今年の秋に高校生最後の体育祭があり、そこでクラスごとに様々な仮装(男子校なので女装など)をして5分間踊ったりして弾けます。しかし毎年似たり寄ったりのもの(ダンスやソーラン節など)ばかりなので、自分たちの年はもっと斬新的モノをやりたいと思っています。
何か良いアイデアがありましたら、どんな仮装をして、どんな事をするのか、など教えて下さい!
ちなみに、クラスは40人ほどです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

学校に応援団はありますか?


無ければ全員学ランと長い白ハチマキ、白手袋で応援団の演技とか受けるかと。
普段が学ランだと受けがイマイチですが・・・
普段学ランじゃないと調達が難しいですが、まぁそういった苦労もいいかと。

あとは、全員で少林寺演舞。映画少林寺のように「はっ!はっ!はっはっ!」
と一糸乱れぬ演技が決まるとカッコイイかも~

男子校ということで、逆手を取って男っぽく責めてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います!!
うちは応援団はありませんが、普段が学ランなので・・・
少林寺演舞は「少林サッカー」が流行ったので、それはウケるかも知れませんね!!練習はメチャクチャ大変そうですが・・・

お礼日時:2005/04/15 21:32

ゴリエダンスはどうでしょう?


男子が全員チアガールの格好をして「ミッキー」で踊る、最高にうけると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います。
なるほど~!!
メチャクチャ不気味で面白そうですね!!
何せゴツイ男ばかりですから・・・

お礼日時:2005/04/15 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴリエ(ミッキー)のユニフォーム[チアリーダー]

再来週の文化祭でごりえのミッキーという曲をすることになったのですが、今、衣装を探しています。チアリーダーの服(コスプレ?)が安く(2000円程度で)売っているサイト(インターネット通販)はないでしょうか???

http://www.rakuten.co.jp/news-pc/577053/577611/#642374
  ↑こういうのを探しています☆


http://images-jp.amazon.com/images/P/B0002Y4M2G.09.LZZZZZZZ.jpg
実際のPVでの写真

Aベストアンサー

検索してみましたが、安いところはないようでした。
コスプレのサイトも、恐る恐る(笑)見ましたが、7,000円以上とかで高かったですよ。
(全部は、ちょっと見なかったんだけど)

↓これは、tskato16さんの探しているのと同じユニホームですが、こちらの方が少しは安いですよ。
(3段目、右端)

学校は、共学ですか?
女の子に縫って作ってもらうという手もありますが・・・

参考URL:http://www.costorm.com/goods/sports.htm

Qなぞなぞの答えが知りたい→かけたりわったりできるけどたしたりひいたりできないものなんだ?

かけたりわったりできるけど
たしたりひいたりできないものなんだ?

某週刊誌の画像にあった問題ですが、答えはどこにも書いてありませんでした。
すご~く答えが知りたいです。

Aベストアンサー

以前そのようななぞなそを聞いた事があり
答えは「茶碗」でしたが・・・。

Qゴリエの新しい曲

ゴリエの新しい曲はベイ・シティ・ローラーズの「Saturday Night」のカバー曲です。。
前のワンナイでゴリエの新しい曲を見たのですがあれは誰がカバーして歌っているんでしょうか?
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

主に歌っているのは、ゴリエの両端にいる、ジャスミン・アレンとジョアン・ヤマザキです。ゴリエは、ツッコミ感じなところで歌っています。

Q仮装グッツ

仮面や衣装など仮装グッツが安く売っているお店を教えてください。
東急ハンズやロフトは少し高かったので別の場所でお願いします。
クレアーズは品数が少なかったです。
ちなみに大阪です。

Aベストアンサー

ドンキはいかがですか?
おもしろいものもありますよ(笑)

Q水10のゴリエって???

タイトルどうりです。ゴリエは誰?ですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

ガレッジセールのごり
じゃないんですか?

Qハロウィンの仮装

ハロウィンのイベントで可愛く仮装したいのですが、そういう服やグッズが売っている所を教えて下さい。 LOFTに置いてあるのは知っているのですが、他の所も周りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下にあったように”トイザラス”にもありますが、東急ハンズでも毎年展開していますよ。ハンズは結構早い時期からやっていて、対応もよく、カタログから取り寄せてくれたりします。
思っている商品が無くても手作りでできるものなら一緒に探してくれて親切ですよ。
”ロフト”より”ハンズ”の方が強いかも。

Qワンナイのゴリエの結末は?

