プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は社会人です。これは私が高校生の時の話です。私は高校生の時に好きな男の子がいました。私は彼にバレンタインのチョコを渡そうとしました。でも受けとってもらえませんでした。私が彼に「同じクラスで話す機会があったら話しましょう」と言ったら彼がバカにしたように「嫌ですよ。あんたとは」と言いました。バレンタインのチョコを受け取ってもらえなかったことと彼が冷たいことを先生に相談しました。「彼が冷たいです。同じクラスで彼と嫌な関係は作りたくない」と相談しました。先生の前でも彼は私に暴言を言いました。その後、私が彼に話しかけても無視でした。今は社会人で新しい出会いがたくさんあります。私は嫌な思い出を忘れようと努力しました。私がそのことを親に相談したら

「彼が嫌がっているのに話しかけたりするお前が悪い。先生に相談なんかするな。お前高校時代あんだけ彼のことで回りに迷惑かけたじゃん。先生。私たち親。」はどう思いますか? 親は迷惑ということはこう言っていました。先生に相談したことでお前はみんなに迷惑かけた。彼がチョコを受け取らなかったり話しかけても無視したり冷たいことを相談することじゃない。それごときで先生はそれに付き合ってる暇はないのにそれに付き合わされた先生が迷惑と言っていました。お前のやっていることはストーカーだ。と言っていました。私は実際に上に書いてある時しか彼に話しかけていません。それ以外は彼に話しかけていません。それを親は先程も書いた内容のようにしつこいと言うのですがどう思いますか?私が彼のことを先生に相談したことについての親の発言どう思いますか?

皆さんのコメントお待ちしております

A 回答 (4件)

これは親と質問者の認識の差だと思うよ。



彼に対しての言動が『しつこい』かどうかについて。
質問者はしつこくないと認識しているが、親はしつこいと認識している。
この差。

この質問文では親の発言がひどいみたいに見えるけれど、これは質問者が書いた文章なので質問者目線。
実際にひどい親なのかもしれないけれど、でも娘がストーカーまがいの行為をしないように親心から厳しく言ったのかもしれない。

本件では親の発言や考えがどうなのかというよりも。
質問者が自分自身の心のありかたや持ちようをどう考えるかだと思うよ。
    • good
    • 0

精神的に健全な人だなぁと思いました。


1人で抱え込むよりは全然良くて
すぐ周りに相談するっていうのは
非常に良い判断だと思います。
仕事においても相談は大事ですね!

迷惑なんかじゃないですよ。
先生も親も話してくれて嬉しかったと思います。
大人はいつでも子供の力になりたいし
問題を解決したくてうずうずしています。

うちの親もそうなんですが
どんなに有利に盛って話しても常に「お前が悪い」と言います。
それで私は「私は悪くないのに」と思うのと同時に
「そういう考え方もあるのか、、」と相手の気持ちを考える癖がつくようになりました。
親は、裏では一番応援してくれているし、一番心配してくれてるし、
一番信じてくれているんですよね。
それがわかると何言われても大丈夫になります。

気になったのは、なんでそんな変な人を好きになったのか?
暴言吐かれるようなことをしたのか?です。
普通に、仲良くない人にバレンタインチョコはあげちゃだめですよね。
私もよく知らない人から食べ物はもらいたくないです。
    • good
    • 0

親に言われたことも理解できずに質問してるようでは、そのうち『最悪』を更新すると思います。

    • good
    • 1

あなたは全く悪くないです。

生徒間の問題も先生が解決しようとする義務はあると思います。あなたの親は間違っている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!