プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行口座を一つ解約しようと思うのですが、クレジットカードの番号を色んな所(ネットショップなど)を使っていたので、そちらに情報がいっています。

それでも口座を解約すれば、クレジットカードの番号も使えなくなるわけなので、特に支障はないですよね?

A 回答 (6件)

そのクレジットカードをもう使わないなら、


クレジットカードも自分からちゃんと解約しないといけないですよ。
    • good
    • 1

いいえ、銀行口座を解約してもクレジットカードは使えます。


カード会社への支払いができなくなるという支障が生じます。
    • good
    • 3

そのクレジットカードに支払は残ってませんか?


残ってないなら問題ないです。
それと、クレジットカードは口座を登録しなおせば使えます。
使えなくするのはもったいないですよ。(次に審査が通るか分からないので)
    • good
    • 4

銀行口座とクレジットカードは紐付けになっています。


従って口座を解約するとクレジットカードの情報もなくなり不正使用はありません。
    • good
    • 0

クレジットカードの引き落としに使用している口座を解約しようとしている。

という解釈で合ってますか?

もし、そうならクレジットカードの支払い方法が消滅してしまうので
解約以降クレジットカードは使用できなくなり、他の口座を登録するなり手続きが必要になります。
    • good
    • 0

そのクレジットカードを使わなければいいだけです。


仮に使っても口座解約していたら、エラーになって使えないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!