いつもお世話になっています。
水曜日の22時からフジテレビの「ワンナイ」が
いつの間にか番組の構成がかわってしまった。
ゴリエですが、結末はどうなったのでしょうか?
ゴリエは彼氏(たしかカワちゃん?)のために
尽くすのですが、彼氏は彼女を金づるとしか
思っていなくて。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

川ちゃんが実は既婚者だと知り、ゴリエはショックで失踪する。行き着いたのは北海道。雪の中で寒さと空腹に耐え切れず倒れこむように小料理屋さんに入る。

話は急展開でそこの小料理屋さんの主人と一緒に住むことになり、愛し合うようになる。住み込むと同時にゴリエは小料理屋の手伝いを甲斐甲斐しくするようになった。

細かいことは忘れちゃったけど・・・そのうち東京の川ちゃんの耳にゴリエが男と暮らしている話が入り、人のものになって初めてゴリエの存在の大きさに気がつく。そして自分のゴリエに対する愛の大きさを思い知る。

川ちゃんはいてもたってもいられず北海道に飛び、ゴリエの居所を突き詰める。(最終回の為いろんなキャラが北海道で働いてる設定になっていて、あっちこっちに知り合いが現れてました・・・例えば轟は小樽で人力車を引いてたり)

ちょうどその時ゴリエは小料理屋の主人との結婚を考えていた。そしてお店を開けようと外に出ると・・・川ちゃんが。ゴリエは驚き、複雑な気持ちの様子。そして川ちゃんに自分はここの主人と結婚するんだと伝えて店に入る。

店に入ってから、ゴリエは仕込み中の主人に逆プロポーズするも断られる。実はその主人も既婚者だったから。知らずに既婚者と付き合い、2回も振られるという不幸ぶり。

再びゴリエは傷つき、泣きながら外に出ると川ちゃんが。

・・・その後結婚式を挙げていました(´ω`)
ということでハッピーエンドです。
細かいところが間違っているかもしれませんが、大体こんな感じでした。

川ちゃんが実は既婚者だと知り、ゴリエはショックで失踪する。行き着いたのは北海道。雪の中で寒さと空腹に耐え切れず倒れこむように小料理屋さんに入る。

話は急展開でそこの小料理屋さんの主人と一緒に住むことになり、愛し合うようになる。住み込むと同時にゴリエは小料理屋の手伝いを甲斐甲斐しくするようになった。

細かいことは忘れちゃったけど・・・そのうち東京の川ちゃんの耳にゴリエが男と暮らしている話が入り、人のものになって初めてゴリエの存在の大きさに気がつく。そして自分のゴリエに対...続きを読む

Qハロウィンの仮装

娘(小学生)が通っている英会話教室で毎年ハロウィンパーティーがあります。
1時間くらいのことなのでそれ程派手な催しでもないのですが
毎年頭を悩ませます。
おととしは黒猫(耳やら尻尾やらひげなど手作り)。
去年は魔女の宅急便のキキ(ほうき、派手は赤のリボンを手作り)。
お手軽にまあまあの仮装ができました。
ご想像通りお裁縫は苦手です。
何かいい案はありませんか?

Aベストアンサー

それは大変ですね。検索してみてこんな本を見つけました。毎年のことなら一冊買っておくのもいいかも?

ゆかいな仮装をたのしむ本 Kids’ workshop series
アンジェラ ウィルクス (著), Angela Wilkes (原著), 岡田 好恵 (翻訳)
出版:メディアファクトリー ; ISBN: 4889914374 ; (1997/08)

参考URL:http://images-jp.amazon.com/images/P/4889914374.09.LZZZZZZZ.jpg

Qゴリエの曲はiTunesからダウンロードできますか?

馬鹿っぽい質問ですみません・・・(>_<)
あのゴリエの曲をiTunesでダウンロード出来るなら
この際iPodシャッフルを買おうかな、と思っています。
iTunesからゴリエの曲はダウンロードできますか?
iTuneで調べてみたのですがかなり初心者で良く分かりません・・・
CDを自分で買わないとダメでしょうか?
どなたか教えてください。。。(´~`;

Aベストアンサー

popsや洋楽に詳しくないのですが、「ゴリエ」というのは日本のアーチストなのでしょうか、それとも海外のアーチストなのでしょうか?

iTunesからアーチストを指定してダウンロードするためには、ミュージックストアを選択、左側にある「パワーサーチ」を選択、アーチスト名を入力すれば、ダウンロード可能なアルバムや曲名が表示されるのですが、「ゴリエ」で検索してみても何も見つかりませんでした。

しかし、「ゴリエ」というのが海外のアーチストなら、当然原語で検索しないと見つからないでしょう。

よろしければご参考に。

Qハワイというテーマで仮装

12月27日に テーマ「ハワイ」のパーティーがあります。

アロハシャツ着たりするのは
あたりまえだし。。。

何か、良い案ありませんか。

Aベストアンサー

頭にハイビスカスの花
胸には椰子の実のブラジャー
腰には腰ミノ

これが正解(^_^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報