プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コメントに「~にゃん」と書いている人がいますが、どう思いますか。

YouTubeのコメント欄に「~にゃん」と書くのを見ます。
特にペット系YouTuberのコメント欄に書いている人が多いです。
たまにテレビ局のニュースYouTubeのコメントに書いている人もいますが、「こう思います」と、普通に書けばいいのに「こう思いますにゃん(猫絵文字)」で書かれていると、事故や事件で人が亡くなっているのに、何をふざけたことを書いているの?と返信したくなります。

こういう人は、自分は可愛く見られたい人なのでしょうか。
それとも、自分も犬か猫を飼っているので、普段接している言葉遣いで書いている人なのでしょうか。

いずれにしても「~ですにゃん」と書く人は「痛い人」と思ってしますが、どう思いますか?

A 回答 (7件)

一体いつから人が書いていると錯覚していた?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人でなく、猫ですか?猫にも人並みの知能に進化した猫がいるのですね。

お礼日時:2023/01/30 18:01

事故や事件で人が亡くなっている場合以外は別にいいんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治や社会問題のことで「~と思いますにゃん」と猫キャラでコメントされている方が、YouTubeのコメント欄で見かけるのですが、普通に書くのが照れ臭いから、猫キャラを演じているのか、本物の猫が書いているのか、後者だったら、凄いなと思います。

お礼日時:2023/01/30 18:13

普段からニャンニャンいっているとしたら殺意が湧きますがw


ペット動画のコメントにニャンニャンいうのは
全然OKだとおもいますよ、どう見られたいというより
猫に耽溺してしまうと、ニャンニャンいいたくなるんですよ。

猫は正義なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、人と勘違いしていたようで、猫でも人のようにスマホを操り、YouTubeを見て、コメントを書ける猫さんがいるようですね。

お礼日時:2023/01/30 18:03

個性的な方だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに個性的ですが、若い女性なら「仕方ないかな」と思います。
しかし、中年の女性が「~と思いますにゃん」と書いてたら引きます。

お礼日時:2023/01/30 18:00

そういうのにめくじら立ててるあなたって、普通だなって思う。


散々聞き飽きた古臭いことをわざわざ声高らかに主張してるのって痛くない? 少なくとも私は「にゃん」よりも痛いって思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし、書いているのが若い女性でなく、お母さんやお祖母さんと同じ位の年の人が「だと思いますにゃん」と書いてたら、引きませんか。

お礼日時:2023/01/30 18:05

質問者さんは「マウント好きな人なんだ」と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「マウントとりたい」というより、「猫キャラ」のコメントを書いている人のことを、どう思うか知りたいだけです。

お礼日時:2023/01/30 18:07

幼稚・稚拙な印象。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女性ならまだしも、中年の女性や男性が「と思いますにゃん」と猫キャラでコメントしてたら引きますよね。

お礼日時:2023/01/30 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!