アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子2人(幼稚園)の夫婦です。

妻が友達と遊びに行く、朝帰りします。行けないなら離婚してもいい、と言い出掛けてしまいました。

私は行くなら離婚届取ってきて書いてから行けと言いましたが、役所が休みのため取りに行かず、適当な紙に「友達と飲みに行きたい、行けないなら離婚してもいい」と一筆残しました。

元々、浮気の心配などはしてなかったのですが、口論の中、友達と離婚について話をしている等聞いてしまい、、、友達を優先し離婚の話をしている妻と夫婦仲を続けていくのが難しく思えました。
子供のことを思うと離婚はしない方がいいと思ってますが、、、自分の事を考えると、離れた方が生きやすいと感じています。

子供のために心を無にして夫婦を続けていくのが最善ですよね?

A 回答 (5件)

親があって子供です。

不安定な親元では健全な子供は育ちません。それにしても、幼稚園の子供さんをおいてのみにでて朝帰りとは、特殊な仕事をしていた奥さんですか。又、奥さんの友達は、子供さんが居ないのですか。

更に、余計なことですが、「友達と飲みに行きたい、行けないなら離婚してもいい」と一筆残しました。」←この文書を書いた紙に奥さんのサインと拇印を押してもらっておきましょう。そして、公証役場に行って事情を説明して確定日付印をもらっておくと、今後夫婦が離婚問題になったとき、あなたに有利に働くこと請け合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻は夜の経験などもありますが、話の筋が通る頭の賢い人で尊敬している面もありました。

複数人で会っているので分かりませんが、1人は3人の子持ちです。
出来れば、友達内で、今日は帰りな、とか、また別日にしよう。など声が上がって欲しかったです。

全然、余計なことではないです。
ありがとうございます。紙は私が持っております。名前は書いてあるので、拇印を貰います。

お礼日時:2023/01/28 22:18

夫婦ゲンカは子どもを傷つけます。


どちらにしろ寂しい思いをさせるのなら別れるべき。
夫と妻、お互いのためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
…言い合いの中、子供に喧嘩はやめて。と言われてしまいました。反省しております…。

お礼日時:2023/01/28 22:15

あなたが奥さんに『離婚してもいい存在』だと思われてるのは何故ですか。

そこを理解しないで決断するのは阿呆だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、妻の中で「家族く友達」となった為、離婚しても良いと思われたと考えていたのですが、妻には妻の言い分がありますよね。
帰って来たら、その辺も含めて話し合いたいと思います。

お礼日時:2023/01/28 22:11

逆じゃない?子供のことを思うのなら、離婚してあなたがしっかりと子供を育てていけばよいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような事になれば、親権を取り私が愛情を注いでいくつもりです。

お礼日時:2023/01/28 22:10

子供の為に離婚しないのは、辞めて欲しい。


私の親は、私が幼少期に離婚しました。
金銭的には、苦労したけど、親が仲悪い姿は見なくて良かった。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そのパターン有り得ますよね。
その辺は、帰って来たらよく話し合いたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/28 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!