プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元で2回転職してしまったんですが、三回目は地元から離れた方がいいですか?

A 回答 (4件)

周りのことなんか気にすることはありません、どの地域で、転職しようが、質問者様のやりたい仕事、質問者がいいと思う仕事を選択すべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m地元でも探してみますm(__)m

お礼日時:2023/01/31 18:30

今時転職回数は採用で不利にはなりません。


しかし転職数が多いならスキルを要求されます。
どんな仕事でも経験を積み出来る事が多いって思われます。
逆に転職数多いのに無能は今後苦労するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無能なんでやばいですね(^o^;)

お礼日時:2023/01/31 09:50

地元を離れることが出来るのでしたらより大きな都市での転職がいいと思います。

チャンスがあるし、収入も増えます。転職するなら地元を離れた方が成長できます。何事も経験です。土地勘がないと初めは苦労しますが。。。一年くらいで慣れます。飛び立った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m頑張ります。

お礼日時:2023/01/31 09:49

地元から離れた方がよい根拠は何ですか?4回目、5回目・・・も想定しての転職ですか?


仕事の内容にもよるでしょう。
土地勘の必要な配達を伴う仕事とか、1回目、2回目で、よくない評価・評判の広がってしまった地域での接客業とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめた人はあまりいい噂されないと思ったのでそう考えました(^o^;)

お礼日時:2023/01/31 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!