ワードでクリップアート機能を使って
入力すると・・・メモリー不足なんでしょうか?
表示されません  かなり重たいようです
ネットゲームや3Dゲーム画像は問題なく表示
されるのですが・・・・・・・・
ペンティアム4  メモリー256MB
常駐ソフトはノートンのみ・・・・
クリップアート入力文字は、『びっくり市!』
サイズはA4用紙に10cm×3.5cmぐらいの文字です
メモリー不足なんでしょうか?
教えてくださいお願いします。

A 回答 (5件)

クリップアート入力文字???(謎)

もしかして「ワードアート」のことでしょうか。。。

もしそうなら、[ツール]―[オプション]―[表示]の「図をイメージ枠・・・」のチェックを外してみてください。

この回答への補足

すみません
ワードアートです。
図イメージ枠のチェックの確認しましたが
外れていました・・・・・・・・・・
どうすれば・・・・このままではチラシが
作成できませんお助けください。

• 0

もう一度OfficeのCDを入れて、修復あるいは一旦Wordを削除してもう一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

今まで製作していたWord文書は消えませんから心配しなくて良いです。
    • 0

直りましたか??

駄目だったら[ヘルプ]の「自動修復」も試してみてくださいー( インストールした時のCDが必要かも。)
あと、HDDの空き容量とかも大丈夫ですか?

この回答への補足

駄目みたいです
HDDは問題はないようです
今もワードアートにある文字を選んで(36ポイント)
OKしたのですが・・・・
パソコンが唸り声を上げ(ウゥーーン・・・・・
ウゥーーーーン・・・)なかなか表示されないので
タスクマネージャー立ち上げると応答なしになっており
終了を押しました。
毎回、こんな調子です。・・・・・・・・・

• 0

・表示されないワードアートの周りの枠はでていますか?

・ワードアートのある場所をクリックして枠が出ていればドラッグして動きますか?
・ワードアートのツールバーが出ていますか?
・印刷プレビューには表示されますか?

・新規に白紙の文書を開き、ワードアートだけを挿入してみて表示はされますか。
・新規文書で表示した場合と、表示されないワードアートの違いが判りますか。

質問ばかりで回答になっていませんが、No2の参考URLをすべて確認してあるのに表示が出ないとなると、その文書だけなのか、すべての文書ででないのかで判断が違うと思えるからです。
    • 0

ワードアートが表示されない場合の対処方法

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[ツール]→[オプション]→[表示]タブの「印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプション」にある[描画オブジェクト]のチェックがはずれていませんか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

描画オブジェクトのチェックついています。
表示されないというより・・・・
認識はしているのですが・・・
かなり負荷かかっているようなんです
そんなに重いデータとはおもえないいのですが・・・

• 0