NEC VALUESTAR NX VS20C
のディスプレイアダプタをダウンロードできるところを探しています。
さんざん探しましたが、探せません。
お力を貸してください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

121を開きレスキューで質問に答えれば見つかると思います


型式等がわからないので・・・・

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で無事見つけることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEC VALUESTARのビデオカードについて

自分で色々調べてはみたのですが、知識不足及び田舎に住んでいる為詳しい電器屋さんもないため、宜しくお願いします。
NEC PC-500/3Dを使用していますが、ビデオカードがシムシティ4等のゲームをするのにに不十分な為、それなりのスペックで、PCIスロットで使えるグラフィックカードを購入したいのですが、どれが使用可能かいまいち自信がありません。詳しい方、ぜひご教授下さい。

CPU Duron 1100mhz
チップセット VIA社 ApolloKL133A
メモリ 512KB(256増設してます)
OS Windows XP
スロットはハーフサイズPCIのみ。(176mm以下)

といった情報で大丈夫でしょうか?

自分なりに調べたところでは
I/Oデータ GA-GF420/PCILや
ELSA GRADIAC517SE PCI
などは使えそうな気がするのですが・・・。 

Aベストアンサー

まず、誤りがメモリが512KBではなく512MBですね。512KBでは16bitのMS-DOSぐらいしか動きませんからね。

本題です。
このスペックでは残念ながらSim4などのヘビーゲームを楽しむには不十分ですね。CPUが遅すぎる上に、システムバスが低速すぎますので、満足に動作しないおそれが高い。
まあ、このPCでどうしても動かしたいなら、ビデオカードを増設し動作する可能性もありますが・・・微妙で、どちらかというとこのPCを下取りに出して、AGPアップグレード(AGPスロットを装備したRADEON9x00、パフィリア、XP4、GeforceFX,Volariなどのグラフィックスを搭載したPC)に対応したPCに買い換えるかした方が無難です。

別にこのグラフィックススペックに適しCPUがAthlonXP2400+及びPentium4-2,4GHz(Cタイプを推奨)以上もしくは、Athlon64(最も推奨)であればメーカーは問いません。チップセット内蔵のグラフィックスは論外。


このPCでグラフィックスを向上させるなら、Geforce4MXでは不足です。DirectX7,0世代のグラフィックスであるため、CPUが遅いこのPCでは満足に動作しないでしょう。

最低でもRADEON9000以上のグラフィックスを搭載したASKのR9-CDT-P64Dぐらいのスペックが必要。(ただ、これらの高度グラフィックスは、インテル製以外のチップセットとは相性問題が発生しやすく根本的に動作しない場合があるので覚悟は必要)

さらに高い性能を求めるならGC-R9200SEPCI-C3(RADEON9200SE)を使う。

出来る限り最新の能力で動作の確率を上げるをとなるとGLADIAC FX534やGFX5200-P128C(後者は玄人向けの玄人志向です。自作などしたことがなければ買うべきでない)が妥当ですね。GeforceFX5200搭載で、DirectX9,0をサポートします。

となります。アイオーデータの製品はお奨めしない。高い割に性能が低い。まあ、確実なサポートがありますが・・・一般にRADEON9x00以上のグラフィックスを選ぶべきでしょう。ただ、PCIではバス帯域の都合上、高速なグラフィックスを実装すると競合が起こりやすいので、先にも述べたように確実に動作させたいならAGPグラフィックス搭載で今のCPUの2倍以上の周波数(モデルナンバー)を持つPCに買い換えるべきです。

まず、誤りがメモリが512KBではなく512MBですね。512KBでは16bitのMS-DOSぐらいしか動きませんからね。

本題です。
このスペックでは残念ながらSim4などのヘビーゲームを楽しむには不十分ですね。CPUが遅すぎる上に、システムバスが低速すぎますので、満足に動作しないおそれが高い。
まあ、このPCでどうしても動かしたいなら、ビデオカードを増設し動作する可能性もありますが・・・微妙で、どちらかというとこのPCを下取りに出して、AGPアップグレード(AGPスロットを装備したRADEON9x00、パフィリア、XP4...続きを読む

QNEC VALUESTARでNVIDIA GeForce2 MX400のビデオコントローラの不具合

NEC VALUESTAR VC-500でWindowsを立ち上げる際にWindowsのロゴのあと、真っ黒の画面のまま止まってしまう症状。
セルモードで立ち上がり、モニターのデバイスNVIDIA GeForce2 MX400を無効にするとWindowsは普通に立ち上がります。
このまま使えない事はありませんが、画面のスクロールの際、波をうちますので、何とか直したいと思います。
PCIバスにビデオカードを挿してみましたが、"エラー10で開始できません"なるメッセージがでます。
ビデオカードが故障なのかもわかりませんが、どなたか分る方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
なお、BIOSのアップデートや121でのモジュールも全て確認しましたが改善しません。ネット上のドライバも効果なしです。
やはりハード的な故障なのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.1です。

