オペラ座の昼間の様子が見られる
ツアーがあるようなのですがこれって電話とかで
予約しなくてはいけないのでしょうか?
現地に突然行くのか英語で予約しなくてはならないのかご存じのかたおられましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

事前予約は要りません。

直接オペラ座に行って、
当日ケルントナー通り側の入口にて切符を購入します。日本語ガイドの時間もありますし、その時間は日本語でチケットおよびガイドの案内も出ていると思います。
日本語は一日1回ですが、そのほかの言語でもツアーをしていますので、もし英語やドイツ語がお分かりでしたら都合のつく時間に行かれてもよろしいかと思います。(時期によっては日本語ツアーがない場合もあるようですので、事前若しくは前日等に現地で確認されるとよろしいかと思います)
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なお返事ありがとうございました。英語力がほとんどないためたくさんの情報で心強いです。現地に行って頑張ってきます。ありがとうございました。

下のURLをぜひ見てみてください。

ウィーンの、特に音楽に関する情報が日本語で満載です。日本語ツアーのある日は限られているので、下のサイトを確認してください。オーストリア政府観光局に行って資料をもらう(昔はこれができたのですが、現在はどうやら住所を公表していないのでできなくなったのかもしれません。詳細は下記に電話してみてください)か、郵便で資料請求するのもいいと思います。TEL03-3582-0932

http://www.a4j.at/town/wien/home.html
http://www.austria.info/jp/
http://www.austria-tourism.at/

参考URL:http://www.austria-connection.at/anto/music/oper …
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なお返事ありがとうございました。英語力がほとんどないためたくさんの情報で心強いです。現地に行って頑張ってきます。ありがとうございました。

下の方に加えて

http://www.staatsoper.at/Content.Node2/home/haus …

ここに書いてある電話番号に、日本語のツアーは何時かを聞けますし、下のほうにあるメールに問い合わせるのも良いと思います。
因みに大人4.5ユーロで、時間は40分程度とあります。
    • 0
この回答へのお礼