省スペースデスクトップPCを使用しているのですが、縦置きにしているので、CDシングルが、挿入できません。

音楽CDとか焼くのにどうしても挿入したい時はわざわざ、いったん横置きにしてから、入れているのですが、何か良い方法はないものでしょうか?

皆さんこんなことで困ってる人で解決できた方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

#1の者です。

CDプレイヤーが登場したときは
CDシングルの再生には必ずアダプターが必要だったのに・・・。
いまでは入手しづらいようですね。
手に入れるとしたらducatiさんがおっしゃる通り、
やはり電気屋かカーショップでしょうね。
価格は500円くらいじゃないでしょうか?
メーカーによっても多少違うと思いますが。
私の場合はカーCDを買った時に付属してました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度捜してみます。

CDシングルアダプターを使ってはどうでしょうか?

電気屋とかカーショップなんかでも置いていると思いますが・・。
私はオートバックスで買いました。
値段はちょっと記憶があまりないのですが、1000円はしなかったと思います。
    • 0

省スペースPCを使ってないので自信ないんですが、

8センチCDを12センチCDにする
「アダプター」ってありますよね。
それを使ってみたらどうでしょうか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
ところで、そのアダプターなるものは、どういった店で、どのくらいの価格で購入できるものなのでしょうか?

• 0