PCの型名は正確に報告してください。
機種によって切り分け対応が異なってきて、問題を絞り込めません。
メーカ製の場合シリーズで構成がかなり異なってきますのでURLを報告すべきです。

*考えられる条件を並べますので、該当する部分を調査下さい。
1.やはり「セーフモード」のVGAで動作して、グラフィックドライバで表示しないのであればビデオカードが故障している可能性が大ですがBIOS設定の場合があります。
2.オンボードがChipset内蔵であれば、BIOS設定で内臓チップの動作を止めなければなりません。
3.Chipset内蔵の場合、モニター接続を本体側にすると表示されます。

*モデルでAGPや内臓SISチップ、ATI社製 RADEON(TM) 9600SE、Intel(R)810E Chipset内蔵と多種多様です。
PCI 2スロット(ハーフ×2)[空きスロット2] <-PCIは空きです。

>ビデオカードはAGPではありません。
>間違いなくPCIです。
*後で増設したPCIカードですか??

●型 名 : VC500/1D
グラフィックアクセラレータ
nVIDIA(TM) 社製 GeForce2 MX(TM) (AGP)
●型 名 : VC500/2D
グラフィックアクセラレータ
nVIDIA(TM) 社製 GeForce2 MX(TM) (AGP)

PC-VC500 に該当する商品の型番 20機種ありVC500/1DかVC500/2D
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_ViewProdId_SrchReslt

# PCの場合情報の伝達の項目にPCメーカ型名・拡張カード情報が重要です。

ANo.1です。

PCの型名は正確に報告してください。
機種によって切り分け対応が異なってきて、問題を絞り込めません。
メーカ製の場合シリーズで構成がかなり異なってきますのでURLを報告すべきです。

*考えられる条件を並べますので、該当する部分を調査下さい。
1.やはり「セーフモード」のVGAで動作して、グラフィックドライバで表示しないのであればビデオカードが故障している可能性が大ですがBIOS設定の場合があります。
2.オンボードがChipset内蔵であれば、BIOS設定で内臓チップの動作を止...続きを読む

QNEC VALUESTAR VL3005D グラフィックボードの交換

現在NEC VALUESTAR VL3005Dを使用しているのですが。先日XUSEの「聖なるかな」というゲームを購入したのですが、グラフィックボードが対応しておらず、起動できませんでした。
ゲームスペック http://www.xuse.co.jp/product/narukana/spec.html

そこでグラフィックボードを変えたいのですが、どういったものがパソコンに対応しているのか教えていただけないでしょうか。メモリは512MBに増設してあります。またCPUも交換したいと考えているのですが、メーカー製パソコンなのでそれは無理でしょうか。

使用PC↓
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL3005D

Aベストアンサー

>ゲームは起動出来るようにはなるけど、快適にプレイ出来るかは別問題。

自分も同じソフトを購入しましたがオンラインゲームのように激しく動くものでは無いのでPCIスロットのグラフィックボードでも十分だと思いますよ。少なくともNo.1の方が言っているような上位クラスのグラフィックボードは要りません。所詮はエロゲーですし。自分が試したらオンボードのG33マザーでも動きましたから。

ただ、CPUがCeleron 1.8GHzというのが微妙ですね。自分の場合はPentium Dual-Core E2180を使っています。グラフィック性能が十分でもCPU性能が低いと動作が遅くなることもありますから。CeleronのDが付かないものは特にゲームなどを苦手としてますし。

改造で対応可能かもしれないけど正直言って買い換えたほうが良いと思います。PCIスロットのグラフィックボードはコストパフォーマンスが非常に悪いです。1万円ぐらいするのに性能はかなり低いですから。最近なら6万円でデュアルコアCPU搭載のパソコンがOS付きで買えます。これにローエンドのGeForce 8400GSやRADEON HD2400Proあたりを付ければ7万円程度で快適にプレイできるパソコンが買えます。

>ゲームは起動出来るようにはなるけど、快適にプレイ出来るかは別問題。

自分も同じソフトを購入しましたがオンラインゲームのように激しく動くものでは無いのでPCIスロットのグラフィックボードでも十分だと思いますよ。少なくともNo.1の方が言っているような上位クラスのグラフィックボードは要りません。所詮はエロゲーですし。自分が試したらオンボードのG33マザーでも動きましたから。

ただ、CPUがCeleron 1.8GHzというのが微妙ですね。自分の場合はPentium Dual-Core E2180を使っています。グラフィッ...続きを読む

QNEC VALUESTAR VC500/2Dのビデオカード

初めまして。現在タイトルにあるPCのビデオカードを買い換えようかと思っているのですが、いろいろ見て回った所、このシリーズはビデオカードの付け替えが難しいとの事なので、早まったまねをする前に質問させていただこうと思いました。
今はNVIDIA GeForce2 MX on motherboard(デバイスマネージャより)を使っています。自分としてはGeForce4 Tiシリーズ(?)か、それに近いような性能のビデオカードにしたいと思っているのですが、新しくビデオカードは付ける事ができるのでしょうか。また、付けられるとしたらおすすめのビデオカードを教えて欲しいのですが・・・(あつかましくてすいません)
スペックの説明不足のところもあると思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ですがこれは、AGPのアップグレードに対応していませんよ。

