プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週社内の気になる人とサシ飲みに行きます。
私35、彼42です。
お誘いしたのは私からです。

昔から関わりのある部署にいましたが直接的な交流はなく。
先日飲み会で1度一緒になって周りの方含めて少し話したくらいで2人ではほとんど話したことないですが、ライン交換したので思い切って誘ってみました。

OKしてくれましたが、向こうは私のことをなんとも思ってないのでやや困ってる感じは否めず。
社内で近くにいるし断るにも断りづらかった感もあります、、が、それでも行ってくれるというのだから私と一緒にいて楽しいと思ってもらいたいです。

男性からして、女性と一緒に飲んで(話して)楽しい、楽しかったと思うポイントってなんでしょうか?
たくさん話題提供してくれるとか?自分の話によく笑ってくれるとか?

なんでもいいので教えてください!!

A 回答 (2件)

自分の話ばっかりじゃダメだよね。


相手があなたに好意がないなら相手の話聞きだして、聞き上手じゃなきゃ。
    • good
    • 1

>彼42、・・・


独身と仮定して回答します。

楽しいと言うより、明るい将来が見えたと言う安心感を彼に与える方が有意義な会話になると思います。

彼がこの年なので、今すぐにも幸せな家庭を持ちたいと思っているに違いありません。

あなた自身が、彼を将来の良き伴侶として大切に思っているなら、
理想の家庭像などの話題や、
私が献身的な行動で家庭を守るとか、
家事や対外的なことで意見が食い違う場合、妥協点を見出す努力は惜しまないとか、
私と結婚して間違っていたと後悔させるようなことが無いように、健全な家庭を目指します等々。

以上、ほんの一例に過ぎません。

彼の顔が明るくなるような、話題を考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!