プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、中3男子です。
僕は、異性関係にとても疲れてきてどうすれば
いいのかわからない状態になりました。
中学2年生の頃、僕は一人の女子に嫌がらせを
受けていて、当時好きだった女子を諦めざるおえなくなりました。先生側も把握してたため嫌がらせをしてきた
女子とはクラスは配慮してもらい今のクラスです。 

3年生では、出席番号が前後で話しやすく学力が同じぐらいの女子(Aさん)が
いるのですが、嫌がらせをされてからか
(相互一人でいる時に自分から話せない、目を見て話せない、異性を多少恐れる)などの現象が現れ、

・Aさんが一人でいる時には話すことが出来ず他の友達と話している時に話し掛ける
・相互一人でも話し掛けに行きたいが行けず躊躇い
よく自分からの視線を感じる。
と僕の現象から不快に思わせてしまい
嫌われてしまったらしいです。
今では、Aさんの周りともいずらいためクラスに
話せる異性がいなくなり交友関係がしんどいです。

もう3日学校もしんどくて欠席しました。
他クラスのSさんが話を聞いてくれるのですが
どうせ時が経てば嫌われます。
僕の異性関係はどうしていけばいいですか?
謎の現象は、病気だったりするのですか?

病名なども教えてくださると助かります。
まともな回答来ないので再投稿しました

A 回答 (6件)

病気という原因を作って納得できるものでもないですよね

まず、嫌がらせをしてきた女子?が根本の原因(トラウマ)ですよね女子のリーダー格だったのかは分からないですが何れにせよその子が回してるから対女子っていう漠然とした苦手意識が出てしまっているだけですよね
でも人ってそんなに悪いものでもないですし
学校なんか狭い世界で集団行動なので女子なんかは特に全員で右向け右意識じゃないと居心地悪いんですよ
本心を殺して周りに合わせて繕ったり気を遣ったりがほとんどだと思います
男以上にそこはシビアですから
多分貴方と下手に仲良くしようもんなら仲良くした女の子が女子グループから白い目で見られてバブられるなんてこともあるあるです
いじめの構図ってザッとこんな感じだと思うのですが一人一人の心にアプローチしたら消してそんなことはなくて絶対ちゃんとコミュニケーション取れるはずです
話しかけて「もう二度と私に話しかけないで」と言われたら辞めればいいですけどこんなこと100%無いです
元々の性格がおそらくそこまで社交的では無いですよね?
ちょっと勇気出したらすぐ解決しますよ
    • 0

これは、考え方の病いです。

ひとりの異性の行動が、全ての異性の行動であると考えるのは、荒唐無稽なことなんです。ひとりの人の行動は、その人の人格の問題であって、所属や性別の問題である筈がないんです。なのに、あなたはそう考えてる。それは、あなたの考え方の問題であって、異性関係の問題ではない。あなたが自分で作り上げたものなんです。

で、異性とは、たった世界の半分なんですよ。本当に異性との関係が難しいとしても、世界の半分に過ぎないのだから、大した問題ではないと考えることもできます。世界の半分を嫌おうが、嫌われようが、残り世界の半分とうまくやればいいんだから。半分とは言わず、五分の一くらいでも充分なんですよ。それで充分生きてゆけます。

ですが、あなたは異性関係に難を感じることにこだわるんです。それは、異性という対象にこだわっているのではなく。あなた自身の男性性に不安を感じるからではないのかな、と推察します。問題が外にあるのではなく、自分にあるから、大問題であると。

なのでね。今は、異性にこだわらないで、「男になるのだ」にこだわってみては如何でしょうかね?男同士に、グッと踏み込んで下さいよ。
男性の男性性というものは、女性が担保するものではないんですよね。それは、男性が主体的に独自に確立するものであって、女性に関与させていいものではないんです。

女がいるから、男なのではない。男がいるから、女なのでもない。たったひとりでも、男である。たったひとりでも女である。自分の性を謳歌するとは、そういうことなんですよ。それを手に入れるまでは、異性にかまけてる場合じゃないんですから、異性の反応のいちいちにコストかける必要はないと思いますよ。
    • 0

もう一ヶ月程度で卒業だし、しばらくの我慢でいいのでは?

• 0

こんにちは。

病名がつかないと不安ですか?異性とのコミニケーションは学生時代だけでなく社会に出てからも続くものですよ。
「どうせ時が経てば嫌われてしまう…」そう言った考え方をしている自分はどうしたいのですか?
嫌われないための努力を諦めてはいませんか?
(決してあなたを責めているのでありませんよ)
ダメになるからイイヤでは相手にも投げやりな気持ちは伝わります。
もし?反対の立場なら相手からその様な態度を取られたら、どう思いますか?
自分が大切にできない自分自信を誰が大切にしてくれるのですか?
自分だけを見るのではなく、周りも見ましょう。
少しづつで良いので変わっていきましょう。

今現在、自分自身に疑問を持っている貴方ならできるはずです。
貴方なりに頑張って来ているので、「頑張って」と言う言葉は言いたくありません。
一歩前に踏み出しましょう。

異性とのコミュニケーション苦手症候群のサイトのURLを貼っておきます。
参考になれば幸いです。
https://coaching-c.com/archives/1935

貴方の言う「まともな回答」ではなかったらごめんなさいね。
    • 0

おはようございます。

中学卒業まであと2か月ですね。主さんの病名が何かはわかりませんが、一度、心療内科で診てもらいましょう。同性の立場でも、女性同士の人間関係は時には辛いこともあります。

中学卒業後、主さんをはじめ、同級生全員、それぞれ別々の進路に進みます。同時に、高校に進学すると、同級生や先生方との人間関係も変わります。よって、苦手な同級生とは、卒業式の翌日からフェードアウトできるので、それまでの間、ベストを尽くして、目の前にある高校入試に取り組んでください。

高校受験、頑張ってくださいp(^-^)q
    • 0

3年でしょ。

卒業まで、男子とだけつるんでいればいい話。
高校に入ってからも、女子とはあまり関わらない方がいいです。
関わるのは、異性との関わり方を勉強してからにすればいいのでは。

>病名なども教えてくださると助かります。
それに答えられるのは、あなたを診察した専門医だけです。
知りたいなら病院に行って下さい。
    • 0