彼女が浮気をしていました。
相手は直接会ったことはないですが、知り合いで仲間内の一人です。彼女と別れた今も、二人は付き合っていることを私を含め仲間内には内緒にしているようです。
浮気に気がついたのは友達からのタレこみでした。
「彼女が男とラブホテルに入っていった」
私には友達とカラオケに行くといっていたのに・・・・。
その次の日さりげなく言及すると、こと細かく女友達と遊んできた様子を話してくれました。
いやー嘘だとわかってる嘘はけっこう心にきますね。
しかも冷たい目、相手はよほどいい男なのでしょう。
一生懸命愛してきたのに。まぁ浮気される私も悪いのかもしれませんが。
私は浮気に気が付きましたが、そのことには触れず別れを切り出し「友達」に戻りました。

と、前置きはこの位で、今は時間が経ち悲しみよりも憎しみが多いです。彼女はまだ好きですが再びつき合うことはありません。
そこで皆さんに知恵を貸してほしいのです。
松任谷由美さんの曲の中で「真珠のピアス」という歌をご存知ですか?
この歌は最後の朝を迎えた彼女がカレシに気づかれぬよう、ベッドの下に自分の真珠のピアスをわざと片方落として「あの可愛い子と引越しするとき気がつくでしょう・・・」という、女の小さな想いを歌ったものです。
このような小さな抵抗を最後にやりたいのです。
粋な?最後の小さな抵抗、教えてください。

1.彼女の家(部屋)には友達として行ける。
2.彼女は浮気(今は浮気ではないですが)は誰にもばれていないと思っている。
3.ストーカーっぽいのは駄目(汗
4.山椒の実ほどのダメージ。
5.これを気に私もいい相手を探す。
6.男らしくどんとイケーってのは無しでw

何かいいアイディアあったらお願いします、まったりと待ちます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。



あの歌を聴いた時「いやぁ怖いな~」と思いましたが、同時に「でも気持ちもわかるなぁ」と思いました。

でも彼女に対して「小さな抵抗」をしたとして、彼女が浮気相手と別れることになれば、MIYABI1919さんの心の痛みや憎しみが消えるんでしょうか?

一瞬はスーっとするだろうけど、結局そんなことをした自分を心の中で必死に正当化したり、彼女のせいにしたりして、あんまり後味良くなさそうだと思うんですよね。

多分今悲しみよりも憎しみが大きくなっているのは、別れる時に彼女に自分の気持ちを伝えなかったからなんじゃないでしょうか?
何も言わずに別れたのは、男らしくて潔いとも感じますが、いくら男性でもこれじゃ気持ちが淀んでくるのは当然ですよね。

しかも彼女から何も聞いてないということは、友達の言っていることが事実かどうかも、微妙ですね。。
私は以前知人に嘘をつかれ、彼と別れる寸前までいきましたよ。
妬みから嘘をついたようでしたが…
世の中には、こんなこともあるので彼女に真実を聞かなかったのはちょっと早まったかもしれませんね。

とりあえず小さな抵抗としては、彼女のベッドかどこかに男物の靴下とか置いていくのはどうですか?
すぐには気が付かなくても、いつかは発見されるでしょう。
彼女が足大きい人だったら、意味なさそうですが…

これを実行する前に、これで本当に後悔しないか良く考えてくださいね。
彼女が本当に浮気をしていたとしたら、それは質問者様への裏切りであり、許しがたいことです。
それを何も言わずに、自由にしてあげたのもある意味寛大と言えるでしょう。

でも、こんなことをしてもあなた自身の為にこれっぽっちもなりませんよ。
人間としての価値が落ちるだけです。
彼女が可哀想とかいう気持ちは全くないですが、質問者様自身が自分を見つめ直した時に、胸を張っていられる選択をしてほしいと思います。

またいい人といいお付き合いをしてくださいね。
参考になれば嬉しいです。頑張ってください!!
    • good
    • 0

文章だけざっと読む限り、とても男性の質問とは思えません。



真珠のピアスもいいんですが、そんな昭和を回顧している暇があったら、とっとと彼女よりもいい女をゲットしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、やっぱりこう言う意見が多いですね(汗
まぁ皆さんの優しさだと思いますし正論だと思いますがもう少し柔軟に質問の内容にそって考えて、色んな意見を出して欲しかったですね。
回答頂いた方々ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 00:16

ん~小さな抵抗ねぇ・・・


しなくていいんじゃない?
その彼女とは友達付き合いも辞めた方がいいような。。

何より、君がもっとイイ男になる事がいちばん
彼女にはこたえるんじゃないかな?

それに、これからきっといい人と出会えると思うから
その人を大切にしてあげたらいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

MIYABI1919さん、こんにちは。



彼女が、浮気をした事実をつかんでしまったのですね。
でも、彼女にはとぼけられてしまったので、別れることになったのですね・・・

>私は浮気に気が付きましたが、そのことには触れず別れを切り出し「友達」に戻りました。

まず、これですが、何と潔い別れだったのだろうと思いました。
浮気したことを、追及もせず、責めもせず・・・
でも、浮気が許せなかったので、別れたのですね。

真珠のピアスについてですが、この歌に出てくる彼女と、あなたは違うと思います。
歌の中の彼女は、彼氏に振られました。
そのささやかな復讐?として、ピアスをわざと落とし、今の彼女に気づかせたい・・
そういう想いですよね。

でも、あなたは違う。
あなたの意志で別れたんですよね。
だから、もうささやかな復讐は終わったと思いますよ。
「別れを切り出した」ということ自体が、彼女にとっては
浮気の代償であって、小さな抵抗ではない、大きなダメージだったはずです。

小さな抵抗なんか、考えるのはよしましょう!
あなたはもう彼女とは決別してしまった。
もっともっと相応しい相手を探しに行きましょう!
そして、素晴らしい彼女を見つけること。
これが最大の抵抗になることだと思いますよ。

今回とても嫌な経験をされましたが、それによって
あなたは一回り大きな男になれたと思います。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

今は昔と違って、男も女もH付きの付き合いを平気でするので、ベッドの下に貴方のトランクスが落ちていたとしても「あ、それ元彼のー。

」「何だよ。捨てようぜ。」で終わる気がします。
浮気相手が貴方の存在を知っていて付きあったのなら尚更です。
山椒の実程度でOKと思っているなら労力を別に向けた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

一番良いのは、彼女よりステキな人を見つける事。


彼女が後悔するような、良い男になる事ではないでしょうか?

小さな抵抗なんか考えている内は、彼女が浮気相手を選ぶのは当然です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q彼女の浮気を気にしない器の大きい人間になるには 大学生男です。僕には付き合って二ヶ月目の彼女(以下A

彼女の浮気を気にしない器の大きい人間になるには
大学生男です。僕には付き合って二ヶ月目の彼女(以下A)がいますが、Aの浮気癖について悩んでいます。僕はブサイクな方ですが正直に言ってAは美人で、待ち合わせ等していてもたまにナンパされているくらいです。
そんなAですが最近クラブやパブにはまっています。理由はイケメンと話すのが楽しいからと言っていましたが、あまりに怪しいのでラインを見ると所謂お持ち帰りされた男と連絡をとりあっていました。A
は一緒に飲んでいてもすぐ意識がなくなるくらいお酒に弱いので、酔った勢いでホテルに行ったようです。
ここまででも怒りが収まらないのですが、Aとのエッチの時には、私は処女だから○ックスは本当に好きな人としかしない、本当に好きになるまで待ってほしいと言われていました。僕は待っていたのですが、Aの初めてはイケメンに奪われました。というか、もはや今まで何回お持ち帰りされているかわかりません。
Aはまだバレていないと思ってます。こんなヤリ○ンのことが未だに好きな自分が情けないです。自分も浮気すれば楽になると思い、風俗に行きましたが虚しいだけでした。どうすればいいのか自分ではもう分かりません。

彼女の浮気を気にしない器の大きい人間になるには
大学生男です。僕には付き合って二ヶ月目の彼女(以下A)がいますが、Aの浮気癖について悩んでいます。僕はブサイクな方ですが正直に言ってAは美人で、待ち合わせ等していてもたまにナンパされているくらいです。
そんなAですが最近クラブやパブにはまっています。理由はイケメンと話すのが楽しいからと言っていましたが、あまりに怪しいのでラインを見ると所謂お持ち帰りされた男と連絡をとりあっていました。A
は一緒に飲んでいてもすぐ意識がなくなるくらいお酒...続きを読む

Aベストアンサー

こちらこそお礼ありがとうございます。

あなたは悪いのではありません。
知らなかっただけです。

治そうとするのではなく、認めるだけでいいのです。
欠点も直すのではなく、認めて受け入れるのです。

意地悪なら、意地悪でいいのです。
できないことがあってもいいのです。

理想の自分を追いかけないことです。
完璧な人などいないのですから。

美醜の捉え方は人によって、また、国や時代によっても違います。

アメリカ人の話ではアメリカ歴代大統領の中でリンカーンが一番醜いと言われているそうですが、私はそうは思えないのでびっくりしました。

ブサイクな男はモテないと思っていれば、あなたの心はその現実をつくります。
もしかしたら、他の国ではイケメンかもしれません。

アスリートや棋士などの勝負師が美しくかっこいいのは、今、この瞬間を真剣に生きているからです。彼らは必ずしも美男美女ではありませんよね。

女性は真摯に仕事に取り組む男性の後姿に惚れるのです。
また、そのような女性に愛されてこそ自分自身を誇れるのではありませんか。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q浮気を繰り返す彼女と別れられない男友達

