今、部活動を選ぶのにすっごく迷っているんです。
入りたいものは2つあって
テニス部とバスケ部です。
テニス部のいいところは
わたしにあっているところです。
体験をしてみると言われたノルマ?は
普通に達成できました。基本的なことだったのですが
他の皆はかなりてこずってたので
私はできる方なのかな?と思ったり。
ユニホームもかわぃいし。
ただ友達のお姉ちゃんによると
わたしの中学のテニス部は「試合」がないそうです。
練習しても試合が出来ないのはいやだなぁー。っと
先輩もなんか嫌です。

バスケ部は・・・・
わたしはバスケは苦手です。
そして男子と練習が一緒です。それは嫌です。
先輩達は皆知っている人でとっても優しいです。

私が決めればいいんですけど決められないんです。
どちらもいいんですが・・・。
皆さんの意見、お聞かせください。

A 回答 (5件)

やっぱり人間関係が嫌だと部活も楽しくなくなっ


ちゃうと思います。先輩と仲良くしようと思っても
最初に「なんか嫌だなぁ」と思った印象を変える
のって結構大変です。

だからといってバスケがいいかというと・・
苦手だし男子も嫌だとなると、今度は部活に行く
こと自体が苦痛になってしまいますからね・・。
今は仲のいい先輩でも、まだ中学生ですから
試合などで迷惑をかけたりしたら態度が急変・・
なんてこともあるかもしれません。

テニスが好きならテニス部がいいかもしれませんね。
もしかしたらあなたが想像以上にウマイので、
先輩が嫌な感じになっちゃうのかもしれませんし・。試合がしたいなら中学では全然違う部活に入ってみて、
高校からテニスを始めることもできますから。

この回答への補足

みなさん御回答ありがとうございました。
皆さんの意見も含めて考えた結果バスケットボール部に入ることにしました。

補足日時:2005/04/20 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
高校からテニスを始めてみましょうか?
とりあえずバスケ部に入ってみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/17 18:56

ここは体育会系にしないで文系にしてみたら。


美術、ブラスバンド、写真、放送、手芸などもしかしたら才能が引き立つ部活があるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぃえ。
わたしは体育系がいいんです。
中学のうちに体を動かしておかないともともと暗めな
わたしが更に暗くなってしまいそうなので。
それにぜんぜん運動系が出来なくなってしまいそうなので。

お礼日時:2005/04/17 18:54

今からあまり多くのことを考えると、何もはじめられなくなります。

中学くらいの部活の悩みはほとんど人間関係なので、そのことを気にすることは分かります。ただ、一生懸命やっていると、最初は嫌だと思った先輩も助けてくれたりします。自分で、一生懸命できるなと思ったほうを選ぶのが、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命できるほうですか・・・・。
バスケットボールの方が一生懸命
できそうな気がします。
下にも書いたとおり球拾いばっかなんです。
テニス部は・・・
一応打つのは打つんですけどね。
バスケットの方がやりがいがあるような気はしますね

お礼日時:2005/04/17 18:47

やはりテニスにしたらどうでしょう?


バスケが苦手で是非克服したい、って思っているなら別として・・・
少しでもイヤな気持ちがあるものって続かないですよ!
私も友達に誘われて入った部活があるのですが
運動オンチなのに運動系に入部したんですが
ついていかれないし、あまり興味もなかったので
やはり半年ももちませんで退部・・・
そんならやはり好きなものに入ればよかったと
今でも後悔していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
入るのは好きなもののほうが・・・
テニス部ですかね?

お礼日時:2005/04/17 18:41

テニス部です!やっぱり自分にあったものを選ぶのがいいと思います!試合がなくても乱打はあると思うから全然楽しいと思います^^


先輩がイヤっていっても私たちは後輩と仲良くしたい人ばっかりだから、そんなイヤ~な人じゃないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乱打ですかぁ。
でもやっぱり試合もしたいですね。
テニスで何よりいいのはうったときに「パコーン」
っていい音するところです。
スッキリしますから。
でも2年の人がまだ球拾いしてるくらいなので
わたし達一年なんかやらせてもらえるのか?
とおもってしまいます。
どぅなんでしょう?

お礼日時:2005/04/17 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング