ニコラス・スパークス原作『きみに読む物語』(原題:The Notebook)の小説(雨沢泰訳 アーティストハウス)を読まれた方、または映画をご覧になった方、あるいは両方とも読み、そして観たという方、ぜひ感想をお聞かせ下さい。

私は小説しか読んでいませんが、大自然の描写がとても素晴らしく、映画(DVD)もぜひ観たいと思いました。もちろんストーリーもとても素晴らしくて感動しました。

私の感想はさて置いて、小説、映画、あるいは両方とも、という方、何でも結構ですのでぜひ感想をお聞かせ下さい。特に両方ともという方は、それぞれの比較も行って頂けると幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は原作しか読んでませんが(^^;



読み終えた直後にまた初めから読み返しました!
ストーリーに引き込まれてしまい、
読んだ後は数日ボーっとしてしまいました。
先日前作の「奇跡を信じて」も読み返してしまって、
最近はスパークス漬けです(*^^*)
「メッセージインザボトル」も押入れ探したら出てくるんだけど・・・

DVDも是非見たいですね!

この回答への補足

回答を寄せて頂いた4名の皆様!どうもありがとうございました!とても参考になりました。感想ですから、どのご回答もそれぞれ納得のいくものばかりで、ホントは皆さんに20ポイントずつ差し上げたいところなんです。あるいはマスター20ポイントと準マス10ポイントを山分け(?)してもいいんです。それともいっそ公平を期すためにポイントを付けないというのもありかな、とも思ったのですが、「お礼の意味を込めてポイント付けるように」とのこと。そうもいきませんね。そこでここは私の独断と偏見(?)でポイントを付けさせて頂きました。でも回答に優劣があるとは思ってません。ですので、今回ポイントが付かなかった方も、また機会がありましたらぜひご回答よろしくお願いします!

補足日時:2005/04/18 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「スパークス漬け」というのは凄いですね!私もこれから「スパークス漬け」になってみたいです。小説の方がお好きで、映像をご覧になっていないのは、何か理由があるのでしょうか?

お礼日時:2005/04/17 23:35

こんにちは。

あたしも映画を見ました。

映像もとてもキレイで、心に残るシーンがたくさんあったし
夫の表情というか、妻に対する気持ち、小さな期待、
そういうものが伝わってきて
こんな風に愛されたい、また愛する人に出会いたいと思いました。

出演している方たちがとてもよかったと思います。
暖かい気持ちになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。小説しか読んでいませんが、本当に温かい気持ちにさせてくれる作品だと思いました。

お礼日時:2005/04/17 00:32

こんばんは。

私も映画のみなのですが、

>大自然の描写がとても素晴らしく、

冒頭のシーンと、主人公たちが手漕ぎボートで湖に浮かんでるシーン、老いた主人公が窓辺から景色を見つめるシーン、私は単純に「キレイだな」って思いました。

あと、レトロなファッションが逆に新鮮に映りましたし、ストーリーについては、心から「この人で良かった」と思える人と出会える幸せを感じました。私は逆に「小説が読みたい!!」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。小説も素晴らしいですよ!ノアやサリーの揺れ動く心の描写がとても上手いと思いました。

アメリカ人って、言いたいことは何でも言うのかと思ってましたが、ノアはサリーのことを察して、言うべきは言い、言わないでいて欲しいことは言わないということを知り、アメリカ人に対する見方が変わりました。

お礼日時:2005/04/17 00:29

小説は読んでいませんが、映画は見ました!


私が一番印象に残っているのはヒロインの女優さんです!名前はわかりませんが、本当にチャーミングで、あれほどに天真爛漫という言葉が似合う人は見たことがありません。あんな人になりたい!と心から思いました。
あの女優さんを見るだけでも価値ありだと思います!もちろんストーリーも素敵ですしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本の帯に、「出演:ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス」とあるので、たぶんレイチェル・マクアダムスだと思います。全く知らない女優さんですが、他の作品にも出演したことがあるんでしょうか?

お礼日時:2005/04/17 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qきみに読む物語の中で読んでいる人物は

昨日きみに読む物語を観て来ました。
物語の中で、読んでいる老人が、若い頃のノアだと
思っていたら、友人は違う解釈で、
金持ちのほうのロンだというのです。(二人の家族写真がロンだったと)
えー!そうなると・・と気になって仕方ありません。
どちらが正しい解釈なのかどなたか教えてください。

Aベストアンサー

ノアだと思います☆
この映画をアメリカで見たのですが、その時一緒に
いたアメリカ人の友達も彼を「ノア」として
説明してくれていたので、ノアだと思います。

Qぜひとも、あなたの好きなCM教えてください。

ご面倒でしょうが、出来ればそのCMが見られるURLも載せてください。
結構前からおもしろいCM増えてきました。あなたはどんなCMがお好きでしょうか。自分が気にしていなかった、隠れ名CMが見たいです。地方限定CMなんてのもありますしね。一言感想と共に教えてください。

