アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく娘の為に2台目のswitchを買いました。
1台目は親である私のニンテンドースウィッチアカウントでオンラインに加入しています。

2台目の初期設定で、この私のニンテンドーアカウントと新しい娘のswitchを連携していいのですか?

(聞いたところによると親のアカウントで連携してしまうと、子のホーム画面に親のアイコンが出てきて、そのアイコンでしかオンラインが出来ないと聞きました。)

その場合、2台目もオンラインが出来ますか?
また、目的は1台目と2台目でスプラトゥーンでネット対戦がしたいです。

どうしたら2台目にオンラインが加入出来るか教えてください。
ファミリープランに入るのが好ましいです!

ちなみに私のニンテンドーアカウント上で娘のファミリーアカウントはお子様用で作成しました。
よろしくお願い申し上げます。

switch

A 回答 (2件)

Switch Onlinのファミリープランを家族で利用するには、ファミリープランに加入しているアカウントから加入していないアカウントを招待しファミリーになる必要があるのですが、子どもアカウントは作成した時点で既にファミリーに属しているようなので、お子さんの子どもアカウントは既に質問者さんのアカウントとファミリーになっているはずです



なので「ファミリーに招待する」と言った手順などは必要なそさうです

親御さんのアカウントでファミリープランに加入すれば、そのファミリーに入ってるアカウント全員がSwitchオンラインを利用出来るので、二台目のSwitchにお子さんの子どもアカウントでログインするだけでそれぞれオンラインで遊べるようになりますよ

こちらも参考にして下さい

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …

一台目と二台目のSwitchは連携させる必要はありません

二台目のSwitchはお子さんの子どもアカウントでログインするだけで大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに丁度昨日オンラインの個人プランに入るカードを買ってきて入ったのですが、
今日ファミリープランに変更して入る場合、
どのようにしたらいいかわかりますか?
よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2023/01/29 00:27

親のアカウントでお子さんを遊ばせるのはやめといたほうがいいですね。


お子さんはお子さんのが良いのですが。。。
すでに遊んでいるのでそのままにしときましょうか。
プランの変更は以下
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/ninten …
「プランの乗り換え」をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は小学3年生です。
まだ遊んでません
今買ってきて登録中です!

お礼日時:2023/01/28 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!