アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に僕の家族のことまでお前に全て話す必要はないと思ってたと言われ少し傷つきました。

私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

少し傷つくのはわかりますが、そういう人は普通にいます。


家庭環境が良い悪いではなく、どちらも普通の家庭だろうと思います。

「楽しかったことも辛かったこともみんなで共有しよう」
「話し合って助け合おう」
が信頼のベースになっている家庭もあれば、

「全てを話さなくてもそばにいるよ」
「なにがあったとしても私たちは家族だよ」
が信頼のベースになっている家庭もあります。

なんとなくですが、話さなくても今のところ生活に支障はないので話さなかっただけで、必要が出てくれば話してくれるのではないでしょうか?

こちらの希望を伝えてつつ、
相手の価値観を頭ごなしに否定しないようにしていけるといいと思います。
    • good
    • 1

家庭環境が複雑系とか愛情をそそがれて育ってない人なのかもしれませんね〜^^;

    • good
    • 0

これは、キツイね…。


不倫じゃなく、ノーマルな恋愛してるなら、この言葉はないわー。
先を考えてないというか、信用信頼されてないと思うよね。
全部を見せたい人、心を全部開かない人なのかもしれないけど、付き合いを続けるか考えてもいいかも。
    • good
    • 4

交際期間はどのくらいなのか?


結婚の話はでているのか?等…
お二人の親密度、信頼度によると思いますよ

秘密主義ではないですが、あえて家族のことを話したいとは思わないタイプもいます。
ちなみに私も仲良い友達だとしても自分のことも含めて話さない、話そうとは思いません。
何か話をしていた時に、ふっと家族の誰かの名前、エピソード等出る時もありますけどね
そういう話題でもないのに、素行調査のような探りを入れるような言い方だとかえって不信感抱きますね。

貴女がどんな言い方をして、彼氏さんに家族のことを聞こうとしたのか分かりませんが、まだ少なくとも彼氏さんは貴女のことを全信頼を寄せていないと思いますね。
    • good
    • 1

あなたはおかしくありません。

優しさとか思いやりを備えた女性だと思います。あなたは女性としてお付き合いしている彼の属性を知りたい、と思うのはごく自然な気持ちの働きです。知ることで「そうなんだ」と、言う感じで分かった、という事に対しての安心感が得られます。

それに対して彼は「僕の家族のことまでお前にすべて話す必要は無いと思った」と、言う言葉の意味は、①「あなたに、家族を紹介するまでの関係とは思っていません。」②「あなたとお付き合いしているのであって家族は関係ないと思う。」③「家族の中に不都合な人物がいるのでそういう話は今はできない。」等々が考えられます。

特に「全部話す必要は無い、と思っていた。」と、言う点が気になります。彼は、全部という言葉を無意識に言ったと思いますが、家族事情をさらけ出すと、何か不都合がある様に彼は自分でそう感じているように思います。あなたの家族と比較してです。或いは彼は、個人中心主義のものの考え方を善とする人かも知れません。
    • good
    • 0

彼が悪いです 



だったら最初から話すなよ!と言いたいです 

頭がおかしいんじゃないですかね⁉︎笑 

自分で全て話しておきながらね!

相手にしなくていいです笑
    • good
    • 0

自分の考えが正しいと思わないで、そういう彼なんだ、そういう彼と付き合ってるんだ、と受け止めれば良いのです。

    • good
    • 0

おかしいのではなく、あなたが彼氏の全てを把握しようと思っているのなら、それが彼氏にとって嫌なんでしょう。

逆にあなたは自分のことを全て言ってるんでしょうか。
    • good
    • 2

あくまでもプライベートな事


聞いてどうするの?
付き合うのに親関係あるのと普通は思います。
あなた自身が私の家族はこんなに偉いんだ
という自慢をしてマウント取りたいだけ?
それができないのでイライラしたの?
他の人とお付き合いしたほうがいいかも
相手は貴方の思うようにはならないタイプだから
    • good
    • 0

人によるのではないのでしょうか。


あまり家族のことをとやかく話す人は少ないようですよ。
また、2人の関係性にもよります。
結婚前提で婚期が近いようなら話すでしょうし、まだ付き合って1年そこらで関係性が浅いなら余計に話さないでしょうね。
まぁ、彼氏の言い方にトゲがあり、納得はいかないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!