オンボードグラフィックス(AGPスロットなし)のGeforce2MXですね。
スペックは
Geforce2MX-OnChip
コア周波数/175MHz
処理速度/700Mtexels毎秒
ビデオメモリ速度/2,7GB毎秒
ビデオRAM/16MB(SDRAMもしくはSGRAMの専用)
ハードウェアサポート機能/HardwareT&L For DirectX7,0
ソフトウェアサポート/DirectX8,1 for Software Vertex Shader
AGP速度/2~4x相当(528MB~1GB/s)

となります。
ビデオカードの交換となるとPCIでの実装となりますが・・・はっきり言うと、よほどのことがなければ、このままの利用をされた方がこのクラスのGPUならPCI増設も避けた方が良いです。(PCIに実装している他のインターフェースの速度を落とす危険性があります)
まあ、FFなどのVideoMemoryが32MB以上を必要とするソフトをご利用の場合は、PCIでのグラフィック増設となります。


ただし、NECの液晶モデルTMDS端子を利用しているパソコンの場合(あなたがご利用のPCです)利用できるビデオカードはアイオーデータ機器のGeforce2MX400を搭載したGA-NF30/PCIしか選択肢がありません。

ただし、ディスプレイを使わず別売の物を使えば、RADEON9000PCI(DirectX8,1のプログラマブルシェーダーフルサポート)やGeforce4MX(DirectX7,0フルサポート、DirectX8以降はソフトウェア)が利用できます。

これは、ディスプレイ端子の形状が通常の製品とは異なる独自の製品(TMDS、パネルリンク)であるためです。

ちなみに、向上するスペックは、
周波数/200MHz化(25MHz-Up)
処理テクセル/800Mtexels毎秒(100MTexels-Up)
ビデオメモリ/32MB(16MB-Up)
ですね。

対して下降するスペックが
AGP転送速度(528MB~1GB/s)→PCI速度(最大133MB/s以下で併用するPCI機器と速度共有)に落ちます。

まあ、交換してそれに見合うのは、使いたいソフトのVRAMが32MB以上で不足している場合ですね。それ以外でやりたいソフトが使えない場合や正常に動作しない場合以外は増設しない方が賢明です。

ちなみに、絶対に無理なのはRADEON9700ProやGeforce4Ti、Geforce5の各AGP版の実装は無理です。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2002/ganf30pci.htm

残念ですがこれは、AGPのアップグレードに対応していませんよ。

オンボードグラフィックス(AGPスロットなし)のGeforce2MXですね。
スペックは
Geforce2MX-OnChip
コア周波数/175MHz
処理速度/700Mtexels毎秒
ビデオメモリ速度/2,7GB毎秒
ビデオRAM/16MB(SDRAMもしくはSGRAMの専用)
ハードウェアサポート機能/HardwareT&L For DirectX7,0
ソフトウェアサポート/DirectX8,1 for Software Vertex Shader
AGP速度/2~4x相当(528MB~1GB/s)

となります。
ビデオカードの交換...続きを読む

Qディスプレイアダプタ

中古でNECのPC-80TCFDMDF7(本体のみでHDフォーマット済み)を購入し、別のPCのHDを乗せ変えました。画面が16色か2色しか選択できません。
いろいろ調べてみたのですがドライバが正しくインストールされてないみたいです。
どこでドライバを入手できるのでしょうか?教えていただければありがたいです。NECのページでは見つけられませんでした。
OSはWindows98です。モニタは1280*1024に対応しています。
もしかしたらこの機種では標準PCIグラフィックアダプタしか対応していないのでしょうか。
新たにグラフィックボードを購入したほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

何とか見つかりました。i810Eチップセットのビデオ機能を使用しているみたいですね。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=178&DwnldID=4666&strOSs=17&OSFullName=Windows*%2098&lang=jpn

Intelのサイトよりダウンロードしてください。あと、Win98であればチップセットドライバー
の導入をビデオドライバー導入前にインストールすることをおすすめします。
.
INF アップデート・ユーティリティ [INFINST_ENU.EXE]
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=178&DwnldID=8178&strOSs=All&OSFullName=&lang=jpn

参考URL:http://www.express.nec.co.jp/care/search/index.html

何とか見つかりました。i810Eチップセットのビデオ機能を使用しているみたいですね。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=178&DwnldID=4666&strOSs=17&OSFullName=Windows*%2098&lang=jpn

Intelのサイトよりダウンロードしてください。あと、Win98であればチップセットドライバー
の導入をビデオドライバー導入前にインストールすることをおすすめします。
.
INF アップデート・ユーティリティ [INFINST_ENU.EXE]
http://downloadfinder.intel.com/sc...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報