アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さい。
スマホを有線LANで繫ぎたいのですが、必要なもの・・・LANケーブル、有線LANアダプター、以上の2つで合っていますか?
有線LANアダプターは下記のものを使用しています。
https://item.rakuten.co.jp/nissin-lux/typec-lan/
当方スマホ andoroid xperia5 so-01m

以上をルーター→LANケーブル→有線LANアダプター→andoroidと繋いでみたのですが駄目でした。
機内モード切替、デザリング機能on等、色々と模索しましたが、こちら方面は疎く良くわかりません。

A 回答 (3件)

>対応しているシステム:

>○Mac OS / Windows / Chrome OS / Linux など

Android が列挙されてないですね。
USB-LAN製品の仕様確認してないのでは?

スマホが OTG には対応していると思われるので、OTGケーブル(+ハブ)経由で取り出したら、いけるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

OTGでいけました。
感謝です!

Xperia5はAndroid10以降から有線LAN対応なので、バージョンアップされているかは確認してみてください。

(初期は9、最新は11です)

その変換アダプターのレビューをみるとパソコンでも動作しない事があるようなので、製品の問題の可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アダプターを別メーカーに変更+OTGケーブルで大丈夫でした。

ワイヤードLANも対応しているスマホは使えるが、多くのスマホは対応。

よって、USBのLANでAndroidも使えるといっていても、実際は、対応していないもの以外は、使えないこともある

Androidに対応しているものなら、使えるかもれいない。

Xperia 1 Professional Editionには、対応しているが、OEM版は、LAN未対応なことがありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アダプターを別メーカーに変更+OTGケーブルで大丈夫でした。