プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲む妊娠中絶薬が日本でもついに認証されるようですが、アフターピルを3万円くらいで薬局販売するのも、望まない妊娠には効果的だと思いませんか?  
まぁ3万円ってのは、無闇に生ツコツコしない抑止力と、税収を上乗せるてしまえば一石二鳥?
  親管理の保険証の無い学生にとって、アフターピルを病院へ貰いに行く事自体がハードル高杉だよね?

A 回答 (2件)

>妊娠の可能性が低い日を把握し、避妊具無しの性行為の乱立や性病蔓延を助長させる可能性はありませんか?

間違いだらけの意見ですね!
先ず、妊娠の可能性の低い日ではなく、妊娠する可能性が発生しない日です。
間違った性教育を受けているから、この様な意見を言う人が大多数です。

避妊具無しの性行為をしたって善いではありませんか?
一体Sexするのに幾ら掛けるつもりですか?

無謀なSexをする輩は、何をどうしようがするのですよ。
むしろ、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握できていれば、妊娠する可能性のある時期のSexをキッパリと断る勇気が備わります。
それが真の、女性主体の避妊です。

性病に関しても間違っています。
性病の原因は100%細菌やウィルスの感染で、粘膜同士の接触感染です。
要するに保菌者との性行為でしか性病には感染しません。
(母子感染や麻薬注射の回し打ちなどは除く。)
反対に性病に感染しやすいのは、不特定多数の異性と性交渉している相手とのSexです。
ねずみ算式に確率が高まります。
大切なのは、そう言う相手かどうかを見極める目を養う事です。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

貴方の理想は、子供達に強いるにはとても難しいと思われますね。
 貴方は世の中のお金欲しい女子のリアルをご存知ですか?
 生物として性欲が出るのは排卵が近い日ですし、子供達が理性を抑止できるのであれば、貴方の言う理想が実現しそうですが、排卵時期に性欲が増すのは、教育した所で生物として逃れられないのでは?
 生物として逃れられない事を未成年に強いるのは無謀だと思いませんか?
 妊娠する可能性がゼロの日を把握させたら、パパ活や円交で特定の日を高額落札されるのがオチだと思いませんか?
 結果的に妊娠は免れるとしても、性病は蔓延してしまいます。
 それならば薬局での高額ピル販売も同じ事ではないですかね?
 パパ活女子達は、パパに高額アフターピルを買わせる。
 結果、女子を買う相場は跳ね上がる。
 高い買い物になってしまうので、パパさん達は手を出せなくなるという抑止力が働くと考えました。

中絶薬の一番の利点は、母体を傷つけないことです。

望まない妊娠には、何の役にも立ちません。
また、アフターピルと一緒に捉えるのは間違っています。

市民団体がアフターピルの薬局販売を厚生労働省に訴えるニュースが流れていましたが!?
様々な問題が予想されます。
1,安易な性行為の乱立。
2,性病の蔓延
3,最悪の副作用(死亡事故)

喜ぶのは薬剤メーカーだけでしょう。
アフターピルの効能は、排卵時期の3日間ほどしか意味がありません。

文科省は性教育で、
1,正しい妊娠の仕組み
2,生理の起きる機序
3,中学生になったら基礎体温計を無料配布し、測り方と測ったデータの見方を教える方が遥かに効果的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

妊娠の仕組みの教育ですが、早くから安全日等を教え込む事は、妊娠の可能性が低い日を把握し、避妊具無しの性行為の乱立や性病蔓延を助長させる可能性はありませんか?