アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSなどのコミュニティなどで○○さんとつながりたいから始まった仲間を持っている人はいますか?
こういう○○とつながりたいというものに関してどう思いますか?
ご意見を聞かせていただければと思います。

自分は旅関係の仕事をフリーでしており、一度このつながりの中に入ったことがありますが、
何ヶ国行っただの何日間旅していただの○○をしただの、経験合戦みたいな状態になっており、
旅の感動や経験値は人の数だけあるのにそれを数値化してマウントをとらんとしている状態に
嫌気がさして二度と行かないと思いました。
友達でも、山のコミュニティやハイキング関係のコミュニティでも基本は同じような感じだったとのこと。

○○とつながりたいという人は、一体つながってどうしたいと思っているのでしょうか。
ご意見を聞かせてください。

※○○の中には山好きさんとつながりたい、旅人さんとつながりたい…などの言葉が入ります。

A 回答 (1件)

本気でつながりたいと思っているわけではありませんよ。

そうすることが、それら界隈でのステータスなのです。
またフォロワーも増やしたいだけです。
そしてそれを利用した出会い廚もいます。

とにかくロクなもんじゃないです。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

SNSはいいことだって当然ありますが、質の低い大人を増やす要因でもありますね。