男友達のことで相談します。
付き合って1年になる彼女がいるのですが、
付き合い当初から浮気が多かったみたいで、
浮気というか二股状態が続いています。
辛くて別れ話をしたこともあったようですが、
その度に「(二股をしている)彼氏が暴力をふるう」などと電話が来て
また元に戻ってしまう状態です。(暴力が本当かどうかは不明)
私によく相談されますが、友達がとても辛そうなので、
別れた方がいいとしか言えず…。
どうしてそんな女性をまだ好きでいられるのかが理解できません。
そういうちょっと悪い女性を好きになったことがある方、
そののめり込んでしまった理由や、
そこから抜け出せた気持ちの切り替え方法などを
教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

まぁ、一般的に考えて、
楽しみ>苦しみという数式が成立してるんじゃないですか?
楽しみは色々考えられますね。
彼女のSEXがウマイとか。
あと、その男友達が深層心理的にM体質で、
自分を悲劇の主人公的に見てて、
今の苦しみをどこかで楽しんでいるとか。
この女はオレが居てやらないとダメになる
とかいう思込み恋愛状態がスキなのかも知れませんし。
いつもは悪女でも、たまに彼女が異常に
優しいとかいうのもあるんじゃないですかね。
これは9割の回数で負るのが分かっていても、
1割の回数で勝ったときの快感が忘れられなくて、
結局ギャンブルから抜け出せない人間の感覚に似ていますね。

>そこから抜け出せた気持ち
多分、今は抜け出せないでしょう。
彼にとってそれが楽しいんですから。
イヤだイヤだもスキのうちってやつです。
辛そうでも楽しいんです。
誰でもお腹が減ったらご飯を食べるでしょ。
それと一緒で本当にイヤなら別れるんですよ。
まぁ、そのうちあなたの価値観ではなく、
彼の価値観で今の女と付き合うよりもっと楽しいことや、
他にもっと魅力的な女性が現れたら
今の女とは終わりますよ。
でも、そういうヒトって、、、
往々にして次のも同じような女の場合が多いんですよね。
何とかは死ななきゃ治らないって言葉があるでしょ。
親身になってあげるあなたはとても優しいヒトですが、
ヒトそれぞれの価値観と人生ですから、
静かに見守るのがいいと思います。
ひょっとしたら、彼のお金が尽きたら
終わるかもしれませんしね。
それも男が生きていく上の肥やしですよ。

まぁ、一般的に考えて、
楽しみ>苦しみという数式が成立してるんじゃないですか?
楽しみは色々考えられますね。
彼女のSEXがウマイとか。
あと、その男友達が深層心理的にM体質で、
自分を悲劇の主人公的に見てて、
今の苦しみをどこかで楽しんでいるとか。
この女はオレが居てやらないとダメになる
とかいう思込み恋愛状態がスキなのかも知れませんし。
いつもは悪女でも、たまに彼女が異常に
優しいとかいうのもあるんじゃないですかね。
これは9割の回数で負るのが分かっていても、
1割の...続きを読む

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Qおはようございます!いま、彼女がいます!彼女は3人の子供がいますが、旦那はいません。最近彼女は、浮気

おはようございます!いま、彼女がいます!彼女は3人の子供がいますが、旦那はいません。最近彼女は、浮気してました!僕の知ってる後輩と最初はグループであそんでる飲み友達みたいな感じだったので、僕もなにもいってなかったんですが、たまに2人でもあそんでたみたいで!
後輩は、既婚者で、子供が4人いるそうです!
彼女はその後輩が、家に遊びに来た時に、無理やり体を求められ、イヤというにも関わらず、避妊具をつけず性行為をおこなわれました!またつぎは、家に来た時は、拒否しなかったものの、また避妊具は、つけず体内に射精!カノジョが妊娠したらどうするの?と怒ると、タブン妊娠とかしないよ!みたいに軽い気持ちで言われて、だいぶショックだったみたいです!
彼女に、寂しい思いをさせてた自分も、わるいのですが、いま彼女のこと大好きなんで、彼女は何日かたっって許しましたが、後輩に僕は腹がたっています!
この軽い気持ちで体内射精、妊娠への軽い考え!後輩から慰謝料を頂きたいのですがいただけないのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちは察しますが・・文章が滅茶苦茶です。
メチャクチャと言うか・・・支離滅裂。お門違い。
噛み砕きます。

1、現在の女性はシングル。メインは子供達。
御質問者様は「彼女」と言っておりますが、そこまで相手は感じてない。

2、その証拠と言っては何ですが、セックスしてますよね?全力で拒否ってないですよね?

