アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win XP 使用ですが、最近になって、CD書き込みウィザードが使えなくなりました。(書き込み可能なCDを入れて)までは出るのですが、CDを入れ、次へをクリックしても何も反応しなくなりました。
Sonic RecordNow DXが入ってますので、こちらからだと書き込めるので、何とかなっていますが、何かと不便なので解決策があれば教えてください、お願いします。。

A 回答 (3件)

あまり良くないと思います。

最新のソフトでは一応、他に書き込みソフトがあれば警告したり無効化するはずなのですが…。(CD書き込みウィザードは無効化されます。使えなくなるのが正常です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

設定する方法が無くはありませんが、止めた方がいいと思います。

一般に2つ以上のライティングソフトを利用するとCDをコンピューターが認識したときに競合してしまうからです。これではシステムが不安定になってしまいます。(レジストリに触れるウイルス対策ソフトやファイアウォールソフトは1つしかインストールしてはいけないと聞いたことはありませんか?それと同じです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NECのLaVie使用なんですが、買ったときから入っていましたがそれでも良くないでしょうか、初心者ですいません。

マイコンピュータを開き、あなたのPCのCDドライブを右クリック→「プロパティ」をクリック。

「書き込み」タブをクリックし、「このドライブでCD書き込みを有効」にチェックが入ってることを確認シテクダサイ。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、書き込みタブはチェック入っています、書き込みウイザードからだとディスクを入れたことすら認識しません、何か他に原因ありますか?