プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで,下らない質問する人が居るんですか?

例、私は、竹野内豊に似て居るので
モテます。羨ましいですか?

質問者からの補足コメント

  • 直近で、以下の質問をしました。
    なんと、回答数,0。
    何故なんですかねぇ!

    結局、ネットは、匿名という制度が有ったほうがよいのか、無いほうがよいのか
    希望者だけでも氏素性を明らかにしても良いんじゃないのか?
    回答とその理由がほしい所存です。
    お願い致します。その方が
    自分の見解に責任を取れる。
    匿名だと書き放題の卑怯者が現実に沢山居る。
    この素晴らしいツールは、そんな事を
    する為に開発されたんじゃない。
    猿に、ペンとノートを渡したのと同じレベルのヤツが沢山居る。
    アホな、ふざけた回答されたら,こっちの方が哀れになる。

    「なんで,下らない質問する人が居るんですか」の補足画像1
      補足日時:2023/01/29 17:01

A 回答 (9件)

ネット社会は匿名というベールがあり、気持ちだけが大きくなってモラルや民度の低い人たちが集まりやすいのでしょうね。


いい例として、神社や寺の近くに住んで育った人達は、比較的に幸福度が高いといいます。
定期的にお祭りがあって、地域全体で盛り上げていくため、地域交流が盛んだからです。
一説によると、「地域の人や神仏に常に見られているため、悪いことはできない」という論文画あります。
これは言い換えると、人は誰かが見ていなければ悪いこともできるということに繋がります。
まさしく、ネットでは不特定多数の情報が行き来しているため特定は困難とされています(実際には可能)。
そのため、現実では出来ないことをネット社会で吐き散らす、いわゆる現実逃避となっていると考えます。

竹野内豊うんぬんの質問は、おそらくですが、現実ではあまり相手にされず、承認欲求や自己顕示欲が満たされていないための反動かと思われます。
分かりやすくいえば、SNSのいいねや動画サイトの再生回数稼ぎのために、あえて炎上させて、自分は目立っていると錯覚に浸りたい人たちと同じなのでしょうね。
故に、くだらない質問には意味はなく、ただの自己満足に過ぎないのです。
まともに相手にするだけ時間の無駄ですよ。
    • good
    • 0

あなたにとっては、くだらない事でも、人によっては、真面目な事もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の、例に出した質問も真面目?
理由を再質問させて下さい。

お礼日時:2023/01/29 22:11

質問の例に回答してしまいました。


失礼しました。
    • good
    • 0

ぽ○○ぷーちゃんもあんま変わらない事言ってる


罰ニでモテてましたけどって付け加えたり
だからあんまり変わらない
罰の意はお二人にとって罰ゲームだったろうから罰ニ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してるよ。このサイトなんて、アホ
にしてるもん。でも、ここまで酷い
質問はした事ない。証拠を抜粋しろよ

お礼日時:2023/01/29 17:19

お遊びサイトですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な回答している人も沢山いますよ。

お礼日時:2023/01/29 16:35

とりあえず、鏡を見ましょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2023/01/29 16:35

世の中にはくだらない人間が沢山いますから、それを考えればここでも一定数のくだらない人間はいるはず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/01/29 16:36

・他人からはふざけた内容でも、当人には真剣なこと。


・お友達がいないから、ここで気を紛らわせている。
・いたずら目的。

他にもいろんな理由が考えられますので、質問の数だけ理由があると思います。
まあ、総じて頭が弱いからだろうと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。しかし
こんな質問、酷すぎませんか?
電気代の無駄です。

お礼日時:2023/01/29 16:37

その人にとっては、下らない質問ではないからでしょうね。



人それぞれ、尺度が違うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例に挙げた質問の何処が、下らなく
ないんですか?解説して下さい

お礼日時:2023/01/29 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!