プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオパルトというのは、かなり強力な戦車なんですか?

A 回答 (8件)

かなり強力です。

    • good
    • 2

現下の戦車で首位グループすが、ウクライナに、ロシアが、侵略戦争を仕掛けておる戦場の実戦で解ります。

    • good
    • 2

レオパルト2のことであれば、高性能だし、ヨーロッパ諸国とカナダで広く使われているために各国からかき集めて全体としてはかなりの数をすぐに供与できることもメリットです。



こちらの動画をおすすめします。
https://tver.jp/episodes/ep3xmyhw1p
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/02 01:33

欧州の主力戦車です。



ただ、旧ソ連製の戦車しか扱ったことのないウクライナの兵士が、どれだけの訓練期間でどこまでの性能を引き出せるのかは未知数です。
    • good
    • 1

現在の各国の戦車の中では世界最強です。


レオパルド2に勝つには戦車キラーと呼ばれる、戦闘ヘリしか無いでしょう!?
ロシアは戦闘ヘリを1000機近く保有していますが、ウクライナ戦争の初期にアメリカから供与されたスティンガーミサイルに拠って300機ほどが撃墜されています。
レオパルド2が活動し始めたら、ロシアは追い返される可能性が高くなります。
    • good
    • 1

自動車でいえばベンツです

    • good
    • 0

ベストセラーで様々な輸出型仕様がありますが、欧州製では多分ベストバイといわれるぐらい強力です。



次いでイギリスのチャレンジャー2や、多分、レオパルトには少し劣るであろうアメリカのM1があります。M1は実戦経験は豊富で乗員の生存確率の高さには定評があります。
    • good
    • 1

レオパレスに似てるから、なんかちょっと・・・



https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!