他人の推すCMを見て共感してみませんか。が質問意図。

私の場合、
午後ティー「好きです。紅茶が『春』篇、『夏』篇」
http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/index.html
なんといっても、あの男の子が切ない。共感できないですか?? それもよしです☆
                                                 『個人で気楽に全国世論調査シリーズ』

Aベストアンサー

ジャパンエレベーターサービスでしょうか。
なぜか妙に静かなツボに入ります。

「ルームサービス・ビンタ」篇 が好きです笑

参考URL:http://jes24.co.jp/tvcm/

Q『きみに読む物語』を読まれた、あるいは観た方

ニコラス・スパークス原作『きみに読む物語』(原題:The Notebook)の小説(雨沢泰訳 アーティストハウス)を読まれた方、または映画をご覧になった方、あるいは両方とも読み、そして観たという方、ぜひ感想をお聞かせ下さい。

私は小説しか読んでいませんが、大自然の描写がとても素晴らしく、映画(DVD)もぜひ観たいと思いました。もちろんストーリーもとても素晴らしくて感動しました。

私の感想はさて置いて、小説、映画、あるいは両方とも、という方、何でも結構ですのでぜひ感想をお聞かせ下さい。特に両方ともという方は、それぞれの比較も行って頂けると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は原作しか読んでませんが(^^;

読み終えた直後にまた初めから読み返しました!
ストーリーに引き込まれてしまい、
読んだ後は数日ボーっとしてしまいました。
先日前作の「奇跡を信じて」も読み返してしまって、
最近はスパークス漬けです(*^^*)
「メッセージインザボトル」も押入れ探したら出てくるんだけど・・・

DVDも是非見たいですね!

Q今回の旅行は皆さんのお役に立てたでしょうか?感想や行ってみたくなった場所など、ぜひお聞かせください!

皆さんの女子力を上げる参考になってればいいな♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

Aベストアンサー

ぜんぶ、役に立ったし行ってみたくなった。お二人の珍道中やリアルタイムに体験してる所を見たり、回答したりする所が、まるで自分も二人に同行して旅してるようで新しい体験!第3弾・4弾と続編を期待してます。

Qきみに読む物語

この映画のアメリカでの公開タイトル名を知っている方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
「THE NOTEBOOK」のようですね。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320424

http://www.kimiyomu.jp/

参考URL:http://www.thenotebookmovie.com/

Q男の子と女の子の両方を育ててお子さんが二人とも成人されている方へ

いま、妊娠中です。5歳の女の子が上にいます。
私の周囲は女の子しか産まれず、私自身も三人姉妹、姉妹の子どもも全員姪、主人も姉のみ、そこも姪が二人、と女系家族です。当然、うちも次も女だと思っていましたが、どうやら男の子らしく、すごいショックでした。(不妊治療などで苦しんでいる方、ごめんなさい。)
それで、せめて少しでも前向きになりたいと思って男の子を育てる楽しみ、というのを周りに聞いてまわったのですが、異口同音に「男の子の方がかわいいよ。」
でも、女の子でも十分にかわいいです。幼稚園のお迎えに行けば「お母さ~~ん!」と飛びついてくるし、頼んだわけでもないのに手伝いもしてくれるし、私の体調が悪いと毛布をかけてくれたり、と、かわいくて仕方ないです。
別にこれ以上かわいくなくてもいい、という感じです。さらに不安なのが「男の子の方がかわいい」って、それ、マザコンの始まりな気がしてならないんです。
はっきり言って危険な気がする。
ちなみに、私はマザコン男って大っ嫌いなんです。
で、そんなことないよ、とか、「いや、他にも男の子を育てるのはこういう楽しみがあるよ」とかいうご意見を求めています。
女の子は、時期がくれば自立してそんなに親べったりにならないのは、自分のことを含めて周りを見ていて思います。加えて、介護など本当に必要な時には女の子の方がちゃんと実家に帰ってきていますよね。
が、男の子って、小さいときは手がかかる上に、そのままいってしまうとマザコン、うまく親離れしたらしたで、お嫁さんばかり大事にして実家にはいつかず、という偏見がどうしても抜けません。
要するに、男の子を育てても、手ばかりかかって得るモノなし、という感じです。
そんなことないよ、男の子でも親とほどよく距離を保っている、という事例、あるいはそうするために必要な育児方法など教えて頂けると嬉しいです。

