プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるSNSで無断転載してる人がいたので
注意したら、「裁判起こすぞ!」
って逆ギレしてそのまま相手は退会したんですが
これって脅迫罪ですか……?

A 回答 (3件)

民事裁判を起こすことは、個人の権利を公的な第三者に判断してもらうという話で、脅迫の要件である「生命、身体、自由、名誉または財産に対して害悪を告知すること」には該当しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 09:33

正当な裁判は、


脅迫になりません。
悔しいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(−_−;)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 09:28

>>「裁判起こすぞ!」



これだけだと、脅迫にはならない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2023/01/29 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!