プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。
自分の意思が弱いせいなのですが、、
夜の爆食いが止まりません。
摂食障害を持っています。
色々試しました。

一日中全く食べない。
夜だけ1500キロカロリー食べる。
一日で食べるものを決める。
お腹が空いたら、空いた時だけ食べる。

朝昼はお腹が空きません。
食べた方がいいのですが、昼間一度食べてしまうと寝るまで爆食いが止まりません。


体重も経済的にもとても危ない状態です。

誰か助けてください。
厳しいアドバイスでもいいです。
お願いします。
どうしたら普通の量だけを食べられるか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 39歳、女、165センチ、73キロです。

      補足日時:2023/01/28 18:54

A 回答 (5件)

こんにゃく麺などとか、野菜など中心に


食べるとか
ご飯のかわりにオートミールなど食べるといいかもしれないです
かさがますので、
昼お腹がすかないなら、夜だけでいいとはおもいます。決めた量で我慢するようにできたらいいとはおもいます。
食べたくなったら、うたや音楽きくとか何かで紛らわすようにして頑張って下さい
    • good
    • 0

食ってもいいですが糖質だけは避けましょう。

    • good
    • 0

根本の問題を解決しないといけないんじゃないんですかね

    • good
    • 1

糖尿病や脂質異常症を宣告される前に気がつかれて 良かったです。



生活習慣をリセットすることで 食事の時間もほぼ決り 規則正しい食生活が出来るはず。

腹八分目といいますが 次の食事の時に空腹でおいしいと感じる量で 押さえておくのです。

食の材料をストックしなければいいのです。冷蔵庫も1日●回しか開けないとか。自分にきびしくルールを決めましょう。

糖尿病の方は 常に空腹状態が 血糖値を上げないコツで 糖を控えた
タンパク質 食物繊維中心の食事をしていらっしゃいます。
透析されている方です。

食欲を抑えられないときは、 ガムやキャンデー、チョコレートでごまかし、ご飯など炭水化物から減らしていきましょう。

透析治療の現実を知ったら すぐに改善しようという気持ちになりますよ。
    • good
    • 0

>朝昼はお腹が空きません。


>食べた方がいいのですが、昼間一度食べてしまうと
>寝るまで爆食いが止まりません。
ちと意味不明です。脳みそ無いんでしょうか。

食材を身近に置かなければ食いようもないはずですけどね。
とはいっても行動が自由だとコンビニに買いに行けたりしますし。

「要はやる気の問題」で一蹴するのも簡単なことでもありますよ。
意思が弱いあんた質問者が全部自分に跳ね返ってきてるだけのことなのに。


自力でできないなら他力に頼るしかないよね。
何か犯罪侵して警察に拘束されたら叶うかもね。
っておのは置いといても
そういうのを有料でサポートする業者もあったような過去形ですけど
探してみたら
合宿形式で自分勝手に食えない環境に置かれるとかです、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!