こんにちは。
photoshopCSで、選択範囲→選択範囲の変更→拡張をショートカットキーとして割り当てたいのですが、編集→キーボードショートカットの所で、アプリケーションメニューコマンドを選択すると、入力用枠が出て入力ができる状態になっているにもかかわらず、キーボードを押しても反応せず何も入力ができません。
ちなみに、言語バー(IME)は、入力ができない状態(すべてのボタンがへこんでいる状態)になっています。
説明が分かりづらくて申し訳ありませんが、どなたか原因が分かる方いらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。

A 回答 (1件)

同じ事をやってみましたところ・・・



入力枠にアルファベットだけを入力しようとすると、
「*は無効なショートカットです。メニューコマンドは、ショートカットにCtrlやファンクションキーを含む必要があります。」というエラーメッセージが出てきます。
まだ使われていないCtrlとの組み合わせでないと有効にならないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。
私が入力枠に入力しようとすると、「*は無効な…」というような表示も出ず、そもそもどのキーを押しても全く反応がない状態なのです。
これは製品自体に問題があるということなのでしょうか・・・?

お礼日時:2005/04/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング