アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドで例えば山田石油というところがあって、そこの看板がシェルになったり出光になったり、ユニオイルという名前なのにシェルの看板みたいな、、、あれってなんなんですか?

A 回答 (2件)

昭和シェルは出光興産と経営統合した。

そして、出光興産となった。
そして、出光、昭和シェルは、アポロステーションに順次変更されていくことになっている。
アポロステーションって見た感じは、出光になりますからね・・・

ユニオイルは、バロン・パークって会社が運営しているガソリンスタンド
愛知県を中心とした地方のガソスタですね。
スタンドの売却とかフランチャイズに加盟とかは考えられますけどもね・・・
    • good
    • 0

昭和シェル石油と出光興産が合併してガソリンスタンドのブランドもシェル→(出光)→アポロステーションに順次変更されました。



ユニオイル(ユニーオイル?)愛知県の独立系のスタンドですね。
スタンドを売ったのかフランチャイズ加盟したのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!