても音が出る反面、たたき方で違いを表現することが難しいといえます。
大きく高価なものが多いので自分で購入したり、また学校で新しいものを導入したりするのが難しいでしょう。

大変な点を中心に書いてしまいましたが、必ずどの楽器を担当することになってもその楽器を愛すようになります。

あなたが一生愛せる楽器と出会えることを祈ります。

投稿からだいぶ経っていますので、蛇足と思いますが記載しておきます。

最初はみんな初心者です。ホールに貼ってあったり、テレビに出ていたりする難しい楽器の奏者もみな最初は初心者でした。
体格やそれまでの音楽経験などから伸び(上達)の早さは違ってきますが、
どの楽器でも必ずうまくなりたいと思うようになります。
自分は吹奏楽の現場にいる人ですが、第五希望まで調査して第五希望の楽器になった人もめきめき上達しています。
以下、ざっと特徴を書いていきます。

木管楽器は、キィ(押さえると...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報