いま、妊娠中です。5歳の女の子が上にいます。
私の周囲は女の子しか産まれず、私自身も三人姉妹、姉妹の子どもも全員姪、主人も姉のみ、そこも姪が二人、と女系家族です。当然、うちも次も女だと思っていましたが、どうやら男の子らしく、すごいショックでした。(不妊治療などで苦しんでいる方、ごめんなさい。)
それで、せめて少しでも前向きになりたいと思って男の子を育てる楽しみ、というのを周りに聞いてまわったのですが、異口同音に「男の子の方がかわいいよ。」
でも、女の子でも十分にかわいいです...続きを読む

Aベストアンサー

とても面白いご質問だなと感じています。
ご実家のご両親さんやご主人さんが男の子が生まれる予定とお聞きになって、なんとおっしゃっているか
どんな感想なのか、お聞きしたいですね !

当方男一人女二人育てました。
全員家を出ております。
それなりに私のことは心配もしてくれるし、様子を見ながら脛もかじりに来ます。
役に立つ親でありたい、出きるだけ夫婦の生活を楽しんでもらいたいと願っています。

男の子の育て方
○決して”ちゃん””君”などつけて自分の子供を、呼ばない事呼び捨てで良い。
○ママと呼ばせない事・・お母さんと呼ばせる事
○泣く事を我慢させること
○スポーツをさせること
○健康な身体であること
長じてからは
○お嫁さんを大事にして、先方のご両親に可愛がってもらえるように努力すること
○女性とのお付き合いに関しては、妹達がよその男にされては困るなと思う事は、しては駄目といいました。

で今日に至っております。

我が家は何故か、性質が皆違います。
一人っ子を三人育てたような気が致します。
昔から一姫二太郎と言うが如く、二人目に男の子の方が
比較的楽に子育てが出きるらしいですね。
その意味では、良かったではないですか?
おしめの取り替えは、女の子より、楽ですよ。
小さいうちは可愛らしさは、どちらも同じです。

親の介護に娘が帰って来れる事も男である旦那さんの
理解があればこそです。
男の子は家事全般は手伝えません。
嫁さんにやらせることは無理ですし・・・・大事にしているわけではなく、、、。
と思いますよ。

あなたが選んだご主人さんに似た坊やになって欲しいのですか?
それともあなたに似た坊やですか?
心配しないで一度男の子を育ててみてください。

やはり両性世の中に存在しないと困るのですから・・
両方の子育てを経験することってそれほど
捨てた物でもありません。

坊や元気に出ておいで!

とても面白いご質問だなと感じています。
ご実家のご両親さんやご主人さんが男の子が生まれる予定とお聞きになって、なんとおっしゃっているか
どんな感想なのか、お聞きしたいですね !

当方男一人女二人育てました。
全員家を出ております。
それなりに私のことは心配もしてくれるし、様子を見ながら脛もかじりに来ます。
役に立つ親でありたい、出きるだけ夫婦の生活を楽しんでもらいたいと願っています。

男の子の育て方
○決して”ちゃん””君”などつけて自分の子供を、呼ばない事呼び捨てで良い。...続きを読む

Qきみに読む物語で知りたいこと

私のはこの映画が好きで3回見ました。
あの、白鳥の湖はどこの場所か分かるかたいませんか? 本当にこの映画が好きで知りたいです。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

私は2回、この映画を見ました。o(^-^)
1回目は彼女と。2回目は一人で。(一人のときのほうが泣けました)

公式ページによると、どうもチャールストン周辺のようですね。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1124553852

Q漫画を読むのは【PCで読む】vs【今まで通りコミックで読む】どちらが読

漫画を読むのは【PCで読む】vs【今まで通りコミックで読む】どちらが読みやすいと思いますか?

Aベストアンサー

毎週の発売日に紙媒体を購入して家でゴロゴロしながら、コタツに入って、椅子に座って、お風呂で温まりつつ、読めるのがいいところではないでしょうか。

ポテチの粉を落としても気にならないどころか、ちりとり代わりにも使えます。

それで記憶が薄れた頃にコミックが出るので再び新鮮な感じで楽しめます。
ここが電子媒体との大きな差ではないでしょうか。

あと、我が家では「おーい、間柴、沢村戦の決着がつくのって何巻だ?」「ん?・・・74巻だったと思うよ。」という会話を高二の息子とよく交わしているので息子の記憶力のトレーニングにも・・・。

ならないか。(笑)

会社でも液晶、家でも液晶、TVも液晶、ゲームも液晶、携帯も液晶なので漫画に限らず読書くらいは畳やマットの上でダレ気味に楽しみたいです。

Q有名な無法者ジェシー・ジェイムズ?

「アメリカで有名な無法者ジェシー・ジェイムズ」という、
文章を目にしました。
ジェシー・ジェイムズとはどんな人なのでしょう?

