プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に出会いを求めています。
ネットなどで、かけがえのない恋人や人生のパートナーを見つけられるでしょうか?
どんな利用方法がありますか?
現在、その出会いで幸せな方、また苦い経験など、教えてください。

A 回答 (9件)

こんばんわ。



 私は去年、出会い系で知り合った人と別れました。
数ヶ月の恋でした・・。 彼も私の事をとっても大切にし、私もそれに応えて幸せな日々を送っていましたが、彼には私以外に真剣に付き合っている人が居たのです。

 結局は、身体的な欲求不満解消が目的だったようです。 それ以降も、ネットを通じていろんな男性とお付き合いをしましたが、結局はみんな同じでした。

信じる私も馬鹿でした・・。中には良い人もいらっしゃるかも知れません。 だけど私は、ネットでの出会いは信じられなくなりました。

でも・・、青い鳥は自分の傍に居ました。
この春、素敵な出会いがありました。 ずっと一緒に仕事をして来た人でした。 私は今とても幸せです。

良い回答になっていなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な出会いがあってよかったですね。私の場合、年齢的に身体的な目的の人はなさそうだけど。。逆に、こちらが身体的な目的じゃないかと疑われたりすることもあるかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 23:32

私は「出会い系」で出会った人と結婚しました。


かなり本気なサイトというか、仲良くなって、
自分が「個人的なアドレスを教えてもいいな」というまでは、サイトを通してやりとりができるので、セキュリティ的に安心でした。(自分が嫌だな、と思ったらばったばったと無視できるし。)

きっかけは出会い系という形でしたが、会うときは1:1で最初から会わず、合コンという形をとり、それからつきあいはじめました。結局出会いのきっかけが「出会い系」だっただけで、ほかは普通の恋愛と変わりません。

2年つきあって結婚しました。

知り合う機会のない職種の人との出会いでしたので、とてもいいめぐり合いだったと思いました。
結構多いんですよね。出会い系で結婚するひと。でも、その前にたくさんメールのやりとりをし、すべて自己責任でしないと、世間でニュースにもなっているようなことにもなりかねませんので、気をつけてください。「ヤリ目的」の出会い系ではまず無理なので、固めの出会い系で、「異性の友達を作ろう」くらいのノリではじめられたらいかがでしょうか?

「出会いがない!」と家でふてくされてるより、ずっといいと思いますよ!

この回答への補足

ところで、固めの出会い系って、どうやって見分けるの?
具体的にお勧めとかってありますか?

補足日時:2005/04/16 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった。。こういう回答をいただけて、ありがとうございます。本気なとか、固めの出会い系を探すことが大切ですね。まぁ、それも、やりとりしてみながら、ということになりそうですね。研究してみます。
現在36才、こうなってくるとなかなかいい機会がなくて、、それで<教えて!>なんですけど。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 23:23

こんばんは。


現在元メル友と付き合ってます。
私達も、まだ2ヶ月なのでハッキリと言い切れませんが、今順調に付き合ってます。
彼は体目的だったかも知れません。
もしかしたら、最悪今もそうかも…
でも、最近彼の私に対する態度も変わってきましたし、私も最初は体目的だったのですが(笑)、今は真剣なので、ネットからの発展も有り得るとは思います。

ただ、私は現在彼に2,3嘘をつかれてます。
私は大丈夫ですが、嘘をつかれたり、騙し騙され…みたいなのが耐えられない人だったら、お勧めは出来ませんね。
今私は気軽に付き合える学生時代の思い出、になるんだろうなぁって思ってます。
そんな軽い付き合いと割り切れるなら良いと思いますが、人生のパートナーとなると…
難しいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babynutsさんは学生なんですね。私は36で、年齢的に軽く付き合ってみよう、、というような機会はなくなってきているんですよね。でも、あまりに縁遠いので、出会い系はどうだろうと思ったわけです。この位の年齢になれば、体目的になんていう男性はいないような気もするけれど。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 22:31

こんばんわ。



真剣に出会いを求められてるということですので、僭越ながらアドバイスさせてください。

先月末まで保育士をしていましたが、仕事柄女性と子供ばっかりで出会いなど皆無に近い職場でした。仕事に打ち込んでるウチは一人でも平気でしたが、大きな壁にぶち当たったとき、ひとりでいることがとても辛くなりまして、ワラをもつかむ気持ちで出会い系に登録しました。

そのときはとにかく彼氏が欲しかったので、1回目に出会った人が可もなく不可もなくと言った感じで、家も近所だったため会ったその日に付き合うことになりました。けど勢いで付き合うと長続きしません。結局3週間で別れてしまいました。

