アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こたつを買おうと思っているのですが、こたつの掛布団、敷布団はこたつと同じサイズでいいのでしょうか?

分かる方いらっしゃいますか?教えてください。

A 回答 (4件)

はい こたつは長方形と四角と別れています


こたつ布団もそれに合わせて売っています
おおよそのサイズに合う大きめを選んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 14:44

こたつ本体ののサイズは?何センチ角?正方形、長方形?



こたつ布団には、何センチ角用(正方形・長方形)と書いてありますよ。

通販サイトを見ると、大きさの目安が分かるかと。

また、こたつ本体・布団(掛け・敷き)とセットになっているものもありますよ。こういうセットだと、便利かと。
私は、最初、こたつ掛け敷セットものを使っていました。

掛けこたつ布団には、省スペースもあります。
うちは、80センチ角の省スペースを使っています。
敷布団は、2畳くらいの敷マットを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 14:44

掛布団と敷布団のサイズの違いは全く重要ではありません。


掛布団…
最低限、布団が床に着くこと。大き過ぎるぶんにはいいが、重くなっったり、こたつ使ってない人には邪魔になる可能性あるので注意。
敷布団…
こたつで寝たい人は大きめなど、大きさに融通は効くが、置き場所が狭いと結局折り込んだりすることになる点を踏まえて。

こんなところでしょう。
ただ、こたつ布団は上下セットが主流なので、上下別で大きさを選べるようには思えないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 14:44

こたつと同じサイズではなく、


コタツサイズ用の、という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/30 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!