アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員と派遣社員だと、副業やポイ活禁止の会社や派遣会社がほとんどだと思いますが、アルバイトやパートも副業やポイ活禁止の職場が増えてきてますか?

ちなみにポイ活とかトリマとか移動でワオンやナナコなどのポイントを月に300ポイント程度貯める副業になります

正社員や派遣社員がトリマをしていることがバレたら契約違反となり即刻解雇や契約切りされると思いますが、アルバイトやパートもトリマしていることがバレたら解雇される会社も多いと思いますか?

A 回答 (2件)

>正社員や派遣社員がトリマをしていることがバレたら契約違反となり即刻解雇や契約切りされる

されません。

仕事をサボってポイ活してたらアウトだけど、それは仕事をサボっていることがダメなのであって、ポイ活してることがダメなわけではありません。

営業活動や通勤やランチの移動でポイントが貯まるなら、何の問題もありません。

ポイ活でクビになるなら、ランチの代金支払いでTポイントを貯めただけでクビになるってことですか。

そんなわけないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

でも中にはポイ活禁止の会社もあるかもしれないですね?

>でも中にはポイ活禁止の会社もあるかもしれないですね?

すべての法人の就業規則を熟読したわけではないですが、そんな会社はありません。

副業とポイ活はまったく別です。

また、副業禁止の就業規則も、憲法で保証されている職業選択の自由に違反している違憲状態だとするのが昨今の主流です。

業務に悪影響がある、競合他社で業務をしているなどがない限り、副業すら禁止してはいけないという世相なのに、ポイ活したら解雇とかあり得ません。
    • 1