ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今度、縮毛矯正をかけようと思っているのですが、縮毛矯正は年に何回くらいかけていますか?

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私は年に二回です!

伸びた分だけくせっけなのでそれほど必要ではないとおもいます^^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせて頂きます。

私は、髪の長さが、セミロングぐらいで3.4回行ってます。

正直、金額がかさむので厳しいですが、かけた時の感じにはかえられません。
癖毛・量多い・痛んでる・パサパサだけど、縮毛矯正かけると全然違いますもん。
矯正がおちてくるとなんとなく自分で、ブローしずらくなるからその時に行くけど、そうすると3ヶ月くらいで、かけたくなりますねェ~~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせて頂きます。

私は全体に縮毛矯正をかけるのは年に1回です。

あとは前髪だけに縮毛矯正を当てるのを年に3,4回くらいしています。
私の場合、全体は一年近く持つんですが、前髪はくねりだすのが早いので3ヶ月に一回くらいあてに行きます。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

私は年に3回です。

4か月おきにかけています。
癖がひどいので、それが限界です。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

私も基本は年2回、半年毎に掛けています。

縮毛矯正は一度掛けるとその部分は落ちる事無く、何時までも真っ直ぐです。伸びた根元の部分だけがクセ毛。それが我慢できない長さになるのが半年と言う事です。
しかし前述の通り、毛先は掛かってるのに度々重ねがけになるので傷みます。いいかげん痛みが嫌になると、1年待つ事がたまにあります。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。