アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ ゆうパケットポスト

ゆうパケットポストでポストに入れる際、間違えて普通郵便ではなく、レターパック?や大きい荷物を入れる方に投函してしまったのですが、この場合は無事届きますか?

A 回答 (2件)

おそらく問題なく届くでしょう。

ポストでも便利上に複数にわけているだけですからね・・・
仕分けがしやすいようにとかで・・・

ただ、お届くかの確実な回答については、回収や集配を行う郵便局に問い合わせるしかありません。

年賀状の季節とかって年賀状をまとめて止めて、ポストに投函するけども、面倒になるから、通常の郵便物やAir Mailも一緒にとめて送ったりしますけども、しっかりと届いていますからw
通常の郵便物は、通常の郵便物として、年始前とかに届きますから。(Air Mailは年始以降になることもある)
    • 0

おそらく無事届くとは思いますが、担当する郵便局員さんがお粗末な方だったらトラブルにもなる可能性は十分に考えられますので、念のため、投函したポストを管轄されてる郵便局に事情を説明して確認してもらうのが無難だと思います。

• 0