アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

いま、カップ麺ってすごい種類がありますよね。今まで食べた中で「これがおいしいよ~」というのがありましたら教えてください。1 人 1 つ、厳選で!

じぶんは、

「どんべえ 特盛 かきあげうどん」

コンビニで買っていたのですが、最近は見かけません。
後乗せの、大きめのかきあげがついていて、ざくざくという歯ごたえがおいしいカップ麺でした。

A 回答 (28件中1~10件)

横山製麺所の「八ちゃん焼豚ラーメン」が気に入ってます。



面の食感がよく、味も、くどくないので。

参考URL:http://www.yokoyama8.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんごく食べたいんですが、た、高いっ! 1 ケースも食べられない。ご近所に配ってみましょうか? ちょっと、購入を検討します。本気で。

お礼日時:2005/04/16 10:09

小学生のときにカップヌードルが登場、よく食べました。


ここ数年の有名店モノは高い割りに美味くないのでウンザリです。
 で、一番はやっぱり「カップヌードル シーフード」かな。

以前、「トリビアの泉」の中の「トリビアの種」コーナーでこんな企画がありました。
「本場中国の料理人が”一番おいしい”と選ぶカップ麺は何か」

優勝は「カップヌードル シーフード」でした。
中国人は一度乾燥させてから戻したものが好きらしいですから、ハマったのかな。うれしかったけど何か複雑な気持ち(^^ゞ

この回答への補足

こちらで失礼して、全体のお礼とさせていただきます! みなさん、ありがとうございました! 食べたことのないものは、順次試してみようかな、と思います。かきあげうどんも、他のコンビニを回ってみればあるすもしれませんね!

補足日時:2005/04/17 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーフード、強し! ですね。確かにおいしいですもん。高い値段のラーメンは仰るとおり「思ったより…」っていうのが少なくないので、ちょっと手が止まっちゃいます。

お礼日時:2005/04/17 09:06

イタリアン焼きそば、っつうもんが昔あったですよ。

なんつううまいもんだべか、て思ったですよ。すぐに消えてなくなるなんてちいとも思わんかったですよ。死ぬまでにもう一度だけでも食べたい。二十年以上前の話。検索してもうまく引っかかってこない。げふっ。

でも現役ならペヤング・ソース焼きそばですね。これが全国区でないのは不思議です。西から来た奴らに喰わせるとたいていみんなひれ伏しますけどね。えっへん。

でもあのずうとるびの山田くんとシノスケ師匠のテレビCM見ると、全国区じゃないの当然だと思いますけどね。しょぼん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアン焼きそば! ペペロンチーノみたいな味なんでしょうかっ? おいしいかも! ぺヤングが全国区でないのは初耳でした! イチローでも起用すれば世界区でしょうにね (笑)

お礼日時:2005/04/17 09:03

こんにちは。


十勝新津製麺のファミマ限定だったか、ご当地シリーズで、、、中村屋だったかな。透明なスープなので塩味かなあ。具は白髪ねぎだけだったかも。シンプルながら、十勝新津の製品をはじめて食べたので、ちょと感動的でしたね。
最近、カップめんあまり食べたいのですが、まだ売っているかな。お湯をカップのラインの気持ちの分下の方まで注ぐほうがおいしかった。ほんのちょっとでもお湯が多いと味が薄くて。
あれ以来、カップめんを食べるとしても、ほとんど十勝新津オンリーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十勝新津製麺ですかー、中村屋… コンビニで探してみようと思います。塩味、おいしそうですね。

お礼日時:2005/04/17 09:01

「ホームラン軒」ですね。

私もしょうゆ味が一番です。

子供のころ一回食べてはまりました!
ノンフライ面の独特の食感がたまりません。
生麺よりノンフライ麺のほうが好きなんです。
また、スープもあっさりしていておいしいです。

スーパーや100円ショップでよく見るのですが、最近はカップラーメンを食べる機会が少ないんですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームラン軒が 2 票目ですね! 実は、パッケージがそそらないなぁ、と思っていて、買ったことがないんです。買ってみようと思います!

お礼日時:2005/04/17 08:59

「暴君ハバネロ焼きそば」。



最近見なくなりましたが、あの辛さ。病みつきになります。ただし辛いものが苦手な人にはトラウマ級の辛さなので、食べる人を選びます。試す場合はお気をつけください。

参考URL:http://tohato.jp/news/news040831_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うはー。ハバネロはすごいですよね~。焼きそばにスナックも混ぜて食べるとすごい、という話も聞いたことが。信じられないです! スナックがもうトラウマです。辛いのダメなんですけど、つい試しに買っちゃうんですよー。

お礼日時:2005/04/16 10:29

マルタイの『長崎ちゃんぽん』です。

比較的値段が安いわりにはスープの味もよく麺にコシがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルタイの長崎ちゃんぽん… サイトを探して見てみました。おいしそうなんですが、販売エリアは全国のはずなんですが、うちの近くで見かけません! とほほー。どっかで売ってないかなぁ。

お礼日時:2005/04/16 10:26

「とっぱちからくさやんつきらーめん」



今は売って無いかも。
昔はどんぶりでしたが、一時期カップで再登場していました。

紅ショウガ入りのとんこつラーメンです。

また食べたい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっぱちからくさやんつきらーめん… どこで読みを切っていいのかわからない (笑) 紅しょうがととんこつならおいしそうです~。でも、見かけませんねぇ。食べてみたいですー。

お礼日時:2005/04/16 10:17

「八ちゃん焼豚ラーメン」に1票!!



最近、見かけなかったのですが、通販で購入できるのですね。

thekeyさま、ありがとうございます(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八ちゃん焼豚ラーメンはいいですかっ? 値段が高いので買うのにすごく迷ってるんですけど… Mikk さん、迷わず買っちゃいそうですね (笑)

お礼日時:2005/04/16 10:15

「一平ちゃん 夜店の焼きそば 発売10周年記念限定新味」



です。
普通のも美味しかったんですけど、これはゴマラー油が美味しい!!
限定だというのでそろそろなくなっちゃうかな・・・。
買いだめしたいですね。


質問者様の「どんべえ 特盛 かきあげうどん」てオレンジ色のやつですよね?
今でも見ますよー。
セブンイレブンでよく見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、うう、見たことないです。すごく食べたいです。ふつうの夜店の焼きそばにごま油とラー油をたらしたら、同じ味になりませんか? 食べたいっ。

かきあげうどん、そうです。オレンジ色の。ええー、ありますかっ? うちの近くのセブンイレブンはぜんぜん入ってないんです。というか、カップ麺のスペースがはじっこで、狭い… なぜ?

お礼日時:2005/04/16 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!