ちなみに文章は、1882年2月7日にミシシッピ・シティで行われた
当時ボクシング世界チャンピオンのアイルランド人パディ・ライアン
と、挑戦者でアメリカ生まれのジョン・ローレンス・サリバン
との戦いについての文章で、当時ものすごい人気を博しており、
会場にはジェシー・ジェイムズやオスカー・ワイルドも
駆けつけた。

というような感じです。
アルチュール・クラバンについての本を読んでいる途中に
見つけました。


簡単な解説でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカで最も有名なギャングですね.

参考URL:http://homepage1.nifty.com/widewestweb/HrsJamesGang.htm

Qこの話を読んだ感想をお聞かせください

少し長いですが、この話を読んだ感想をお聞かせください

http://www.toofectarts.com/videoshelf/bcd/2005/allofcstory03/003.htm

Aベストアンサー

 私は私で逆の結論も出ました。

 発言小町のよくあるトピを思い出しました。

 大抵は嫁姑問題の嫁による投稿で
「義母がクリスマスに**をくれた。
 私は人から物を貰うのは嫌いなので、"ありがとう"を言わなかった。
 それなのに義母は私の気持ちに気付いてくれず、イベントごとにプレゼントを送ってくる。
 私はストレスで病院通いになってしまった。
 それなのにあろうことか義母は私に"先日あなたの誕生日に送った**は届いたかしら"という電話まで寄越してきたのだ!!!私の事を病院送りにまでしておいて、どんだけ無神経なんだ!
 私は義母に電話し、義母から今まで受けた仕打ちをぶちまけ、"絶縁してやる!お前の息子にも孫にも金輪際会わせない!"と言ってやった。
 義母は酷い人間ですよね!」

 とゆーようなのが結構な数あるんですよね。

 上記は分かりやすく書きすぎましたが、モナナーと一緒。モナナーが一杯いるんです。

 共通点は「コミュニケーションの断絶」というより、「拒絶」。
 拒絶の根底にあるのは、相手を仮想敵に仕立てあげること。

 嫁は義母を仮想敵と見なし、モナナーは色男モナーを仮想敵と見なし、しーちゃんでさえ早い段階でモナナーを仮想敵にしていたんだと思う。
 
 ここで「あれ?」と思う。「もしかしたら逆かも知れない」と。

 あまりに「相手を悪者に仕立て上げる」という結末へと巧妙に引っ張られすぎてはいないだろうか?
 最初から"目標地点はソコで、拒絶(コミュニケーションの断絶)は目的地へ行くための手段だったんちゃうん?"と言いたくなる程に。


 嫁は最初から義母を嫌いで悪者にしたかったから、被害者になる隙を見つけ、精神化にまで通ってみせた。義母に弁解させる余地を与えない為にコミュニケーションを断絶した。何故なら正当性は義母にあったから。

 モナナーはしーちゃんにちょっかいを出した色男モナーが憎くて「セクハラしてるんじゃないか」という突っ込み所を見つけ、正義を振りかざした。そしてしーちゃんに相手にされない自分を認めたくなかったから、しーちゃんが淫乱であるという妄想に走り、非難した。
 自分の弱さが露呈するのが恐くて、負けるのは薄々気付いていたから、コミュニケーションを断絶して自分の中の不戦勝を守った。

 色男モナーはモナナーの体臭を、しーちゃんと近づく良いチャンスだとは思わなかっただろうか?モナナーを自分がナイトになる為の、良い雑魚敵にしようとはしなかったか?

 しーちゃんは何故自分を自分で守らなかった?モナナーの臭さに対して残酷な気持ちがあったのではないか。困っている非力な自分をアピールして、自分の事をみんなに守らせようとはしなかったか?

 要はそれぞれの欲が己自身をも欺いてタテマエを以て絡み合い、結果、基本能力の低かったモナナーが「淘汰されて負けた」だけ。

 そうとも取れる。

 だけどただ負けていなくて、鼬の最後っ屁的にしーちゃんを殺したのは、物語の上では少し見所があるとも言える。

 長文すみません。このオカズなら御飯が3杯食べれます。

 私は私で逆の結論も出ました。

 発言小町のよくあるトピを思い出しました。

 大抵は嫁姑問題の嫁による投稿で
「義母がクリスマスに**をくれた。
 私は人から物を貰うのは嫌いなので、"ありがとう"を言わなかった。
 それなのに義母は私の気持ちに気付いてくれず、イベントごとにプレゼントを送ってくる。
 私はストレスで病院通いになってしまった。
 それなのにあろうことか義母は私に"先日あなたの誕生日に送った**は届いたかしら"という電話まで寄越してきたのだ!!!私の事を病院送...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報