3、別に大人のシングル同士です。分別がありますよね。大人として。
遊ぶのも自由。よって浮気でも何でもない。
友人ですが、♀+子あり。FBで彼氏あり。でも婚活なぅ。
婚活バレればその時はおとなしくなりますが、婚活なぅ。そんなものです。
婚活出て「いいの・・いないなぁ・・」とかは日常茶飯事。

4、野郎=既婚、妻子あり=セックス目的。
女性=家に入れる時点である程度は察するのが大人です。しかもシングル。

5、女性、一旦セックスの行為があったにも関わらずに次も家に入れてますよね。。。。
呆れますが、三大欲は人間の本能です。「あの人良い!」と思わなきゃ家にも入れない。
ですよね??「あの人良い!」と思うから家にも入れたんです。でセックス。

6、無理やりとかイヤとか言いながら中だし2回。
で、「タブン妊娠とかしないよ!みたいに軽い気持ちで言われて」
→ね?セックス・身体目的なだけ。性欲処理の道具なだけ。

この手の輩の口癖「え?でも拒否してないよね?だからやったんだよ?」
「家に入れて一回目で平気でセックスしている様な女は信用できない。」
→結局は犠牲者が弱者の女性や子供。

7、 レイプ的な感じで、最初はやられてると聞いてますが、そのあとは、ちょっといいなぁと思ったときもあったみたいです、、、
→結局、お互いに身体・セックス・快楽目的なだけ。

8、本当に許せないのなら(女性が)警察に行くべきでしょ?どう?
→でも??でもも????快楽でしょ?行くわきゃないw

9、「許しましたが、後輩に僕は腹がたっています!」
→これは理解できますよ。人として。真面目な人間と感じますから。
御質問者さまの「人として」は納得できる。
でも、それを利用する人間もいるんですよ。。実際。
このまま子供出来れば、御質問者様に「結婚したい♡」と言うでしょう。
そして、旦那にばれずに、浮気相手の子供を育てる。その公式もあり。

10、結果。
無理なんですよね~~

「この軽い気持ちで体内射精、妊娠への軽い考え!後輩から慰謝料を頂きたい」
→何に対して慰謝料なのか??これを証拠を作成して証明しなければいけない。
『精神的に~』とは言いますが、では、病院の精神科に通院履歴ありますか?→ない。
投薬履歴ありますか?→ない。苦痛の証明は?→むずかしい。

11、それでもなんとかしたい!
というのなら、区や市民課で行う無料弁護士相談で相談してみてください。
恐らく・・同じような回答しか出てきません。


ーーーーーーーー
3つに分けますね^^

1、女性=最初からその様な人間。
2、野郎=同じ。セックス目的。
3、御質問者様=至って真面目な誰かの為に何とかしたい!という性格。

そうなると、1番2番は自分の為に相手を利用する人間。自己中です。
3番さんがその彼らの犠牲者にもなりかねない。

他の方と同じように別れるのが一番いい。
この場合、最終的には真面目な人間からお金も労働力も吸い上げられます。

NO4さんと同じです^^
子供が出来る前に気づいて良かったですね^^

GWです。
女性の全ての履歴・連絡先を削除。
そして、新しい恋の為に外に出て新しい人たちとの交流です^^

気持ちは察しますが・・文章が滅茶苦茶です。
メチャクチャと言うか・・・支離滅裂。お門違い。
噛み砕きます。

1、現在の女性はシングル。メインは子供達。
御質問者様は「彼女」と言っておりますが、そこまで相手は感じてない。

2、その証拠と言っては何ですが、セックスしてますよね?全力で拒否ってないですよね?

3、別に大人のシングル同士です。分別がありますよね。大人として。
遊ぶのも自由。よって浮気でも何でもない。
友人ですが、♀+子あり。FBで彼氏あり。でも婚活なぅ。
婚活バレればその時...続きを読む

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q浮気する男にたいしては、周囲の人は、結構、寛容な気がしますが、浮気する

浮気する男にたいしては、周囲の人は、結構、寛容な気がしますが、浮気する女に対しては、なんで、周囲の人は厳しくあたるんでしょうか?

というのも、私の彼は浮気するようなヤツなんですが、先日、浮気したら、女友達まで私のことを非難してきたんですけど。

状況は細かく書かないので、私のケースはおいておいて、一般論として、女のほうが浮気が許されない、っかんじがしますが、皆さんはいかが思われますか?

Aベストアンサー

 はは、そんなことないよ。離婚後も事細かに動向は近所を通じて伝えられるからね。身の縮む思いだよ。知らぬは本人だけだよ。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q皆さんこんばんは。 浮気しちゃった事のある方、どうして浮気しちゃったのですか? 特に男性の意見が気

皆さんこんばんは。

浮気しちゃった事のある方、どうして浮気しちゃったのですか?
特に男性の意見が気になります。
女性の方ももしよろしければご回答ください(^◇^)

Aベストアンサー

寂しさから浮気する場合があります。
いろいろなケースがあると思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報