それからは慎重になりましたが、やはり顔の見えないバーチャルな世界ですので、思い違い、H目的の男が多く、自然消滅することされること何回もありました。飛行機に乗って遠方のメル友に会ったこともありました。でもどれもうまくいかなかったんです。

思えば、はじめから恋愛というフィルターで相手を見ていたことがいけなかったのかもしれません。5人のメル友に会ってきましたが、ひとりだけ友達として付き合ってきた男友達がいました。中学時代の同級生と偶然再会した形だったんですが、恋愛としては見ることができず、友達のまま数ヶ月を過ごしました。普段は無口な彼だったのですが、メールでは色々話してくれて、辛いことがあったときも、一番近い友達として励ましたり支えたりしてくれました。

その友達が、現在は恋人となり、付き合って8ヶ月半で同棲にいたりました。友達として冷静に見られる期間があったからこそ、間違いのない選択ができたのだと思っています。

危険も伴う世界なので、勧めもしませんし、拒否もしませんが、自分の男性を見る目に自信があれば、いい人を見つける可能性はゼロではありません。私の経験で言うと、早急に進展を求める人はあまり長続きしません。一定の期間をもって信頼関係の構築が出来る人なら、たとえネットで知り合ったとしてもうまくいくのだと思います。

素敵な出会いがありますよう、お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。。危険を伴う世界だと思うので、踏み切れないでいるんですが、、あくまでもきっかけなんですよね。

お礼日時:2005/04/15 22:22

goo blog に"*29歳女性おいしい彼氏の作り方"アマグリさんが作っているのですが、具体的にまともなことが書かれています。

一度覗いて見たら参考になるような気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマグリさんのブログにはまってます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 16:58

私の経験です。



私は今の彼も前の彼もネットを通じて知り合いました。
と言っても出会いサイトではありません。

友人は出会いサイトで知り合った男性と2ヶ月前に
2週間ほど付き合っていました。
良い人だったのですがネットと実際のギャップが激しく別れに至ったようです。

ネットで知り合うことの苦い経験は
まずメールや顔写真、チャットなどと実際の本人は
大きく違うということを心得ておくと
少しは軽減するかもしれません。

私は今の彼と海外旅行のサイトで知り合いました。
私の勧めていた観光地に彼が行って
日本人の少ない場所なのですが
そこのペンション(私がすすめた宿)に私が置き忘れたサングラスを
宿の店主が彼に託してしまったのです、知人じゃないのに
日本人だから、ということで...無謀(笑)

それでサングラスを預かってきてしまったのですが・・・
というメールを帰国後にもらって
何度かメールをやり取りして昼間に人の多いレストランで会いました。
それがきっかけです。

出会いサイト、よりも
趣味のサイトで知り合う人はヘンな人が少ないように思います。
私の趣味は海外旅行なのですが
たまに飲み会やお食事会、写真撮影会(植物園などにいく)
でお会いしますが、ヘンな人に会った事はありません。
これはあくまでも私の経験ですが。

趣味のサイトをのぞいてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。それで、はじめは友達から、と始めるなかでいい出会いがあれば理想ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/16 16:55

うちの旦那との出会いは出会い系でした



4年ほどつきあった彼に振られて寂しさを紛らわすために手を出したんですが…

アニメとかゲームとかが好きなオタクだということを前面に出して登録しました。そしたら同じ趣味の旦那がひっかかったので、はじめはホントにドラクエの話しかしてませんでしたね~ww

そんなメールのやりとりを1ヶ月くらいしたあと会うことになったのですが、やっぱり怖かったので友達と妹と妹の彼氏についてきてもらってご対面しました。
会ってみてお互い気に入って、そこからくどきモードに入ったという感じでした。

趣味ともだちを作る感覚で…そして実際会う時はガード固めて…で気に入ればおつきあい
ってのがよかったのかな~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味友達からですね。私の場合、趣味といっても特別なものもなく、、でも共通の話題が持てることが大切でしょうから。。トライしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 10:31

私も真面目なお付き合いの出来る出会いを


探しています(20代後半、男性です)

私はまだ、始めたばかりですが、
良心的なサイトを見つけられたので
とてもよかったと思っています。

まだメールのお付き合いを一人の方としているだけですが
とても可能性がありそうです。

まだあがっていないようなのでURLを・・・

参考URL:http://www.aimail.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなの、サイト探しに手間取っていました。参考にさせてもらいますね。お互い、いい出会いがあるといいね。

お礼日時:2005/04/20 19:02

もう1つ、真面目で低コスト、良心的なサイトがあるので、ご参考に。



参考URL:http://deai-station.com/ds/index_age.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/24 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!